TWICEモモの年収はいくら?能登半島地震の寄付が話題!

K-POP
スポンサーリンク

ガールズグループの中でもトップクラスの人気を誇るTWICEモモ!

コスメブランドのモデルを務めたり、ユニットグループMISAMOとしても大活躍していますよね♪

そんなモモですが、令和6年1月1日に発生した能登半島地震被災地への寄付が話題となっています!

モモの年収は果たしていくらなのか、能登半島地震の寄付についてご紹介します。

スポンサーリンク

TWICEモモの年収は?

モモはTWICEのグループ活動だけでなく、MISAMOのユニット活動や個人活動も精力的に行なっていますよね。

さらに、インスタのフォロワー数が日本人トップとなる1,400万人を超えていて、抜群の人気と知名度を誇っています。

そんなモモの年収ですが、おそらく1億円以上ではないかと思われます!

もちろんスケジュールにもよりますが、カムバックの活動期間中だけでも1,000万円以上稼いでいるのではという情報もありました。

一般人からすると十分な年収ですが、世界で活躍するトップアイドルにしては“少ない”ようにも感じますね。

年収に反映される収益と配当は?

世界を舞台に活躍するTWICE・モモですが、トップアイドルの年収にしては1億という額は少ないようにも感じます。

では、年収に反映される収益にはどの様なものがあり、配当はどの様に行われているのでしょうか。

CD売り上げ

アイドルとして一番の収入源といっていいのが、CDの売り上げですよね!

2023年3月にリリースされたアルバム『READY TO BE』は、予約注文だけでも170万枚を突破し、自己最高記録となりました。

曲を出すたびミリオンセラーを連発しているので、かなりの売上げになっていることは予測できますよね。

ただ、CDの売り上げはレコード会社や販売店、MVの制作費用など様々なものが引かれるので、アーティストに支払われる金額は1%〜3%程だそうです。

音源配信

現代ではCDが売れないとされるほど、音楽配信により手軽に曲を聴くことができますよね。

Apple MusicやSpotifyなど様々な配信サービスがありますが、これらは再生回数に応じてアーティストへの支払いが行われます。

1つの配信サービスだけでも4億円程支払われているという情報がありました。

出演料

TWICEはテレビやCMに多く出演するだけでなく、世界中で行われるイベントなどにも出演しています。

最近ではアメリカの番組に出演したり、日本のCMにも起用されたりと大活躍していますよね!

確かな金額は分かりませんでしたが、テレビ出演は何百万円、CMであれば何千万円の契約金と思われ、かなりの利益があるのではないでしょうか。

YouTube

TWICEには公式YouTubeチャンネルが2つあり、『TWICE OFFICIAL』が1,680万人、『TWICE JAPAN OFFICAL』が510万人とどちらも登録者が非常に多いです!

一般的なYouTuberであれば1回の再生で得られる広告収入は約0.05円〜0.1円が目安と言われています。

人気チャンネルであれば0.3円ほどになるそうですが、TWICEの人気を考えればそれ以上の広告料が発生していると考えられますね。

さらに、1億回以上再生された動画になると1本の動画だけで1,000万〜3,000万円の広告収入になるそうです!

TWICEには億超え動画が複数あるので、YouTubeだけでも5億円ほどの収益があるのではないでしょうか。

配分はどうなっているのか

CDの売り上げや出演料など様々な収益源がありますが、その半分は所属事務所へ配当されるそうです。

さらに、残った収益をメンバー9人で分けるため、1人あたりの配当金額が少なくなります。

そのため、人気グループのTWICEですがメンバー1人あたりの年収が約1億円と推測されています。

モモはハイブランドの『MIU MIU』や『メディキュット』のアンバサダーを務めているので、さらに収入がありそうですね。

モモが能登半島地震の被災地へ寄付

2024年元日に起こった能登半島地震への義援金として、モモが石川県に1,000万円の寄付を行なったと所属レーベルが発表しました。

発表文には『この度の令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。TWICEメンバーのMOMOが被災地の皆さまや地域復興に役立てていただくため、石川県に義援金として1000万円を寄付いたしましたことをお知らせいたします』と公表されました。

さらに『被災地が1日も早く復興し、皆さまがまた穏やかな日常を取り戻せますよう心よりお祈り申し上げます』と綴られています。

多くの方々が犠牲になってしまった能登半島地震ですが、こうして支援の輪が広がっていることはとても嬉しく心強いですよね。

ファンの方々も、モモの行動力と優しさに誇らしくなったのではないでしょうか。

復興にはとてつもない時間が掛かると思いますが、少しでも早く日常が戻ることを祈りたいですね。

まとめ

今回は、TWICEモモの年収や能登半島地震への寄付についてご紹介しました。

様々な収入源はあるものの、事務所との折半やメンバー9人で配当するため、モモの年収は1億円ほどと推測されます。

モモは個人でも精力的に活動しているので、さらに収入はあると思われますね。

義援金として1,000万円を寄付するモモの優しさはファンにとっても誇らしく、1日も早い復興を願うばかりです。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POPTWICE
スポンサーリンク
22をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました