&TEAM/エンティームメンバーの出身地はどこ?国籍とともに紹介!

&TEAM
スポンサーリンク

世界中のK-POPファンから注目を集めている&TEAM!

どんどん人気と知名度が上がっていますよね!

そんな&TEAMはグローバルグループとして活動していますが、メンバーの出身地や国籍はどこか知っていますか?

&TEAMメンバーの出身地はどこなのか、国籍と一緒にご紹介します。

スポンサーリンク

&TEAMメンバーの出身地と国籍は?

メンバーの詳しい出身地は公式で発表されていないため、過去の経歴やコメントから出身地を調べてみました。

では、詳しいメンバーの出身地や国籍をみていきましょう!

K/ケイ

出身地 国籍
東京都 日本

&TEAM最年長メンバーKの国籍は日本で、出身は東京都と思われます。

東京都出身であるという理由は、江戸川区立二之江中学校の学校新聞に、Kの本名である古賀祐大の名前が記載されていることです。

Kは小学生の頃から陸上競技を始め、長距離の選手として活躍していました。

二之江中学の学校新聞には、江戸川区陸上競技大会や区民総体合陸上大会などの記録が紹介されていて、しっかりとKの名前も記載されています。

さらに、小学生の頃には新宿シティハーフマラソンに出場し、見事優勝していました!

出身は千葉県との情報もありましたが、千葉県柏市にある駅伝の強豪校『流通経済大学附属柏高校』に通っていたためと思われます。

FUMA/フウマ

出身地 国籍
静岡県 日本

抜群のダンススキルを持つフウマの国籍は日本で、出身地は静岡県と思われます。

静岡県が出身であるという理由は、フウマが『LITTLE STEP FACTORY』というダンススクールに通っていたことです。

このダンススクールは静岡県にあるので、通いやすい場所に住んでいたと推測できますね。

また、韓国での練習生を辞めて日本に帰国した際にも、同じダンススクールに通いデビューを目指していたので、出身地が静岡県である可能性が高いと言えます。

NICHOLAS/ニコラス

出身地 国籍
台湾新北市 中華民国(台湾)

&TEAMの中でも異色のクールさが際立つニコラスの国籍は中華民国で、出身地は台湾の新北市です。

ニコラスは自分の生まれ育った場所は台湾であると公表しています!

新北市にある新北市立林口高級中學に入学してからお姉さんの勧めでダンスを始め、ストリートダンスを中心に練習していたそうです。

その後本格的にダンスを学びたいと思い、同じ新北市にある私立莊敬高級工業家事職業學校へ転校しています。

このことから、出身地が台湾の新北市ではないかと思われます。

EJ/ウィジュ

出身地 国籍
京畿道高陽市一山 韓国

&TEAMのリーダーを務めるウィジュの国籍は韓国で、出身地は京畿道高陽市一山と思われます。

高陽市一山の出身であるという理由は、ウィジュが卒業した白馬高校です。

韓国では受験戦争を緩和するため平準化政策が採用され、基本的はに学区内の学校に抽選で割り振られます。

白馬高校は高陽市の一山にあるので、出身地も同じ場所であると思われます。

YUMA/ユウマ

出身地 国籍
兵庫県尼崎市 日本

&TEAMのムードメーカーであるユウマの国籍は日本で、出身地は兵庫県尼崎市のようです。

ユウマは小学2年生から関西ジャニーズjrとして活動していて、当時のプロフィールには兵庫県出身と書かれていました。

また、確かな証拠はありませんでしたが、ユウマは尼崎市出身という情報が多くありました。

ユウマはエイベックスの養成スクールやvivid Rookiesというグループに所属していたこともあるので、その時に出身は尼崎市と言っていたのかも知れませんね。

JO/ジョウ

出身地 国籍
神奈川県 日本

高身長で超絶小顔なジョウの国籍は日本で、出身は神奈川県と思われます。

ジョウは&TEAMとしてデビューする前、第33回ジュノンボーイコンテストのファイナリストでした。

当時のインタビュー記事のプロフィールには、神奈川県出身と書かれていたので間違いないと思います!

HARUA/ハルア

出身地 国籍
長野県 日本

&TEAMのかわいい担当と呼ばれるハルアの国籍は日本で、出身地は長野県です。

ハルアは以前、大手芸能事務所であるスターダストの新人部に所属していました。

プロフィールの出身地には長野県と書かれていたので間違いないと思います!

TAKI/タキ

出身地 国籍
不明 日本

いつも明るく愛されキャラなタキの国籍は日本ですが、出身地はわかりませんでした。

I-LAND時代のプロフィールには日本と書かれていたことや、きれいな日本語を話しているので日本に住んでいたことは確かです。

また、日本にいた時は川の近くに住んでいて、江ノ島には週1回のペースで遊びに行っていたと話していました。

江ノ島へ頻繁に行っていたことを考えると、タキの出身地は神奈川県ではないかと思われます。

MAKI/マキ

出身地 国籍
不明 日本

&TEAMの最年少メンバーマキの出身地は不明でしたが、国籍はおそらく日本と思われます。

父親はドイツ人で母親は日本人のため、マキはドイツと日本のハーフです。

名前もドイツ名は『Riki Maus(リキマリウス)』と、日本名の『宏田力(ヒロタリキ)』の2つあります。

そのためどちらの国籍を取得しているのか?という疑問が出てきますよね。

マキは子供の頃から日本で子役として活動していて、当時はドイツ名を使っていたようです。

現在は&TEAMのメンバーとなり、HYBEの事業報告書には「ヒロタリキ」と日本名が書かれていました。

日本にいた期間が長いことや、現在日本名が使われていることからみて、おそらく日本籍を選んだと思われます。

また、頻繁に韓国と日本を行き来することや、ビザ無しで入国できる国が多く“日本パスポート最強”と言われていることを踏まえると、日本籍を選択するメリットは大きいですよね。

多国籍で言語力がすごい!

&TEAMは日本人7人、韓国人1人、台湾人1人の計9人からなるグローバルグループです。

日本人メンバーが多いですが、ウィジュ以外のメンバーも全員韓国語が話せます!

特にケイ・タキ・ニコラスは韓国のオーディション番組に出演していたこともあり、韓国語がとても上手です!

さらに、フウマは韓国で練習生として約2年半過ごしていたので、「日本語より韓国語の方が楽」と話すほど韓国語が堪能です。

ウィジュとニコラスは他のメンバーに教えてもらいながら、驚異的なスピードで日本語を上達させています!

読み・書きが上手いだけでなく、発音も違和感のない綺麗な日本語です!

また、ユウマは兵庫県出身で関西弁を使っているため、自然と他のメンバーも使っていました。

2ヶ国語を話せるだけで十分すごいことですが、ニコラスは中国語・英語・韓国語・日本語、マキはドイツ語・英語・日本語・韓国語を操るクワドリンガルです!

様々な言語でファンと交流できるのは&TEAMの強みと言えますね。

まとめ

&TEAMメンバーの出身地と国籍についてご紹介しました。

公式には出ておらず出身地の正確な情報はわかりませんでしたが、国籍は日本・韓国・中国となっています。

また、ドイツにルーツを持つメンバーがいたり、メンバー全員2ヶ国語は話せたりと、まさにグローバル感が強いグループです!

今後&TEAMの活躍が期待できますね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました