zion.tってだれ?チェヨンと熱愛の韓国のザイオン・ティーのプロフィールは?

K-POP
スポンサーリンク

大人気グループTwiceメンバーのチェヨンと、韓国のソロ歌手zion.t(ザイオン・ティー)の熱愛が発覚しました!

所属事務所は「2人は好感を持って会っている」と正式に交際を認めています!

とは言え、チェヨンの交際相手の名前を聞いて「だれ?」と思った方が多いのではないでしょうか?

今回は、チェヨンの交際相手であるzion.tのプロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

Zion.tって誰?プロフィールは?

この投稿をInstagramで見る

Zion.T(@ziont)がシェアした投稿

チェヨンの交際相手はどんな人物なのかとても気になりますよね!

では、さっそくZion.tのプロフィールを見ていきましょう♪

プロフィール

活動名 Zion.t
本名 김해솔(キム・ヘソル)
誕生日 1989年4月13日
血液型 O型
出身地 ソウル
身長 176cm
星座 おひつじ座
職業 歌手

経歴

韓国の音楽といえばK-POPアイドルを思い浮かべる人が多いと思いますが、Zion.tは韓国ではかなり有名なR&B・ヒップホップアーティストです!

高校生の頃友達とカラオケに行き、番号の入れ間違えにより1TYMの「HOT」が流れてきて、とりあえず聴きながら歌うと友達が喜んでくれたことで、ヒップホップを好きになったそうです。

1TYNのメンバーであるTEDDYのラップを真似していたら、ビートやメロディも欲しいと思うようになり、手探りながらも曲作りを始めます。

そして、2011年にシングル曲『Click Me』でデビューしました。

2015年のKBS歌謡祭では、BTSのジョングクとコラボステージを披露しています♪

現在は国内のヒップホップ界を牽引するほどの存在で、ジャンルの違う様々なアーティストとコラボしています。

さらに、韓国内だけでなく、ヒップホップの本場といわれるアメリカなどでもコンサートを開催し大成功させているようです。

その他の各国でも好成績をあげているそうで、世界を舞台に活躍する実力派シンガーとなりました!

幼少期

子供の頃は絵を描いたり、近所で写真を撮って歩くことが好きな少年だったそうです。

友達がスマホで写真を撮るようになっても自分は持っていなかったため、フィルムカメラで撮影していたと語っています。

絵を描くことが好きだったものの、あまり裕福な家庭ではなかったため美術の道を諦めたそうです。

それでも、音楽という道で才能を開花させたことは凄いことですよね。

 

チェヨンも個性的な絵を描いたり、写真を撮るためだけに古い型のiPhoneを使っていたことがあるので、2人の趣味や趣向が一緒なんだと感じました。

活動名の由来

Zion.tの母親は牧師で、その影響もあり彼本人もキリスト教信者です。

そのため、キリスト教に基づいた名前をつけたそうです。

「Zion」はキリスト教の聖地である、イラエル東部のエルサレムという街にあるシオン(Zion)の丘からとったもので、「t」は十字架を意味しています。

とても素敵な由来で、独創性の高さも感じますね。

Zion.tの代表曲は?

この投稿をInstagramで見る

Zion.T(@ziont)がシェアした投稿

Zion.tは数々のヒット曲を持っています!

中でも代表的な3曲をご紹介します♪

Yanghwa BRDG

「Yanghwa BRDG(ヤンファ大橋)」は、Zion.tの最も個人的なストーリーが込められた曲です。

ヤンファ大橋とはソウルの漢江にかかる実在の橋で、この曲の中ではタクシー運転手として働いていたZion.tの父親の仕事場を象徴する存在として登場します。

幼い頃、ヤンファ大橋を走る父親と電話していた思い出からはじまり、大人になって同じ橋を走る自身の姿に繋がっていく曲です。

成長の間で感じた家族の大切さを丁寧に歌っていて、感動的な歌詞は全世代の心に刺さり、国民的な人気を集めました。

No Make Up

「No Make Up」はミディアム・ポップな曲で、Zion.tの優しく包むような歌声がたまらない曲です。

化粧をして、しっかりとオシャレをした彼女を綺麗と褒めつつ、化粧をしていないありのままの君が一番綺麗だと歌っています。

女性であれば、こんな甘いセリフを言ってくれる彼氏に憧れてしまいますね。

꺼내 먹어요

「꺼내 먹어요(Eat)」は直訳すると「取り出して食べてね」という意味です。

上手くいかない時や忙しい時、気分が上がらないような時は、この曲をチョコレートみたいに取り出して聴いてみてと歌っています。

優しく寄り添ってくれる歌詞なので、頑張ることに疲れたときはぜひ聴いてみてください♪

Zion.tのコラボ相手は?

Zion.tはこれまで様々なアーティストをコラボ楽曲を制作しています!

なんと、日本で人気の“あの人”ともコラボしていました。

Complex(feat.G-DRAGON)

BIGBANGのG-DRAGONとコラボした曲が「Complex」です。

Zion.tが「もう少し背が高かったら、もう少し手が大きかったらよかったのに」と自身のコンプレックスを語る一方、G-DRAGONは「俺はコンプレックスがない」「コンプレックスを問題にすることが問題」と歌っています。

コンプレックスを持ってしまうことへの共感と、かっこよく堂々とした歌詞からは勇気をもらえる曲です。

Nomad

「Nomad」はZion.tと星野源のコラボ楽曲です。

マーベル作品の「シャン・チー/テン・リングスの伝説」のOSTに参加しています。

スケジュールの都合で2人が一緒に会うことができず、MVは東京とソウルそれぞれで撮影した映像で制作されました。

 

その他にも、SHINeeジョンヒョン/Red Velvetスルギ/PYSともコラボしています!

素敵な曲ばかりなのでぜひ聴いてみてください♪

まとめ

今回は、チェヨンの交際相手Zion.tについてご紹介しました!

Zion.tは韓国のヒップホップ界を引っ張る存在で、韓国だけでなく世界的に活躍する実力派のシンガーでした。

幼少期は絵を描いたり写真を撮ることが好きだったそうで、チェヨンとの共通点がわかりましたね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
22をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました