チェジョンヒョプ(テオくん)の出演作品は?「わかっていても」など代表作は?

俳優・女優
スポンサーリンク

日本で人気急上昇している俳優のチェジョンヒョプ

2024年1月にスタートしたドラマ『Eye Love You』で二階堂ふみと共演し、多くの視聴者を虜にしています。

そんなチェジョンヒョプの出演作品は何か、代表作とも言われる『わかっていても』についてご紹介します♪

スポンサーリンク

チェジョンヒョプの出演作品は?

日本ドラマに出演し、爽やかな笑顔と抜群のスタイルで話題のチェジョンヒョプ!

これまでどんな作品に出演してきたのかも気になりますよね!

出演作品一覧がこちらです♪

作品名 役名
トゥーンドラショーシーズン2 (2016) 世宗大王 役
今日も無事に (2017年) ジュノ 役
今日も無事に2 (2018年) ジュノ 役
ストーブリーグ (2019年) ユ・ミンホ 役
シーシュポス:The Myth (2021年) ソン(チェ・ジェソン) 役
わかっていても (2021年) ヤン・ドヒョク 役
魔女食堂にいらっしゃい (2021年) イ・ギリョン 役
時速493キロの恋 (2022年) パク・テジュン 役
社長をスマホから救い出せ! (2022年) パク・インソク 役
生まれ変わってもよろしく (2023年) ポクドン 役(カメオ出演)
無人島のディーバ (2023年) カン・ボゴル/チョン・ギホ 役
Eye Love You(2024年) ユン・テオ 役

俳優活動を始めたのは2016年で、Webドラマを中心に出演していました。

笑顔がとても可愛らしく、身長は186cmもあることから韓国では“大型犬俳優”として人気を獲得しています!

自身初となる地上波ドラマの『ストーブリーグ』では、若手投手ユ・ミンホを爽やかに演じました。

投手役を演じるということで野球アカデミーに通ったり、役作りのため7kgも増量したそうです!

さらに、ユ・ミンホは大谷翔平選手をモデルにした人物であったことから、大谷選手の映像を見て役作りをしたことも明かされています。

徹底した役作りと努力によりドラマは高視聴率となり、チェジョンヒョプの名前も知られるようになりました。

『シーシュポス:The Myth』ではヒロイン・ソへを慕う年下男子ソンを演じると、「ヌナ〜」と懐く姿が可愛すぎると話題になりました!

ソンはソへのことが大好きで、彼女を助けようと奮闘する姿から「私もヌナって呼ばれたい!」「あのイケメンは誰?!」と視聴者を虜にしています。

あんなイケメンに慕われたら、一瞬で好きになっちゃいますよね!

また、日本ドラマの『Eye Love You』では、留学生ユン・テオを演じとても好評です。

日本初進出となったこのドラマでは、二階堂ふみ演じる侑里に対し「そういうところ好きです」「早く僕を好きになって」など、ストレート過ぎる愛情表現で視聴者をドキドキさせています!

その他にも、コロコロ変わる表情や日本語が可愛過ぎるとの声も多いです♪

基本的には日本語を流暢に話してしますが、「おはようごじゃいます」や「どうじょ」といった留学生らしい発音もあったりと、推さずにはいられない可愛らしさがあります。

さらに、韓国のNetflixでも配信されると「週間TOP10」で4位を獲得する快挙を達成しました!

この好評を受けて台湾のNetflixでも配信が開始され、国境を超えて人気を拡大させています♪

代表作は「わかっていても」

『ストーブリーグ』や『シーシュポス:The Myth』で注目を集めましたが、チェジョンヒョプの代表作と言われているのが『わかっていても』です。

主演を務めたのは、日本でも大人気となっているソン・ガンハン・ソヒの2人で、美男美女の共演に注目が集まりました。

ドラマのストーリーは、愛は信じないけど恋愛はしたいユ・ナビ(ハン・ソヒ)と、恋愛は面倒だけど友達以上恋人未満になりたいパク・ジェオン(ソン・ガン)の出会いから始まり、美術大学に通う若者たちの恋愛模様が描かれています。

チェジョンヒョプはナビを一途に思う幼馴染であり、ジェオンのライバルとなるヤン・ドヒョクを演じました。

ヤン・ドヒョクはナビに何かあればすぐに駆けつけ、優しく励ましては美味しい料理を作ったりと、素敵な人柄が滲み出ているキャラクターです。

ナビの気持ちがジェオンに向いているとわかっていながらも、切ない恋をする2番手男子を好演し、視聴者の心を掴みました!

チェジョンヒョプの優しい笑顔と、穏やかなドヒョクのキャラクターがハマったことで、一気に知名度が上がり代表作となりました

視聴者からは「切なすぎる!」「ナビとドヒョクお似合いだったのに、残念」「私はドヒョク派」など、キュンキュンさせられた女性が多かったようです。

また「わかっていても」をきっかけに、“じゃがいもくん”と呼ばれるようになっています。

その理由はドラマでナビとドヒョクが再会した際、持っていたじゃがいもがコロコロと転がってしまうシーンから名付けられたそうです。

さらに、あるインタビューで「お母さんが胎夢を見て、大きなじゃがいもが現れたと言っていました。最初はさつまいもって言っていましたが、じゃがいもだったみたいです」と明かしたこともあります。(※胎夢とは、韓国で古くから伝わる予知夢のこと)

まさに、胎夢が予知した通り、じゃがいもで大ブレイクしたと言っても過言ではないですね。

まとめ

今回は、人気急上昇中チェジョンヒョプの出演作品と、代表作といわれる「わかっていても」についてご紹介しました。

様々な作品に出演しては視聴者の心を掴み、着実に知名度と人気を獲得しています!

優しく可愛らしい笑顔が素敵ですが、徹底した役作りも好印象となっているようです。

まだチェジョンヒョプが出演する作品を見ていないという方は、ぜひご覧になってください♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました