&TEAM日本人メンバーは何人?メンバープロフィールと国籍・経歴は?

&TEAM日本人メンバーは何人?メンバーの国籍は?これまでの経歴も紹介! K-POP
スポンサーリンク

HYBE LABELS JAPANが手掛けたオーディション番組、『&AUDITION – The Howling -』で勝ち抜いた9人で結成された&TEAM(エンティーム)。

多国籍なグローバルグループと言われている&TEAMですが、はたして日本人メンバーは何人いるのでしょうか?

今回は気になる&TEAMの国籍や、メンバーのプロフィール経歴も併せてご紹介します。

スポンサーリンク

&TEAMメンバーの国籍は?日本人は何人?

&TEAM日本人メンバーは何人?メンバーの国籍は?これまでの経歴も紹介!

まずメンバーの国籍を上から年齢順(2023年9月時点)にまとめてみました。

メンバー名 国籍 年齢
K(ケイ) 日本 25歳
FUMA(フウマ) 日本 25歳
NICHOLAS(ニコラス) 台湾 21歳
EJ(ウィジュ) 韓国 21歳
YUMA(ユウマ) 日本 19歳
JO(ジョウ) 日本 19歳
HARUA(ハルア) 日本 18歳
TAKI(タキ) 日本 18歳
MAKI(マキ) 不明 17歳

日本国籍はケイ、フウマ、ユウマ、ジョウ、ハルア、タキの6人でした!

マキはドイツ人と日本人のハーフなので日本人メンバーと言えそうですが、国籍がどちらかは分かっていません。

外国籍は台湾人のニコラスと、韓国人のウィジュの2人になります。

&TEAMはメンバー9人中7人が日本人メンバーと、日本人が多いグループとなりましたね。

I-LANDと&AUDITIONについて

&TEAM日本人メンバーは何人?メンバーの国籍は?これまでの経歴も紹介!

メンバーの経歴を紹介する上で外せないのは、2020年に放送され、ENHYPENが誕生したオーディション番組I-LANDです。

ケイ、ニコラス、ウィジュ、タキの4名I-LANDの出演経験があり、&AUDITIONでは“デビュー確定組”として召集されました。

そしてデビューをかけた“練習生”は11名が集められ、デビュー組との相性や厳しい審査を受けながらフウマユウマジョウハルアマキの5名がデビューを掴みました。

メンバーのプロフィールと経歴

ここからはメンバー9人のプロフィールと経歴を年齢順にご紹介します!

K(ケイ)

最年長となるケイはメンバーの中で一番背が高く、整ったビジュアルで&TEAMの中心的存在です。

 

本名:古賀 祐大(こが ゆうだい)
出身地:千葉県
誕生日:1997年10月21日
血液型:A
身長:186cm
趣味:コーヒーを飲むこと
特技:作曲と振りつけを作ること

ケイは小学生の頃からマラソンに力を入れており、高校まではマラソン選手の夢を追って頑張っていたようです。

現在と違って真っ黒で坊主姿ですが、当時からスタイルの良さがうかがえますね!

また最近のインタビューでは舞踏やバレエも習っていたことを明かしています。

高校卒業後は大学への進学も決まっていたとのことですが、憧れていたLDHのダンスボーカルスクール『EXPG』へ入学し、特待生として通っていたようです。

2017年のEXPGの会報誌にはケイのコメントが載っていました。

2018年にはEXPGを退所し、BTSのジョングクも通っていたロサンゼルスのダンススクール「MOVEMENT LIFESTYLE」へダンス留学をしていました。

ケイは留学中にBTSの「DNA」パフォーマンスを見て、「同じ事務所に入りたい」と考えるようになったようです。

帰国後は2019年に行われたLDHの「DEEP」新メンバーオーディションに参加しましたが、残念ながら二次審査で落選してしまいました。

その後は韓国に渡り、2020年6月から放送された『I-LAND』に参加しました。

ダンスの実力が高く、リーダー性もあったケイは常に上位に位置し、デビュー確実と言われるほどの人気を博していました。

そのため最終選考で脱落した際のファンのショックは大きく、一部では復活を願う署名運動まで起きたほどです。

それから2年の時を経て、&AUDITIONでは“デビュー組”の最年長としてメンバーをまとめ、&TEAMとして念願のデビューを果たしました。

I-LAND時代からケイを応援していたファンにとっては、本当に待ちに待ったデビューでしたね。

FUMA(フウマ)

ケイに続く2番目のお兄さんとなるフウマはダンス歴が長く、&TEAMではサブリーダーを務めています。

グループでは先頭で引っ張るというより、陰でそっと支えてくれる大人っぽくて優しいお兄さんとしてメンバーに慕われているようですね。

 

本名:村田 風雅(むらた ふうま)
出身地:静岡県
誕生日:1998年6月29日
血液型:B型
身長:180cm
趣味:ゲーム
特技:短距離走
親戚のお兄さんが出演した舞台を見て「自分もやってみたい」と思ったフウマは、わずか6歳でダンススクール「リトルステップファクトリー」に通い始めます。

こちらは地元の静岡のショッピングモールでダンスパフォーマンスを披露しているフウマです。

当時からキレがあり、ダイナミックなダンスがカッコいいですね!

K-POP専門のクラスに通っていたフウマは、次第に「アーティストになりたい」という思いを強めていったそうです。

2015年には『K-POPカバーダンスコンテスト関東大会』に出場し、憧れていたSHINeeのテミンの「Danger」を踊って優勝を飾りました。

2017年には京セラドームで行われたBTSのコンサートにサポートダンサーとして参加し、NHKの音楽番組「SONGS」にBTSが出演した際もバックダンサーを務めています。

2018年1月には韓国へ渡り、「n.CH(エヌシーエイチ)エンターテインメント」で練習生としての生活をスタートさせました。

2019年には同じ事務所の9人組ガールズグループ「NATURE(ネイチャー)」の日本人メンバーであるHARUと共演し、YouTubeにカバーダンス動画を公開しています。

その後は2021年2月から放送された『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の101名に選ばれましたが、放送前に辞退しています。

日プ2の辞退は&AUDITIONの候補生に選ばれたことが要因と思われ、参加時には24歳という年齢的にも最後のチャンスを掴む選択だったようです。

様々な苦労を重ねてきたフウマは、オーディション最終順位5位でようやくデビューを果たしました。

NICHOLAS(ニコラス)

台湾出身のニコラスは中国語・英語・韓国語はペラペラで、日本語も日常会話程度なら話せるクワドリンガルです!

ステージではクールでカッコいいニコラスですが、普段は陽気でお茶目な可愛らしい性格のようです。

 

本名:王 奕翔(ワン・イシャン)
出身地:台湾/新北市
誕生日:2002年7月9日
血液型:O型
身長:180cm
趣味:運動、ショッピング
特技:服のリメイク
ニコラスは小学生の時にバトミントンを始め、中学生の頃には大会に選手として出場するほど上手だったようです。
またスポーツだけでなく成績は常に10番以内、という頭脳も優秀な生徒で、学生時代はとても人気があったようですよ。

新北市にある『林口高校』へ入学したニコラスは、お姉さんの勧めでダンスを始めました。

そしてもっと本格的にダンスを学ぶために、芸能活動やメイクアップアーティストなどの専門職を学べる『私立莊敬高級工業家事職業學校』の表演芸術科に転校します。

2019年7月には高校で開催されたBigHitのグローバルオーディション合格しました。

韓国に渡ったニコラスはBIG HITエンターテインメント(現:HYBE)の傘下の事務所、BELIFT LAB(ビリーフラボ)の練習生となります。

17歳の時に『I-LAND』に参加したニコラスは得意のブレイクダンスで実力を見せますが、残念ながら脱落してしまいました。

上画像のような真剣で鋭いニコラスの眼差しも話題になりましたね。

その後ニコラスも&AUDITIONで“デビュー組”として召集され、&TEAMとしてデビューを飾りました。

EJ(ウィジュ)

「1番メンバーのことを大切にしてくれる」と言われるほど優しい性格のウィジュ。

&TEAMではリーダーを務めていて、日本語がとても堪能です。

笑顔が可愛い癒し系のウィジュですが、長い手足を活かしたダンスはパワフルでギャップが激しいとも言われています。

 

本名:변 의주(ピョン・ウィジュ)
出身地:韓国/京畿道高陽市一山
誕生日:2002年9月7日
血液型:A型
身長:184cm
趣味:映画を見る、友達とおしゃべり、レゴ
特技:話を聞くこと

高陽市の『白馬高校』に通っていたウィジュは特進クラスに所属しており、高校1年の時には“全校副会長”に立候補するほど成績優秀だったようです。

15歳の時、図書館へ向かう途中にBIG HIT MUSIC(現HYBE)関係者からスカウトされて練習生としての生活が始まりました。

ウィジュは幼い頃から高校までフェンシングを習っていたようですが、練習生になるまで歌やダンスの経験は全くなかったようです。

17歳の時に『I-LAND』に参加しましたが、他の3人同様に残念ながら脱落してしまいます。

I-LAND当時にはTikTokを上げていたウィジュへの応援コメントも上がっていました。

まだあどけなさが残る笑顔が素敵ですよね♪

その後は練習生を続けて“デビュー組”として&AUDITIONへ参加し、無事&TEAMとしてデビューを果たしました。

YUMA(ユウマ)

自他ともに認める美肌で、整ったビジュアルのユウマは歌もダンスも上手にこなすオールラウンダーです。

 

本名:中来田 悠真(なかきた ゆうま)
出身地:兵庫県
誕生日:2004年2月7日
血液型:AB型
身長:非公開
趣味:作曲
特技:ジャズダンス

&TEAM日本人メンバーは何人?メンバーの国籍は?これまでの経歴も紹介!

ユウマは幼い頃からアイドルを目指しており、小学3年生(8~9歳)の時には関西ジャニーズJr.に所属していました。

上の画像が当時のプロフィールなのですが、可愛らしいビジュアルでこの頃から女子に人気がありそうですね♪

お姉さんが習っていた影響でユウマもジャズダンスを習っており、小学生ながら既にバク転などのアクロバティックな動きを身に付けていたようです。

ジャニーズ事務所を退所後は、avexが手掛ける総合育成アカデミー『エイベックスアーティストアカデミー』に所属しました。

そして2015年7月26日から活動していた『Vivid Rookies』のメンバーに加入します。

上のYouTube動画で、お団子が3つあるヘアスタイルをしている少年がユウマです。

ダンスにもキレがあり、動画最後の自己紹介では12歳のユウマがメンバーに目を配りながらマイクを回す気遣いを見せる場面もありました。

Vivid Rookiesは2016年に解散し、ユウマは同年の4月に結成された『a-X’s(アクロス)』というavexの育成ユニットに、2017年から2期生として加入します。

アクロスのメンバーにはINI』の尾崎匠海も在籍しており、現在の2人のツーショットが感慨深いですね!

2018年3月末にはメンバー全員が卒業、グループは解散しています。

幼い頃から芸能活動を続けてきたユウマは、&AUDITIONの最終順位4位悲願のデビューを掴みました!

JO(ジョウ)

顔が小さく長身でモデル体型のジョウは、真面目でちょっぴり天然な性格の持ち主です。

 

本名:朝倉 穣(あさくら じょう)
出身地:神奈川県
誕生日:2004年7月8日
血液型:O型
身長:182.7cm
趣味:絵を描くこと、お笑いを見ること
特技:バスケットボール
ジョウの学生時代の詳細は明らかになっていませんが、「中学3年から高校までバスケ部だった」と話していたことがあります。
2020年の16歳の時には『第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に参加しています。

今より少しあどけなさもあり、可愛くて爽やかですね♪

ジュノンボーイではファイナリスト15名まで残りましたが、決戦直前に辞退しています。

辞退理由は公表されていませんがHYBEにスカウトされたのでは、という声が多く上がっていました。

ジュノンボーイはママ友に勧められたお母さんの応募がきっかけだったようですが、次第に「アーティストになりたい」という大きな夢を抱くようになったようです。

歌やダンスが未経験だったジョウは&AUDITIONで様々な指摘を受けましたが、ストイックに努力する姿で人気を集め、最終順位をトップでデビューを掴みました。

HARUA(ハルア)

自身について「冷静に物事を分析し、負けず嫌いで真面目な性格」と答えたハルア。

可愛らしい容姿とサッパリした性格のギャップでファンから高い人気を集めています。

 

本名:重田 美琉愛(しげた はるあ)
出身地:長野県
誕生日:2005年5月1日
血液型:B型
身長:非公開
趣味:自然に触れること(山登り)
特技:整理整頓、ピアノ
ハルアはお母さんの影響でジャニーズのコンサートによく行っていたことから、アイドルに憧れを抱くようになったそうです。
また過去には芸能事務所の『スターダストプロモーション』に本名で所属していたことがあり、当時の画像が残っていました。

所属時期は分かりませんでしたが、既に整ったビジュアルが完成されていますね♪

ハルアは2021年の夏に渡韓し練習生になったと言う噂もありましたが、ジョウと同様にダンスと歌は未経験だったので、詳細は不明でした。

年齢的には中学校を卒業している可能性はありますが、中学や高校に通っていたのかどうかも分かっていません。

17歳で&AUDITIONに参加したハルアは、クールな美少年ビジュアルで瞬く間に人気を集め、最終順位は2位を獲得しました!

TAKI(タキ)

スッキリと整った顔立ちのタキは、親しみやすく飾らない性格の愛されキャラです。

 

本名:タカヤマ リキ
出身地:不明
誕生日:2005年5月4日
血液型:B型
身長:171cm
趣味:音楽を聴くこと
特技:舞踏

長らく本名が不明だったタキですが、HYBEの事業報告書によって『タカヤマリキ』であることが明らかになりました。(漢字は不明)

ENHYPENのニキと名前が同じだったため、どちらも名前の最初と最初の文字を取って芸名にしたんですね!

出身地は公開されていませんが、以前に本人が「昔は1週間に1回は江ノ島に行っていた」と話していたことから神奈川県の出身ではないか、と言われています。

ストリートダンスが得意なタキは、10歳からダンススクールに通っていたそうです。

中学2年生だった2019年にはBIGHIT MUSICが開催した『シーズナルオーディション』にオンラインで参加し、見事合格して韓国へ渡りました。

BIGHITの練習生として韓国での生活がスタートしましたが、コロナ禍により3年間日本への帰国が出来なかったそうです。

そして15歳の時に『I-LAND』に最年少メンバーとして出演しますが、ファイナル進出を目前で惜しくも脱落してしまいました。

I-LANDの後は“デビュー組”として&AUDITIONに召集され、待望のデビューを掴みました。

ケイ同様にI-LAND時代からデビューを待ちわびていたファンからは、多くの喜びのコメントが上がっていました♪

MAKI(マキ)

ドイツ人と日本人のハーフで彫の深いビジュアルと可愛らしいタレ目が特徴的なマキ。

ドイツ語と日本語の他に英語も話せるトリリンガルで、素直で人懐っこいマンネ(末っ子)としてメンバーに可愛がられています。

 

本名:宏田 力(ひろた りき)
出身地:不明
誕生日:2006年2月17日
血液型:O型
身長:非公開
趣味:料理、運動、セルカ
特技:英語、歌、愛嬌

マキは小学3年生で本格的なボイストレーニングを始め、ミュージカルへの出演経験があります。

2018年には「オン・ユア・フィート!」にリトル・エミリオ役で出演し、翌年には岡田将生さんや木村多江さんが出演した「ブラッケン・ムーア」にも参加しました。

こちらはマキがミュージカルに出演した時の動画なのですが、当時から既に安定した美しい歌声を聞かせてくれていますね♪

マキはデビュー後のインタビューで「母親の影響でI-LANDを見て、自分も彼らのようなアイドルになりたいと考えるようになった」と答えていました。

自分の目標のきっかけとなったメンバーと一緒のグループで夢を叶えるなんて、凄い情熱ですよね。

&AUDITIONでは最終順位3位で見事デビューを果たしました!

 

&TEAMエンティーム・メンバーのプロフィール一覧!身長・体重・誕生日など!
&Auditionを経てデビューする&TEAM(エンティーム)!メンバーはデビュー組4人に練習生上位5人の合計9人。全員のプロフィールを紹介します!またいっしょにファンの皆さんの反応をまとめてみました。
&TEAMハルアの本名・プロフィールは?身長・出身中学高校は?
「&AUDITION/エンオーディション」からHYBE顔の美少年と注目されていたHARUA/ハルア!そこから誕生した「&TEAM」としてデビューしたハルアの身長や本名、出身中学や高校などのプロフィール、また性格やパフォーマンス、ファンの反応についてまとめました♪
&AUDITION/&TEAMケイの本名・誕生日・年齢・身長・体重など経歴/プロフィールを紹介!
HYBEが手掛けるグローバルオーディション番組『&AUDITION - The Howling -/エンオーディション』が間もなく配信されます。そのデビュー組メンバーであるケイについて、本名・誕生日・年齢・身長・体重などのプロフィールを紹介します。また、経歴についても調べてみました。
&TEAMタキの本名はリキ?お金持ち?出身・年齢・身長などプロフィール/経歴を紹介!
『&AUDITION /エンオーディション』出演メンバーのタキ。本名は「リキ」と噂されていますが本当なのでしょうか?また、お金持ちという情報も!出身や年齢、身長など他プロフィールや経歴、「I-LAND」時の成績や気になる性格もご紹介!

まとめと感想

&TEAM日本人メンバーは何人?メンバーの国籍は?これまでの経歴も紹介!

&TEAMのメンバーは6人が日本国籍で、ニコラスが台湾、ウィジュが韓国国籍でした。

マキはドイツ人と日本人のハーフで、国籍がどちらかは分かりませんでした。

日本人メンバーは7人でしたが、言語は日本語・韓国語・英語・中国語・ドイツ語と多種多様で、まさにグローバルという名にぴったりなグループでしたね。

また経歴も幼い頃からアイドルを目指していたメンバーもいれば、歌もダンスも未経験のスカウトや、ジュノンのファイナリスト、ミュージカル活動…と様々でした。

そんな幅広い経歴をもつ&TEAMが今後はどんな姿を見せてくれるのか、ぜひ期待したいですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました