INI2024最新日本・韓国での人気順は?人気がないって本当?

INI2024最新日本・韓国での人気順は?人気がないって本当? K-POP
スポンサーリンク

日本発のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から、2021年6月に誕生した11人ボーイズグループ・INI

気になるINIの日本韓国での最新の人気順を紹介します。

また、2度目のアリーナツアーでは13万人も動員したINIに人気がないと噂があるようです。

それは本当なのでしょうか?

こちらも調査して紹介していきます。

スポンサーリンク

日本の人気ランキング

INI2024最新日本・韓国での人気順は?人気がないって本当?

INIの人気のランキングを調べたところ、その時によって変動がかなりあるようです。

今回は、総合的にみた独自のランキングで紹介していきます。

1位 木村 柾哉(きむら まさや)

1位に輝いたのは、リーダーで笑顔が可愛く少し天然なところのある木村柾哉です。

オーディション途中も1位や2位をキープし、最終順位では1位通過しています。

そう思うと今回のランキング1位も納得ですね!

高校生の時からダンスを始め、『masaya』名義で以下の有名アーティストのバックダンサーとして活躍していた過去があります。

SEVENTEEN
Nissy(西島隆弘)

ダンス講師の経験もあり、何曲かINIの曲の振り付けを担当しています。

2018年にはJO1の川西蓮とダンスグループを組んでいたそうです。

「Mnet Asian Music Awards2021」では、INIの木村・JO1の川西として共演し、同じ舞台に立てた喜びを噛みしめていたようですね。

2位 藤牧 京介(ふじまき きょうすけ)

2位は、透き通った歌声が美しい藤牧京介です。

学生時代から様々なオーディションを受けていた藤牧京介は、会社員として働きながらも自身の歌声をTikTokに投稿していたようです。

それが大好評でフォロワー数は19万人以上いたそうです。

それに背中を押されて、INIのオーディション番組に参加する決意をしたそうです。

まだその時は芸能人でもないのに凄いですよね!

オーディション時のポジションバトルで披露した「花束のかわりにメロディーを」は、驚異の再生回数が1,000万回を超えているそうです!

また、ビジュアル面でも可愛いという声が多くありました。

その可愛らしいビジュアルのため、ファンからは「チワワ」と呼ばれることもあるそうです。

3位 西 洸人(にし ひろと)

3位は、最年長で色気があり力強いダンスと、低音のラップが魅力の西洸人です。

過去には『hiroto』名義で、以下の有名アーティストのバックダンサーをしていました。

SHINeeのテミン
三浦大知
ちゃんみな

INIの中でも、ダンスの実力がある木村柾哉と争うほど、ダンスのスキルが高いメンバーです。

メンバーからは「ヒロトのアドバイスでダンスが上手くなった」という声もあるほどです。

ビジュアルが整っている西洸人ですが、その見た目に反して面白い性格バラエティでも活躍しています。

「逃走中」に出演した際には数々のミッションに挑み男気を見せ、ここでも多くの新たなファンを獲得したと思います。

また、同い年でリーダーの木村柾哉を支えることができる唯一のメンバーでもあります。

4位 田島 将吾(たじま しょうご)

4位は落ち着いていて優しい雰囲気ですが、ラップを披露するとガラッとイメージが変わる田島将吾です。

2009年から2016年(10歳)まではジャニーズJr.として、2018年から2年間はCUBEエンターテイメント練習生という経歴の持ち主です。

練習生時代の経験を活かし、歌・ダンス・ラップなどの高いスキルを持ち合わせているためオールラウンダーと呼ばれています。

ダンスのキレが特徴的でとてもカッコイイです!

また韓国に2年程いたため、韓国語が堪能なメンバーでもあり頼りになります。

メンバーカラーを決める際、本人的には赤を希望していましたが、周りをみて「緑でもいいよ」という田島将吾の人柄の良さが出ていますね。

ストイックな面がある一方で、メンバーを気遣う優しい性格でファンからも愛されています。

5位 佐野 雄大(さの ゆうだい)

5位は明るく笑顔が素敵で、母性をくすぐる可愛らしさと愛嬌のある佐野雄大です。

愛嬌があるのはアイドルにとって大事なことですよね。

オーディション時にはダンス初心者でトレーナーに厳しく言われてしまう場面もありましたが、今はそんなことを感じさせないほど上達しました。

かなりの努力家で応援するファンも多いようですね!

オーディション時には「練習生が選ぶビジュアルが気になる練習生」で1位に選ばれるほど整った容姿をしています。

BTSのジンくんに似てると話題のメンバーでもあります。

6位 尾崎 匠海(おざき たくみ)

6位は、えくぼがチャームポイントの「天性のアイドル」といわれる尾崎匠海です。

キリッとしたビジュアルとは対照的に、メンバーからいじられている姿が可愛いです。

過去にはavexにも所属し男女混合のダンスユニット『Jump up Joy』に紀乃村 匠見という名前で活動していました。

そして、この時に作詞・作曲などを担当しマルチな才能を発揮していました。

ボーカルはもちろん、ダンス・ラップもこなすオールラウンダー的存在です。

個人的に俳優業でも活躍しています。

7位 松田 迅(まつだ じん)

7位は最年少でハーフのような美しいビジュアルで、ダンスの実力の高い松田迅です。

2023年上半期のViVi国宝級イケメンランキングのNEXT部門で2位となっています。

ファンからは、その美しいビジュアルと色気から『美迅(びじん)』や『MJ』という愛称で親しまれています。

また、中学時代には生徒会長を務めるほどの優秀な生徒だったようですね。

高校の文化祭でダンスパフォーマンスを披露した際「自分の進路、やりたいことはアイドルだ!」と確信し、オーディションに臨んだようです。

太陽にように明るく優しい人柄も人気の理由の1つです。

自分でも「明るくておしゃべり」といっているように、いつも周りを盛り上げようと一生懸命でメンバー想いです。

8位 後藤 威尊(ごとう たける)

11位は、INIの中で王子様ポジションの後藤威尊です。

たれ目が特徴の甘いマスクで、運動神経も抜群です。

関西外国語大学2年生のときにミスターコンテストでグランプリを受賞しています。

高校時代にはダンス部に所属し、全国大会にも出場しているようです。

また、容姿端麗なだけでなく、周りに気遣いのできる姿も素敵です。

キラキラした王子様スマイルが印象的ですが、ストイックで努力家な面もあります。

9位 高塚 大夢(たかつか ひろむ)

6位は、ハイトーンボイスが魅力的な高塚大夢です。

高校の頃からバンド活動をし、大学生の時にはアカペラの全国大会個人賞にノミネートされた実績があるほどです。

そのボーカル力はトレーナーも絶賛するほどで、J-POP界でも指折りのキーの高さだと評価されています。

その美しい声を活かして以前、アニメ映画の主人公の吹替を務めたようです。

ペットショップで働いた経験があるらしく、柔らかい雰囲気が印象的です。

10位 許 豊凡(しゅう ふぇんふぁん)

10位は、中国出身中国語・日本語・韓国語・英語の4ヶ国語が話せる許豊凡です。

これから世界でも活躍するINIにとって、4ヶ国語ができる許豊凡は通訳として大事な存在ですよね。

スピーチも情熱的で誰よりも上手いので安心ですね。

頭も良く、慶応大学を一発合格で入学し卒業しています。

在学中には、K-POPダンス完コピサークル「NAVI」に所属していたようです。

普段はクールに見られがちですが、笑い方が可愛いと評判です。

また、料理上手でもあるようです。

11位 池崎 理人(いけざき りひと)

8位は、INIのイケボ担当の池崎理人です。

「超低音イケボラップ」が武器と自負しており、アニメの主題歌がきっかけでラップに目覚めてから、作詞もできるそうです。

高校の頃は公園で友人と即興ラップをして過ごしていたそうです。

オーディション時、トレーナーから「違反ダンス」と揶揄されるほどダンスが苦手でしたが、このオーディションを通してダンスの楽しさに気付き練習を重ねたようです。

クールな見た目ですが、スキンシップ多めで素直に愛情表現してくれます。

BTSのVオタクという一面を持っているので、スキンシップ多めというところも似ているのかもしれませんね。

それに綺麗なビジュアルなのによく変顔をして、周りを和ませてくれます。

高身長でスタイリッシュな見た目と、頭が良いこともあって人気があります。

韓国の人気ランキング

INI2024最新日本・韓国での人気順は?人気がないって本当?

気になる韓国でのランキングも調べてみたので紹介します。

こちらもその時その時で順位がバラバラなので、独自のランキングとなります。

順位 メンバー名
田島 将吾
髙塚 大夢
木村 柾哉
藤牧 京介
西 洸人
尾崎 匠海
佐野 雄大
松田 迅
池﨑 理人
10 後藤 威尊
11 許 豊凡

韓国での1位は、田島将吾となりました!

韓国で練習生と過ごしていたので、注目度も高かったかもしれませんね。

日本とはかなり違うランキングで驚きですよね。

3位だけ日本で1位だった木村柾哉ですが、トップ3の内2位までは全く違うランキングですね。

韓国では、ダンス経験歌唱力のある技術面で優れたメンバーが人気のようです。

また、ビジュアル面では一重奥二重が人気のため、トップ3のメンバーに共通しているといえますね。

ランキングの違いがあるのは、アイドルを見る視点が異なっているからだと考えられます。

日本人と韓国人でアイドルに対する価値観や考え方が異なるので、順位も違うのかもしれないですね!

人気がないって本当なの?

INI2024最新日本・韓国での人気順は?人気がないって本当?

INIの人気がないのでは・・・という噂がありますが、一時期ファン離れがあったといえるかもしれません。

過去にはストリーミングの成績が落ちてしまったことがあったようです。

ですが日を追うごとにフォロワー数も増え続けて人気も復活しているようです。

それでも人気がないといわれてしまう理由があるようですね。

ここからはいくつかその理由を紹介します。

ヨントンで塩対応?

以前ネット上で「INIのヨントンで塩対応だった」という声が上がりました。

ですが、上のXのようにとっても満足のいく対応だったようですね。

どうやら憶測で塩対応という声が上がってしまい、それが1人歩きして噂になってしまったようです。

ライブチケットの価格

INIのライブチケットは高いようです。

手数料など含めると1万円を超えてしまい、他のグループのチケット価格が良心的と感じてしまう人もいるようです。

ですが構成がしっかりしていて満足しているファンが多くいるので、内容に見合った価格といえるのかもしれません。

ライブ以外のコンテンツの充実

INIはライブ以外にもインスタライブや他のコンテンツでの配信も多いグループです。

そのため高額なライブに行かなくても無料で満足できてしまうという点から、人気がないと勘違いされてしまっているのかもしれません。

JO1とのセット売り

同じ事務所の先輩にあたるJO1とセット売りにされてきた傾向があります。

INIとJO1両方のファンだったらお得感があって良いですが、INIだけを見たいファンにとっては不評のようですね。

結果ファン離れとなり、人気がないといわれてしまう原因の1つといえると思います。

とはいえ前述通り、今では人気も回復して再生回数やダブルプラチナ認定などされ、人気がないとはいえないグループですよね!

まとめと感想

日本と韓国のINIのランキングを見てきましたが、国によってランキングがかなり違うことに驚きました。

中でもトップ3の内2人は全く違いましたね。

韓国のランキングから分かることは、実力の高さや、ビジュアル面では一重のスッキリした顔が人気のようです。

国によって見方も違うのは面白いですね。

 

INIが人気がないといわれていたようですが、過去に一時期ファン離れがあったようです。

その原因と考えられるものがいくつかありましたが、納得のいく理由や事務所の方針、噂だけだったりとINIが原因と思われるものはありませんでした。

ファロワー数やMVの再生回数から分かる通り、現在では人気がないといえないほどの人気があると思います。

 

グローバルアイドルグループとして世界に進出し始めているので、今後は各国でのランキングにも注目してみると面白いかもしれませんね。

今後のINIの活躍に注目し、応援していきましょう!!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました