笠原桃奈アンジュルムの卒業理由がかわいそう!?当時の人気は?何期生だった?

笠原桃奈アンジュルムの卒業理由がかわいそう!?当時の人気は?何期生だった? K-POP
スポンサーリンク

サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』に参加し、見事1位でデビューを掴んだ笠原桃奈!

笠原桃奈はハロプロの女性アイドルグループアンジュルムの元メンバーで、オーディション開始当初から注目を集めていました。

2021年にアンジュルムとハロープロジェクトを卒業していますが、その卒業理由が「かわいそう」と言われています。

一体なぜそのように言われているのか、卒業理由を調査してみました。

また、笠原桃奈の当時の人気や、何期生だったかも併せて調べたので紹介していきます。

スポンサーリンク

笠原桃奈アンジュルムの卒業理由がかわいそう!?

笠原桃奈アンジュルムの卒業理由がかわいそう!?当時の人気は?何期生だった?

2021年6月21日、アンジュルムの公式サイトにて笠原桃奈がグループを卒業することが発表されました。

するとファンからは「いじめが原因では・・・」と噂が広まったようです。

そう言われるようになったきっかけが下の画像です。

笠原桃奈アンジュルムの卒業理由がかわいそう!?当時の人気は?何期生だった?

笠原桃奈がアンジュルムのメンバーと一緒に撮った集合写真です。

これを見ると、1人ポツンと孤立しているように感じますね。

この写真がきっかけとなり「グループに馴染めず卒業したのでは?」と噂が広まりました。

そのため「卒業理由がかわいそう」と言われているようです。

ですが、いじめがあったという確かな証拠はありません!

さらに、笠原桃奈はきちんと卒業理由公表しています。

笠原桃奈の本当の卒業理由は?

笠原桃奈がアンジュルムを卒業すると発表した際、卒業理由を以下のように綴っています。

私は新しい大きな夢に向けて、一度芸能界を離れ一人で進むことを決意しました。
卒業後は海外に身を置き、改めて歌やダンスを学びます。
そこで視野を広げ、ステージの上での在り方を磨きたいと思っています。
様々な葛藤の中で、今十代のうちに大好きなアルジュルムから離れ自立し、一人の人間としての夢を追う事を選びました。

アンジュルムメンバーブログ

海外でもっと経験を積んで、夢を掴みたいという強い意志が感じられますよね。

この文章からは前向きな卒業理由に感じます。

また、ハロプロ側も「海外に身を置き歌とダンスを勉強したいという新しい目標。本人の覚悟と決断は相当なものだと思います」と新たなチャレンジを応援していました。

いじめが原因で卒業したのではない!と断言できそうですね。

卒業決意は他にも理由がある?

卒業理由には歌やダンスを学びたいとあり、より高みを目指すという意志が感じられました。

では、笠原桃奈がそんな決断をするきっかけや理由が他にもあったのではないでしょうか?

憧れはK-POPアイドル?

笠原桃奈はアンジュルムに所属していた時から、生粋のK-POPファンとして知られています。

IZ*ONEのファンと公言していて、アンジュルムの公式Xで曲を紹介したり、IZ*ONEが誕生したオーディションもしっかり見ていたようです。

そのため、憧れから“自分も世界で活躍するアイドルになりたい”と思うようになったのではないでしょうか。

K-POPアイドルは高い歌唱力やハイレベルのダンスを求められるため、歌やダンスを学びたいという卒業理由にも納得できますよね。

アンジュルムの入れ替わりが激しい

新たな目標と夢に向かって卒業を決心した笠原桃奈ですが、言い方を変えれば“今いる環境では限界がある”と感じたのではないでしょうか。

アンジュルムはメンバーの入れ替わりが激しく、毎年のように増えては減ったりを繰り返しています。

世界で活躍し、グループの完成度を高めるには、同じ志を持つメンバーとの強い信頼関係が必要です。

度々メンバーが入れ替わるグループでは、少し難しいかな?と思ってしまったのではないでしょうか。

ファンとしても、いつか自分の推しが卒業するという不安があるより、長く応援できた方が嬉しいですよね。

そうしたことも鑑み、笠原桃奈は卒業を決意したのではないでしょうか。

アンジュルム当時の人気は?

笠原桃奈アンジュルムの卒業理由がかわいそう!?当時の人気は?何期生だった?

笠原桃奈が卒業した当時、アンジュルムのメンバーは10人でした。

人気ランキングでは、10人中7位でまずまずな人気といったところのようです。

ハロプロの研修生からアンジュルムへと加入すると、先輩メンバーと共に見事なステージパフォーマンスをみせ、次世代の筆頭エースとして期待されていました!

中間管理職的なポジションで、先輩だけでなく後輩からも可愛がられる大型犬キャラだったようです。

 

「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で1位通過したことから分かるように、笠原桃奈をアンジュルム時代からのファンが今も応援していると思います。

もちろん卒業してしまった寂しさはあると思いますが、笠原桃奈が選んだ道を応援する声が多くありました。

卒業後も応援してくれるファンがいるのは、笠原桃奈の素晴らしさを良く知っているからであり、たくさんのファンに愛されていたことが分かりますね。

何期生だった?

笠原桃奈アンジュルムの卒業理由がかわいそう!?当時の人気は?何期生だった?

笠原桃奈は、アンジュルムの5期生です。

2016年7月16日にハロプロ全体でも最年少という12歳で加入しました。

在籍日数は5年3ヶ月と30日で、2021年11月15日に行われた「アンジュルム コンサート2021『桃源郷 ~笠原桃奈 卒業スペシャル~』」の公演をもって卒業となりました。

下のインスタでは、その卒業コンサートの模様が紹介されています。

笠原桃奈の素敵な笑顔から、アンジュルムとしてやり切った感じが出ていますね。

上のXでは、アンジュルムへの愛溢れる卒業スピーチをしてくれています。

とても誠実で温かみが伝わる言葉ばかりですね。

こんな素敵な言葉を伝えられる笠原桃奈なので、これからもっと多くのファンから愛されそうですね!

まとめと感想

「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した「ME:I(ミーアイ)」というグループでアイドルとして再出発を果たした笠原桃奈!

所属していたアンジュルムの卒業理由はいじめが原因と言われていましたが、いじめの事実はなく、新たな挑戦のための円満退社でした。

再起をかけたオーディションでは1位通過でME:Iのメンバーになっていて、アンジュルムでの経験や卒業後の頑張り、なによりアンジュルム時代から応援してくれているファンのおかげではないかと思います。

アンジュルムへの加入時はハロプロ全体の中でも最年少となる12歳で、不安や心細いことも沢山あったと思いますが、それでもアンジュルムで頑張ってくれたことが嬉しいですね。

アンジュルムで経験を積み、次の夢を掴むために大好きなアンジュルムを卒業し、海外での経験によりさらなる成長をして、心機一転「ME:I」として再デビューした笠原桃奈は、きっともっと魅力的になっていると思います。

これから「ME:I」の一員として活躍する笠原桃奈を応援していきたいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
22をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました