&TEAMメンバーカラーは何色?グループカラーや絵文字はある?

K-POP
スポンサーリンク

『&AUDITON-The Howling』から誕生し、HYBE LABELS JAPAN初のボーイズグル-プとなった&TEAM(エンティーム)。

12月7日にデビュー予定の&TEAMですが、推し活するにおいて欠かせないものと言えばメンバーカラーやグループカラー、そして絵文字ですよね!

今回は気になる&TEAMのメンバーカラー何色なのか?

またグループカラー絵文字はあるのか?

について調べてまとめました♪

スポンサーリンク

&TEAMのメンバーカラーは何色?

結論から言うと&TEAMのメンバーカラーはまだ公式で発表されていません。

HYBEは公式でメンバーカラーを決めているグループがいないんですね。

そしてペンライトがメンバー数の9色ではなく、6色に変換されることからメンバーカラーを決めないのでは、という声もありました。

しかし一方ではSNS上でメンバーカラーについて予想している方も沢山おり、早いものだとI-LANDの放送直後から予想している方もいました!

それだけメンバーカラーについての注目度はかなり高いということですね。

そこで公式ではないのですが、予想メンバーカラーを調べて集計してみました♪

メンバー名 予想メンバーカラー
K
FUMA オレンジ
NICHOLAS
EJ オレンジ
YUMA 黄緑
JO 水色
HARUA ピンク水色
TAKI 黄色
MAKI 柑橘色

圧倒的に多かったのはケイハルアピンクです!

ケイは以前ツイッターで本人が好きな色は緑と答えていたから、ハルアは番組内で着ていたビブスがピンクだったことが影響しているようです。

ハルアは自分を兎に例えていたこともあり(下記の絵文字の項目で説明)ウサギ=ピンクというイメージを持つ方も多いようです。

ピンクパーカーのハルアは可愛いすぎますね♪

次いで単色で予想が多かったのはウィジュオレンジユウマタキ黄色でした。

ユウマのキリッとした顔立ちに紫色が映えてカッコイイです!

メンバーカラーは着ていた服の色や似合いそうな髪色、番組での字幕の色、メンバー発表時のティーザーの色味などで予想をしている人が多かったですね。

皆さんの予想は何色だったでしょうか?

&TEAMのグループカラーは何色?

こちらも結論から言うと、&TEAMのグループカラーはまだ公式では発表されていません。

予想ではやロゴなどから白っぽい色をイメージしている方が見られました。

ちなみにHYBEの他のボーイズグループも公式のグループカラーはありませんが、BTSは非公式で紫をイメージしている方がとても多かったです。

これは過去にファンミーティングでテテがペンライトの色(紫)を見て「紫するよ!」と言ったことがきっかけでした。

&TEAMも公式でグループカラーが決定するかは分かりませんが、これからの活動で使われる色やメンバーの発言によってファンがイメージする色は出てくるかもしれませんね。

&TEAMの絵文字はある?

&TEAMの絵文字についてですが、こちらも公式では発表されていません。

しかし既にファンの間ではメンバーをイメージする絵文字を予想していたり、非公式で定着しつつある絵文字などもありました。

こちらも公式ではないのですが、メンバーの多かった予想やファンがよく使っている絵文字を集計してみました♪

メンバー名 予想する絵文字
K 🦘🐨(カンガルー、コアラ)
FUMA 🐳🦁(シャチ、ライオン)
NICHOLAS 🐺🦁🦅(オオカミ、ライオン、ワシ)
EJ 🦥🧜‍♂️(ナマケモノ、ポニョ)
YUMA 🦈🐈(サメ、猫)
JO 🍚🦒(ご飯、キリン)
HARUA 🐰🐈(ウサギ、ネコ)
TAKI 🦚🐥(クジャク、ヒヨコ)
MAKI 🐶(イヌ)

圧倒的に多かったのはケイの🦘と、ハルアの🐰とマキの🐶です。

ケイは体格がカンガルーに似てガッシリしているからですね!

またケイのファンダムが以前オーストラリアの森林火災でコアラ基金に募金した活動をしていたことなどから、海外の一部のファンからは“ジャイアント・ベイビー・コアラ”と呼ばれたりもしていました。

ハルアはTV番組に出演した際に、自ら『成長ウサギ』という名札を付けていたことからファンの間で🐰が定着していったようです。

またマキはワンコのように可愛らしく、本人も犬の絵文字を使っているからか、マキペンの間では🐶で定着していました。

またユウマの🦈はフウマがユウマをサメっぽいと言ったことからきていて、フウマの🐳(絵文字はクジラ)はジョウがフウマをシャチに例えたからなんですね。

ウィジュは自分で🦥ナマケモノと言っていたり、ポニョに似てるからということで🧜‍♂️(人魚)の絵文字が候補に上がっていたのはちょっと生き物が特殊で面白かったです(笑)

さらにタキの🦚クジャクは番組内でモノマネをしたことからきており、こちらもかなりファンの間で広まっていました!

予想では多くなかったのですが、個人的にジョウの絵文字で🍚ご飯を上げている方が複数いたのは面白かったです。

モグモグ食べる様子が可愛くていっぱい食べさせてあげたくなりますね♪

ファンの反応は?

日本はグループでのカラーのこだわりが強い傾向にあるので(ジャニーズやJO1など)、日本を拠点に活動する&TEAMは今後メンバーカラーや絵文字が決まる可能性は高いですね。

やはりカラーや絵文字が決まらないと現場に推し色や推しコーデで行きたくても行けない、という声もありました。

グループカラーやメンバーカラーが決まったら、発表される曲のコンセプトや色と照らし合わせて、合っている部分を探したりするのも楽しいですよね♪

まとめと感想

&TEAMのメンバーカラーとグループカラー、絵文字は公式ではまだ発表されていませんでした。

大手の事務所でグループカラーを発表しているグループは年々減っているため、個人的にはグループカラーが公式に発表される可能性は低いのかな、と思います。

ただ&TEAMはオーディションやプロデュースはK-POPの形式であるものの、メンバーは日本人がほとんどであることや、活動拠点が日本と思われることから、今後メンバーカラーや絵文字が作られる可能性はあるでしょう。

これからの活動で各メンバーのイヤモニやマイクの色、特徴のある色を使用した衣装などがあればカラーを予想するのもワクワクしますね!

皆さんもそれぞれ予想を立てて、&TEAMのデビューを楽しみに待ちましょう♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました