NEXZトモヤの本名・プロフィールは?出身中学・高校・過去の経歴は?

NEXZトモヤの本名・プロフィールは?出身中学・高校・過去の経歴は? K-POP
スポンサーリンク

NiziUを生み出したオーディション番組「Nizi Project」の男子版「Nizi Project Season 2」から誕生したNEXZ

そのメンバーのトモヤ本名プロフィールを紹介します。

また、気になる出身中学や高校、過去の経歴も調査してみました。

スポンサーリンク

NEXZトモヤの本名・プロフィールは?

NEXZトモヤの本名・プロフィールは?出身中学・高校・過去の経歴は?

NEXZ・トモヤの本名は、植村 朋哉(うえむら ともや)です。

ではプロフィールも紹介していきます。

アーティストネーム トモヤ/TOMOYA
本名 植村 朋哉(うえむら ともや)
生年月日 2006年1月19日
出身地 福岡県宗像市
血液型 A型
特技 ダンス・演技・作曲

2023年12月の時点で17歳ですので、高校3年生ぐらいではないかと思います。

福岡出身なので九州男児なんですね。

身長・体重は公表されていないので分かりませんでした。

虹プロ2の間に、手書きのプロフィールを公開してくれています。

チャームポイントは、24時間365日唇がプルプルなところだそうです。

なんだか可愛いですね。

座右の銘・・・「ナンバーワンよりオンリーワン」
目指すアーティスト像・・・夢を与えられるアーティスト。ずっと幸せで笑顔溢れるグループになりたい。

意志や目標がはっきりしていてカッコいいですし、応援したくなりますね!

出身中学・高校は?

NEXZトモヤの本名・プロフィールは?出身中学・高校・過去の経歴は?

ここからは出身中学・高校について紹介していきます。

出身中学

結論からいうと、公表されていないのではっきりとは分かりません。

しかし出身が福岡県宗像市なので、地元の福岡県宗像市河東中学校に通っていたのではないかと思います。

もしかすると13歳(中学1、2年生)で韓国に渡ってJYP練習生となっているので、中学に通っていなかったかもしれませんね。

出身高校

こちらも公表されていないので分かりません

予想になりますが、韓国でJYP練習生として忙しく過ごしていたと考えると全日制の高校は難しく、通信制の高校、もしくは高校自体通っていなかったかもしれませんね。

過去の経歴は?

NEXZトモヤの本名・プロフィールは?出身中学・高校・過去の経歴は?

前の章でも少し触れましたが、ここからはトモヤの経歴を紹介します。

ダンスとの出会い

4歳の誕生日に父親からプレゼントされたマイケル・ジャクソンのDVDを見て、カッコいいとダンスに魅了されたそうです。

それからダンスを習い始めヒップホップ、ロック、ポップ、ハウスなど様々なジャンルのダンスを学んできたようですね。

受賞歴

その後、B.D.S Dance StudioやDANCE SCHOOL NUTSに所属し「Booyah!!!」という3人組グループで、様々なダンス大会で受賞してきました。

ちなみにダンス経験は12年と長いですね。

NEXZトモヤの本名・プロフィールは?出身中学・高校・過去の経歴は?

調べただけでも以下の受賞歴がありました。

開催年 大会名
2014 チャレンジカップU-9部門全国優勝
2015 ヘッドハンタージュニア部門優勝
2016 ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST FINAL 4位
2017 DANCE CUP FINAL 準優勝
2018 宗像サンリブコンテスト優勝
2019 WDC KIDS ALLSTYLE 2019 FINAL BEST4

沢山の受賞歴があり、その中でも優勝ベスト4以内に入っていたりと凄いですよね!

これ以外にも調べきれなかった受賞歴もあると思います。

上のX動画は、2014年チャレンジカップでのトモヤのダンスです。

多分7歳頃だと思いますが、もうすでに完成されていますよね!

こちらは2017年ダンスカップの様子です。

上のX動画は、DANCE SCHOOL NUTSでの発表会で左の動画が2019年だと思いますが、身体的にも大きくなりダイナミックなダンスになってきたように感じます。

単身渡韓

トモヤは13歳で単身渡韓し、JYP練習生としてハードな練習生活を送ってきたようです。

ですがハードなだけでなく、そこで出会った先輩・NiziUを姉のように慕っていたようですね。

トモヤは、JYP練習生として2年7ヶ月を過ごしており、その間に先輩であるNiziUのマコ・リマ・ミイヒと親しくなったようです。

上のXでは、NEXZとしてデビューが決まる前からアイドルデビューすると予想していた人もいたようですね。

同じメンバー・セイタともJYP練習生時代を一緒に過ごしてきたようですね。

まとめと感想

NEXZ・トモヤの本名は、植村 朋哉(うえむら ともや)です。

福岡県宗像市出身で、2006年1月19日生まれの12月現在17歳の高校3年生です。

身長・体重は公表されていないため分かりませんでした。

 

出身中学・高校も公表されていないため分かりません。

ですが、中学は地元である福岡県宗像市河東中学校に通っていたのではないかと思います。

13歳で単身渡韓していることを考えると、中学は途中退学している可能性もありますね。

 

高校はすでにJYP練習生として過ごしていたと考えると、全日制の高校は時間的にも体力的にも厳しいと思うので、通信制の高校だったかもしれません。

もしかしたら、高校自体通っていなかったかもしれませんね。

 

過去の経歴は4歳からダンスを始め、12年の経験があるそうです。

3人組ダンスグループ「Booyah!!!」の一員として数々の大会に参加し、優勝ベスト4以内という凄い成績を残しています。

13歳から単身渡韓し、JYP練習生として2年7ヶ月の厳しい練習生活を過ごしてきたようです。

 

総応募数1万人以上の「Nizi Project Season 2」から選出されてNEXZのメンバーの一員となったトモヤの活躍に期待したいですし、応援していきたいですね!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POPNEXZ
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました