Kep1er/ケプラーの解散はいつ?解散後の活動予定は?解散ライブはやる?

Kep1er/ケプラーの解散はいつ?解散後の活動予定は?解散ライブはやる? K-POP
スポンサーリンク

2022年1月3日にミニアルバム『FIRST IMPACT』でデビューしたKep1er/ケプラーですが、すでに解散が決定しているようです。

ではいつ解散するのでしょうか?

また、解散後の活動予定や解散ライブはやるのか調査してみました。

スポンサーリンク

Kep1er/ケプラーの解散はいつ?

Kep1er/ケプラーの解散はいつ?解散後の活動予定は?解散ライブはやる?

Kep1erの解散予定日は、2024年7月3日頃です。

どうやらこれはデビューした時から決まっていたようです。

なぜ解散期日が決まっているの?

2021年10月22日にオーディション番組「Girls Planet 999(ガルプラ)」の最終話で結成されたKep1erの活動は、期間限定の契約となっていたからです。

その活動期間は2年6ヵ月とデビュー時から決定していたため、2022年1月3日にデビューしたKep1erの解散は2024年7月3日になりそうなのです。

この期間限定の活動だと知らなかった人にとって、解散と聞いてショックだと思います。

過去にも同じ韓国系音楽専門チャンネルMnetで放送されていた「PRODUCE 48」から誕生した12人組ガールズグループ・IZ*ONE(アイズワン)も2年6ヵ月という期間限定で活動し、その後解散しています。

参考までにIZ*ONEのデビュー日と解散日を紹介しておきます。

デビュー日:2018年10月29日
解散日:2021日4月29日

そのためKep1erも活動期間を延長せず、解散する可能性が高いのではないかと思います。

なぜ期間限定なの?

事務所がバラバラだと、契約の関係上無期限の活動を行うことが難しいという理由です。

現在、Kep1erの所属事務所は「WAKEONE」と「SWINGエンターテインメント」です。

ですが、Kep1erメンバーはそれぞれの事務所に所属しています。

メンバー 事務所
チェ・ユジン CUBEエンターテインメント
シェン・シャオティン TOPCLASSエンターテインメント
マシロ 143エンターテインメント
カン・イェソ
キム・チェヒョン WAKEONE
キム・ダヨン Jellyfishエンターテインメント
ヒカル avex artist academy
ヒュニン・バヒエ ISTエンターテインメント
ソ・ウンヨン BISCUITエンターテインメント

解散後の活動予定は?

Kep1er/ケプラーの解散はいつ?解散後の活動予定は?解散ライブはやる?

解散後の活動予定ははっきりとは分かりませんが、それぞれの所属事務所に戻ると予想します。

歌手やタレント、女優などソロデビューするメンバーもいるでしょうし、別の事務所から引き抜かれ新しいグループで再デビューするメンバーもいるかもしれませんね。

2人いる日本人メンバーの今後について少し紹介しておきます。

ヒカル(江崎ひかる)

ヒカルは、同じavex傘下のガールズグループ・XG(エックスジー)に合流し再デビューする予定のようです。

XGは、日本のAvexと韓国の合同プロジェクトから誕生した7人組ガールズグループで、2022年3月18日にデビューしています。

このプロジェクトの中には、すでにヒカルも含まれていたようです。

マシロ(坂本舞白)

上のXでも紹介されているようにマシロは「私は期間限定のグループだから後のことは考えていません」と解散後のことは何も考えていないようです。

ですが、同じメンバーのイェソとガルプラで一緒だった伊藤みゆと共に再デビューの準備をしているという噂があります。

もしかすると水面下で着々と準備が進んでいるのかもしれませんね。

解散ライブはやる?

Kep1er/ケプラーの解散はいつ?解散後の活動予定は?解散ライブはやる?

解散ライブは行う可能性は高いと思います。

活動期間終了に合わせて2024年7月頃ではないかと予想します。

ですが、日程や場所などの詳しいことはまだ分かりません。

上のXでもいわれているように、解散ライブは本国である韓国で行われる可能性が高いかもしれませんね。

できれば、日本でも解散ライブを開催してほしいですね。

まとめと感想

日本でも人気の高いKep1er/ケプラーの解散は、2024年7月3日頃の予定です。

オーディション番組「Girls Planet 999(ガルプラ)」から誕生したKep1erですが、デビュー時から2年6ヵ月の期間限定の活動と契約されていました。

そのため2022年1月3日にデビューしたので、2024年7月3日頃に解散となるのではないかと予想します。

 

解散後の活動予定は、まだはっきりと分かりません

ですが、それぞれの所属事務所に戻り各自の道を進んでくれるのではないかと予想します。

その中でも、日本人メンバーであるヒカルはガールズグループ・XGへの合流が濃厚ではないかと思います。

またもう1人の日本人メンバー・マシロも、Kep1erのメンバーやガルプラに参加していたメンバーと共に、新グループで再デビューの噂もあります。

できればKep1erのメンバーのそれぞれの活躍を、この先も見続けていきたいですね!

 

解散ライブは、活動期間終了となる2024年7月頃に開催されるのではないかと予想します。

またその解散ライブは本国である韓国で行われると予想しますが、詳しい日程や場所などはまだ分かりません。

解散ライブのチケットは争奪戦となることが予想されますね。

運良くチケットが取れたラッキーなファンは最後のKep1erとの楽しい時間を存分に満喫してほしいです!

 

解散が決定しているKep1erですが、活動期間の延長を熱望するファンの声や、事務所間の延長する交渉もあるようですので、もしかすると活動期間延長の可能性もあるかもしれませんね。

ですが現在のところは活動期間として決まっていますので、それまでもかもしれないKep1erに悔いの残らないほど沢山応援して活躍を見守りたいですね!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました