&TEAMメンバーカラー2023最新!グループカラーや絵文字はある?

&TEAMメンバーカラーは何色?グループカラーや絵文字はある? K-POP
スポンサーリンク

『&AUDITON-The Howling』から誕生し、HYBE LABELS JAPAN初のボーイズグル-プとなった&TEAM(エンティーム)。

2022年12月7日にデビューした&TEAMですが、推し活において欠かせないものと言えば、メンバーカラーやグループカラー、そして絵文字ですよね!

今回は気になる&TEAMのメンバーカラー何色なのか?

また、グループカラー絵文字はあるのか?

調査してみました♪

スポンサーリンク

&TEAMのメンバーカラーは何色?

&TEAMメンバーカラーは何色?グループカラーや絵文字はある?

結論から言うと、&TEAMのメンバーカラーは公式から発表されていません

&TEAMに限らず、同じHYBE所属のBTSやSEVENTEEN、TXTなども決まったメンバーカラーはなく、今後発表される可能性も低いと思われます。

メンバーカラーを決めない理由は、色にはイメージを定着させる効果があり、枠に縛られて表現の幅が狭くなる恐れや、国や地域によって色に対するイメージや意味合いが違うためとされているようです。

さらに、ペンライトがメンバー数の9色ではなく、6色のみ変更可能となるため、「メンバーカラーを決めないのでは」という意見もありました。

とはいえ、日本ではアイドル=メンバーカラーが定着しており、推しを表現する色が欲しいですよね。

そのためSNSでは、メンバーカラーについて予想しているファンの方が沢山おり、早いものだとI-LANDの放送直後から予想している人もいました!

 

上のTwitterでは、練習用ビブス(ゼッケン)からメンバーカラーを予想していす。

それだけメンバーカラーの注目度が高いということですね。

そこで、非公式ではありますが、ファンが予想するメンバーカラーを集計してみました♪

メンバー名 予想メンバーカラー
K
FUMA
NICHOLAS ピンク
EJ オレンジ
YUMA 水色黄緑
JO オレンジ
HARUA ピンク
TAKI 黄色水色
MAKI 黄色

1人のメンバーにいくつもの色が予想されているので、ファンもカラー予想を楽しんでいるようですね。

下のTwitterは、&CALLのトーク画面の背景でメンバーカラーを予想しています。

数名のメンバーのカラーについて見ていきましょう。

ケイ

まず圧倒的に多かったのは、ケイという声です!

その理由は、以前Twitterでケイ自身が緑が大好きと言っていたからでした。

本人が好きと公言した色であれば、非公式でもメンバーカラーとして良さそうですね。

ハルア

ケイと同じく、一択となっていたのはハルアピンクという声です!

&TEAMとNIKEのコラボ商品で、ハルアのカラーとしてピンク色のスニーカーが発売されました。

このことから、ハルアはピンクというのが定着したようです。

ファンから「可愛い」と言われることも多く、ピンク色がとても似合っていますね♪

ユウマ

予想で3色候補がありましたが、その中でもユウマという意見が多かったです!

ユウマのキリッとした顔立ちに紫色が映えてカッコイイですね!

下のTwitterは、個別サイン会に参加したファンからの報告です。

ユウマ本人も紫を希望しているようで、もしメンバーカラーを決める際は紫となりそうです!

マキ

候補は2色ありましたが、マキとなりそうです!

 

ユウマ同様に個別サイン会で、メンバーカラーの希望は赤だったそうです。

メンバーカラーは着ていた服の色や似合いそうな髪色、番組での字幕の色、メンバー発表時のティーザーの色味など、さまざまな視点から考察されていました。

皆さんの予想は何色だったでしょうか?

&TEAMのグループカラーは何色?

&TEAMメンバーカラーは何色?グループカラーや絵文字はある?

こちらも結論から言うと、&TEAMのグループカラーは公式で発表されていません

メンバーカラーと同じ理由で、決まったカラーは持たないと思われます。

そのため、KCONなど多くのアイドルが集結するライブの場合、「&TEAMは何色のペンライトを振ればいいんだろう?」と疑問に思う人が多くいました。

確かにグループカラーがあれば、単独ライブでないときでも「&TEAMのファンだよ!!」とアピールしやすく、メンバーも自分たちのファンなのだと分かりますよね。

メンバーカラー同様、グループカラーの考察も多くされていました!

&TEAMのグループカラー予想では、やロゴなどから白っぽい色をイメージしている方が見られました。

同じロゴから、個人的にはのイメージがあります。

同じ事務所の大先輩であるBTSは公式のグループカラーはないものの、紫色がBTSを象徴するカラーとなっていました。

これは過去にファンミーティングでテテがペンライトの色(紫)を見て「紫するよ!」と言ったことがきっかけとなっています。

&TEAMも公式でグループカラーが決定するかは分かりませんが、これからの活動で使われる色やメンバーの発言によっては、ファンがイメージする色は出てくるかもしれませんね。

&TEAMの絵文字はある?

&TEAMメンバーカラーは何色?グループカラーや絵文字はある?

&TEAMの絵文字についてですが、こちらも公式で発表されていません

しかし、ファンの間ではメンバーをイメージする絵文字を予想していたり、非公式で定着しつつある絵文字がありました!

こちらも公式ではないのですが、メンバー本人が使用していたり、ファンがよく使っている絵文字を集計してみました♪

メンバー名 予想する絵文字
K 🦘(カンガルー)
FUMA 🐳(シャチ)
NICHOLAS 🐈(猫)
EJ 🦥(ナマケモノ)
YUMA 🦈(サメ)
JO 🐺🍚(狼、ご飯)
HARUA 🐰(ウサギ)
TAKI 🐥(ヒヨコ)
MAKI 🐶(イヌ)

上のTwitterはニコラスが投稿したもので、マキを🐶(イヌ)、自分を🐈(猫)、ケイを🦘(カンガルー)の絵文字で表現しています。

では、なぜその絵文字になったのか1人づつ由来を見ていきましょう。

ケイ

圧倒的に多かったのはケイの🦘(カンガルー)です。

ケイはとても小顔で手足が長く、筋肉で引き締まった体型をしています。

そんな体格がカンガルーに似ていることから、🦘の絵文字となったようです。

さらに「K」「カンガルー」を足した『ケンガルー』という呼び名もついていました!

ナイスネーミングですね♪

また、ケイのファンダムが以前オーストラリアの森林火災でコアラ基金に募金した活動をしていたことなどから、海外の一部のファンからは“ジャイアント・ベイビー・コアラ”と呼ばれたりもしていました。

フウマ

ヒョンラインのフウマは🐳(シャチ←絵文字はクジラ)となっています。

フウマの🐳(シャチ)は、ジョーがフウマをシャチに例えたからのようです。

メンバーから言われていると思うと、もう確定になりそうですね。

ニコラス

切れ長の目が特徴的なニコラスは🐈(猫)です。

三白眼の目をしているニコラスは、ビジュアルが猫顔と言われており、本人も猫派であることが理由となっていました。

ニコラス自身も🐈の絵文字を使っているので、ほぼ確定ですね。

ウィジュ

優しい性格が見た目にも滲み出ているウィジュは🦥(ナマケモノ)となっています。

これは本人が「自分を動物に例えるならナマケモノ」と言っていたからのようです。

また、みかんの絵文字も使われており、こちらも本人がみかんが好きと言ったことが決めてとなっています。

ユウマ

元ジャニーズだったユウマは🦈(サメ)となっています。

フウマがユウマをサメっぽいと言ったことから、ユウマの絵文字は🦈(サメ)となったようです。

また、マキがユウマの絵文字としてサメを使用していたこともあります。

ジョー

綺麗な顔立ちのジョーは🐺🍚(狼、ご飯)です。

首が長いため以前はキリンの絵文字が使われていましたが、現在では狼の絵文字が使用されています。

詳しい理由は分かりませんでしたが、ジョーが狼の絵を描いたことがきっかけと思われます。

さらに、ジョーが白米好きということで、ご飯🍚の絵文字も使われているようです。

予想では多くなかったのですが、個人的にジョウの絵文字で🍚ご飯を上げている方が複数いたのは面白かったです。

モグモグ食べる様子が可愛らしく、いっぱい食べさせてあげたくなりますね♪

ハルア

色白で可愛らしいルックスのハルアは🐰(ウサギ)です。

ハルアはTV番組に出演した際に、自ら成長ウサギ」という名札を付けていたことから、ファンの間で🐰が定着していったようです。

メンバーカラーの予想はピンクで、絵文字はウサギとなるハルアは、可愛らしい存在として愛されていることが分かりますね。

タキ

純粋で可愛らしい印象のタキは🐥(ひよこ)となります。

マキがタキの絵文字としてひよこを使っていたこともあり、ひよこになったのでは・・・と言われています。

上のTwitterで言われている「ひよこダンス」を見てみたいですね。

マキ

最年少メンバーとなるマキの絵文字は🐶(犬)です。

マキはプロフィールに「わんわん」と呼ばれたいと記入しており、メンバーからも「犬みたい!」と言われています。

ワンコのように可愛らしく、本人も犬の絵文字を使っていることから、マキペンの間では犬で定着したようです。

ファンの反応は?

&TEAMメンバーカラーは何色?グループカラーや絵文字はある?

日本はグループカラーのこだわりが強い傾向にあるので(ジャニーズやJO1など)、日本を拠点に活動する&TEAMもメンバーカラーや絵文字を決めて欲しいですね。

やはり、カラーや絵文字が決まらないと現場に推し色や推しコーデで行きたくても行けない、という声もありました。

グループカラーやメンバーカラーが決まったら、発表される曲のコンセプトや色と照らし合わせて、合っている部分を探したりするのも楽しいですよね♪

まとめと感想

&TEAMのメンバーカラーとグループカラー、絵文字は公式で発表されていませんでした。

HYBEに所属するアイドルは決められたカラーがないため、今後も&TEAMのメンバーカラーとグループカラーは公表されないのではと思います。

ただ、何かをきっかけにイメージカラーが生まれる可能性もあり、これからの活動に注目したいですね。

絵文字はメンバー本人たちが使っていることもあり、正式に発表されずとも定着していくように感じました。

これからどんな成長をみせてくれるのか楽しみですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
22をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました