SEVENTEENホシの本名が珍しい!由来やハングルではどう書くの?

K-POP
スポンサーリンク

SEVENTEENのカリスマパフォーマーとして活躍しているホシ!

ホシは高いダンススキルを持ち、SEVENTEENの楽曲ではダンスの振り付けを行い、パフォーマンスチームのリーダーも務めています。

そんなホシの本名をご存知でしょうか?

ホシの本名を調べてみると、とても珍しい名前であることがわかりました!

名前の由来やハングルでの書き方も調べましたので一緒にご紹介していきます♪

スポンサーリンク

ホシの本名は?

ホシは芸名となっており、本名は「クォン スニョン」といいます。

「スニョン」という名前はとても珍しく、韓国の番組で珍しい本名の芸能人としてホシが紹介されたこともありました。

日本人からすると「スニョン」という名前は韓国人らしい名前に感じ、珍しい名前なのかどうか分からないですよね。

ですが、韓国で「スニョン」という名前は中性的でありながらも、女性に多い名前となり、漢字で「順榮」と書くことから、可愛いらしく女性的な印象を受けるそうです。

そのため男性に「スニョン」という名前はとても珍しいと話題になりました。

名前の由来は?

本名と芸名の由来をご紹介します!

本名の由来

本名の由来には「無邪気で煌びやか、力強さを発揮する」という意味が込められているそうです。

ステージで輝く姿はまさに由来そのものですね!

グループ内ではムードメーカーの役割も果たし、バラエティ担当としても明るく存在感を出しています。

芸名の由来

芸名であるホシは、虎のような鋭い目付きでパフォーマンスする姿が『虎の視線』と表現され、「호랑이 시선(ランイ ソン)」を略してホシと名付けられました。

また、日本語で「星」を意味することも由来の一つとなっているようです。

名前が虎に由来することから、ホシはかなりの虎好きとなり、虎に関するグッズをいくつも集めています。

 

ハングルはどう書く?

クォン スニョンをハングルで書くと「권 순영」です。

ハングルを1文字ずつ発音すると「クォン スン ヨン」となりますが、韓国の発音法則により「スニョン」と発音されます。

ですが「スンヨン」と発音しても間違いではありません。

他にも呼び名がある?

ホシスニョンという名前の他にも、様々なニックネームがありました!

ハムスター

ステージの上では虎のような鋭い目付きになるホシですが、ほっぺがプニプニで可愛らしい表情になることからハムスターと名付けられました。

メンバーからも虎ではなくハムスターと呼ばれることが多いです。

日本人ファンからはハム太郎に出てくる「まいどくん」に似ていると言われています。

また、ホシをハムスターと呼ぶと「虎だよ」との反論が返ってくるそうで、そんな姿が余計可愛く見えるようです。

反論も虚しくハムスターと呼ばれてしまうため、ついには「호랑이 Power」という曲を制作し、歌詞には“ハムスターなんて僕のこと揶揄うのはやめてくれる 僕は虎なの!”と自分は虎であると主張し続けています。

どんなにホシが虎だと主張しても、多くのファンから「ホシは虎じゃなくてハムスター」「ハムスターを見るとホシにしか見えない」といった声が多く上がっています。

10時10分

ちょっと特殊なニックネームではありますが、吊り目の為ホシの笑った表情が時計の10時10分のようになることから名付けられたそうです。

確かに笑うと目が細くなり、目が秒針と短針に見えてきますね。

特徴をよく捉えたニックネームとなっています。

スポホシ・クォンスポ

スポは「Spoiler(スポイラー)」の略となり、ネタバレを意味します。

メンバーの中でもホシは、カムバック前に曲のタイトルなどをファンにバラしてしまうことから、スポホシクォンスポと呼ばれることもあるようです。

ホシの性格

ホシの性格は真面目で努力家、“練習の虫”と言われるほどストイックに練習をこなし、目標意識が高く熱心に仕事と向き合います。

明るく賑やかで、お調子者といった場を盛り上げる華やかさがある一方、内向的な部分もあり人見知りもするそうです。

テンションのオン・オフの差が激しく、見た目が虎とハムスターと真逆の姿を見せることから、ファンから二重人格を疑われることもあります。

グループ内ではスングァンの次にホシが泣き虫なメンバーと言われており、とても感受性が豊かで思いやりに溢れた性格です。

MBTI性格診断では、正しいことのためなら手を差し伸べることができるINFP-仲介者型とされ、めんどくさがりな一面があり、実行する力が弱い反面、他人への思いやりの気持ちが強いとされています。

まとめ

ホシの本名は中性的ではありますが女性に多く、男性としては珍しい名前となっています。

虎が由来となっているホシという名前の他にも、ハムスターや10時10分といった特徴を捉えたニックネームや、ネタバレを発動することからスポホシなどの異名もつけられました。

ステージの上では虎のような鋭い目付きになるホシですが、普段は可愛らしい表情や仕草が多く、そのギャップにやられるファンが多くいるようです。

これからも、たくさんの魅力を持つホシを応援していきたいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました