NewJeansメンバーが4人で出演しているのはなぜ?へインに何があったの?

K-POP
スポンサーリンク

2024年6月21日に日本デビューを果たしたNewJeans!!

日本デビュー曲の『Supernatural』はオリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得し、早くもNewJeans旋風を巻き起こしています!

ただ、多数の音楽番組に出演し、精力的に活動しているNewJeansですが、なぜかメンバーは4人だけでヘインの姿はありません

なぜヘインはいないのか、一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

NewJeansメンバーは4人?

NewJeansがついに日本デビューし、歓喜しているファンが大勢いると思います♪

ですが、5人組グループのはずが出演しているメンバーは4人だけで、「あれ?1人いなくない?」と思った人もいるのではないでしょうか。

そのためか「NewJeansって1人脱退したの?」「このグループ4人組になったんだ」なんて声もチラホラありました。

もちろん、NewJeansのメンバーは誰も脱退していません!

ですが、末っ子メンバーのヘインは活動を休止しています

※ヘインの活動休止理由については、次の項目で詳しくご紹介しますね。

ヘインが不在のため、NewJeansは4人での活動を行なっています。

また、楽曲によってはヘインの代役としてウサギのマスクを着けた人物がパフォーマンスしています!

ファンはヘインの代役であると知っていますが、事情を知らない人からは「あのウサギの人もメンバーなの?」「1人だけ覆面設定ってこと?」「ウサギは新メンバーか??」といった疑問が出ていました。

4人でのパフォーマンスだったり、脱退説も流れたりしていたので、“新メンバーが入った”と思っても不思議ではないですよね。

さらに、代役を務めたダンサーの人はマイクを持ち踊っていたので、初めてNewJeansを見た人であればメンバーと勘違いしても無理はないかなと思いました。

ですが、ファンにとっては「メンバーが脱退なんてあり得ない!」「新メンバーじゃないよ!」と思ってしまうことですよね。

“ヘインが一時活動を休止しているだけ”と、正しい情報が広がっていくと嬉しいですね。

ヘインに何があったのか?

NewJeansメンバーの脱退説などが囁かれていましたが、何度も言います、もちろんデマです!

現在ヘインはケガによる活動休止中で、治療と回復に専念しています。

活動を休むほどなので、ケガとは一体どの程度なのか心配になりますよね。

所属事務所の発表によると、ヘインは練習中に足の甲に痛みが生じ、病院で精密検査を受けたところ微細骨折が発見されたそうです。

骨折ということで、完治に時間がかかることは容易に想像できますね。

また、“微細骨折”と聞いてピンとこない人も多いかと思います・・・

ヘインが負ったこのケガは、ダンスのやり過ぎにより疲労骨折したと言ったほうがわかりやすいかもしれんね。

この骨折は捻った、ぶつけたなどのハッキリとした原因がないにも関わらず、微細な力が繰り返しかかることで発症します。

症状としては以下のようになるそうです。

・激しい痛み
・強い腫れや熱感
・地面に触れたときの痛みにより、歩行が困難になる
・骨折した箇所の内出血

特に10代の若者が発症しやすく、安静にしていても痛みを感じるそうです。

NewJeansのダンスはエネルギッシュで個性的な動きと、流れるような動きや細かい振りだったりと難易度が高く、ケガをするのは無理もないですね。

診断以降は治療と回復に努めていたそうですが、医療スタッフから足の甲に無理が出る動きは最小限に抑えるよう指導を受けたため、『How Sweet』からヘインの活動が休止となりました。

すでに日本デビューも決まっていたため、スケジュールは変更せずヘインの不参加という形を取ったようです。

この症状は再発率も高いため、しっかりと回復することを願うばかりですね。

ヘインの活動再会はいつ頃?

ヘインがいつ頃活動を再開するのか気になりますよね。

休んでいる理由がケガのためなので、しっかり治してほしいと思う反面、早く5人揃った姿がみたい!と思うファンが多いのではないでしょうか。

そんな中、6月26と27日に東京ドームで行われた『Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome』では、久々に5人揃った姿で登場しました!

ヘインも一部制限はあったようですが、パフォーマンスを披露したようです!

メンバーが揃う日を心待ちにしていたファンにとって、とても嬉しいサプライズになったのではないでしょうか♪

ケガは順調に回復しているようなので少し安心ですね。

ヘインのケガが完全に治り、またキレッキレのダンスを見せてくれる日は近いと思われます!

まとめ

NewJeansメンバーが4人で出演している理由や、ヘインの活動休止についてご紹介しました。

メンバー4人だけで出演していたのは、ヘインが足のケガによる活動休止のためで、脱退説や新メンバーが入ったという噂はどれも誤情報となります。

ヘインには無理をせず回復に専念してもらい、元気な姿で5人揃ったパフォーマンスを見たいですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました