TWICEメンバーの骨格7タイプは?ストレートが多い?ウェーブが多い?

K-POP
スポンサーリンク

2016年のデビュー以来、世界中で活躍を続ける9人組ガールズグループ・TWICE

メンバー全員が整ったスタイルの持ち主なので、コーディネートの参考にしている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はTWICEメンバーの骨格7タイプについてご紹介!

また「ストレート」と「ウェーブ」のどちらが多いのかも調べてみました!

7タイプ骨格診断についての簡単な解説や、メンバー各タイプに似合う服装もまとめたので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

スポンサーリンク

7タイプ骨格診断と3タイプの違い

以前は骨格診断というと「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つでしたね。

しかし7タイプ診断は「ストレート」と「ウェーブ」の2種類に分かれ、そこからさらにストレート4種類とウェーブ3種類に分かれます。

ストレート⇒カジュアル、クラシック、ドラマティック、ハイファッション
ウェーブ⇒ソフトクラシック、ロマンティック、ラブリー

7タイプ骨格診断は数千人のモニターの身体の厚みや骨組み、ボディラインの特徴を基に分析した骨格診断で、3タイプとは分析方法が異なります。

分類が7種類あるので、自分に似合う形や柄や質感の服や、小物まで知ることができると注目されていますね!

TWICEメンバーの骨格7タイプは?

ではさっそくTWICEメンバーの骨格7タイプと似合う服装を見ていきましょう!

ミナ

骨格タイプ:カジュアル(ストレート)
ミナはカジュアルで、『マネキン』のようなウエストラインが綺麗なボディラインが特徴です。
ミナは首が長く華奢なのでウェーブに思われがちですが、実際は胸や腰の位置が高くメリハリがあるので、ストライプなどのIラインの服でもスタイルが映えます。

股下が長く足の形が真っ直ぐなので、ショートパンツやミニスカートで足を見せるのも似合いますね。

ラフなカジュアルやオーバーサイズが合うので、上の画像ならトップスをゆったりとしたシャツにしたり、パーカーを羽織ったりしてもバランスが綺麗だと思います。

サナ

骨格タイプ:カジュアル(ストレート)

サナもミナと同じカジュアルで腰位置が高いマネキン体型です。

ただサナは肩や鎖骨などは直線的なラインですが、3タイプ診断だと「ウェーブ」と言われていて腰回りはカーヴィーなボディラインが見られます。

そのため比較的首回りが詰まった服装でも曲線的な柔らかい印象になるので、何でも似合う羨ましい体型、と言われているようですね。

モモ

骨格タイプ:クラシック(ストレート)

モモはクラシックで、体に厚みやハリがある『ニュースキャスター』のようなきっちりした印象の骨格です。

モモといえばくびれや腹筋が綺麗に割れた健康美ですよね!

クラシックは筋肉が付きやすくメリハリがあるボディラインなので、素材は厚みがしっかりとある綿やウール、色味もハッキリとしたシンプルな服が映えます。

ジョンヨン

骨格タイプ:ドラマティック(ストレート)
ジョンヨンはドラマティックで、ゴージャスでハリのある『海外セレブ』のようなボディラインです。
欧米人のように立体的な体型なので、カッチリしたジャケットだと存在感が強くなりがちですが、非常に足が長くて小顔なのでバランスが取れています。

ドラマティックは胸元が開いててアシンメトリーなデザインや、幾何学模様のような派手な柄が似合うので、ジョンヨンが着ると本当に華やかでカッコイイですね。

チェヨン

骨格タイプ:ハイファッション(ストレート)

チェヨンはハイファッションで、体の凹凸が少なく健康的な骨感がある『パリコレモデル』のようなボディラインです。

3タイプ診断だと「ナチュラル」に当たる直線的な体つきで肩幅に存在感があるので、大きな襟や袖の切替しもスタイリッシュにきまりますね。

体は薄く骨盤が小さい男性的なラインなので、レザー素材や上画像のようにドレスにゴツめのスニーカーといったメンズライクな着こなしも似合います。

ナヨン

骨格タイプ:ソフトクラシック(ウェーブ)
ナヨンはソフトクラシックで、華奢でなだらかな曲線をもつ『女子アナ』のようなボディラインです。
体が薄く細いので、シフォン素材のような柔らかいボリュームのある服が似合います。

ネックラインや胸元は開けすぎない服が合いますが、開けるならストールや上画像のようにチョーカーやネックレスを重ねると洗練された印象になりますね。

ダヒョン

骨格タイプ:ソフトクラシック(ウェーブ)
ダヒョンはナヨンと同じソフトクラシックなので、華奢さをカバーするために上半身に重心を持ってくる必要があります。
少し分かりにくいですが上画像のようにバストからのワンピースの場合は、ボアの襟元や厚みのあるジャケットで胸元にボリュームが出ますね。

またギャザーの入ったトップスやレース素材も似合う体型なので、こんな風にAラインのスカートと合わせるとスタイルアップされて可愛らしいです♪

ジヒョ

骨格タイプ:ロマンティック(ウェーブ)

ジヒョはロマンティックで、グラマーな『グラビア』タイプのようなボディラインが特徴です。

胸やお尻にボリュームがあるタイプなので、首やデコルテが開いたセクシーな衣装が似合いますね。

ジヒョは3タイプ診断だと「ストレート」になりますが、フェミニンな素材も似合うので7タイプだとロマンティックに当たります。

上半身に重心があり腰回りが丸いラインなので、ベルトでウエストマークしたり、フレアスカートでXラインをつくるとシルエットが綺麗です。

ただ足首はキュッとしまって細いので、上の画像ならショートブーツだとさらにスタイルが映えると思います!

ツウィ

骨格タイプ:ラブリー(ウェーブ)
ツウィはラブリーで、華奢で可愛らしい『アイドル』のようなボディラインです。
ツウィは高身長でスタイルがいいので骨格の見極めが難しいのですが、なで肩で重心がやや下のウェーブらしい体型です。
胸下で切り替えのあるファッションが似合うタイプなので、ツウィだと上のようなティアードワンピースを着ると超絶スタイルになりますね。

ラブリーの特徴は、文字通り柔らかい素材やフリルやリボンを使った可愛らしい服が似合うことです♪

ストレートが多い?ウェーブが多い?

ではTWICEメンバーは「ストレート」と「ウェーブ」どちらが多いのかまとめました。

骨格7タイプ(ストレート) メンバー
カジュアル ミナ、サナ
クラシック モモ
ドラマティック ジョンヨン
ハイファッション チェヨン
骨格7タイプ(ウェーブ) メンバー
ソフトクラシック ナヨン、ダヒョン
ロマンティック ジヒョ
ラブリー ツウィ

ストレート5人とウェーブが4人なので、ストレートの方が多いですね。

ただメンバーの項目でもお伝えしたように、3タイプ診断だとサナはウェーブでジヒョはストレートなのに7タイプだと逆になる、というパターンもあります。

これはどちらが正しいというより分析方法が違うからなのですが、細かいパーツやボディラインの違いまで分かるのは7タイプの方だと言われています。

まとめてみると9人があまり偏らずに7タイプに分かれたことが分かるので、TWICEは一人一人ボディラインの個性が際立っていて面白いですね♪

TWICEメンバーに衣装格差が!かわいそうだった衣装は?人気格差に影響している?
韓国や日本、アジアで大人気のTWICE(トゥワイス)メンバーに衣装格差はある?かわいそうだった衣装は?など衣装格差の噂を調査しました!初の英語の新曲「The Feel」のカムバックを迎えたTWICEの衣装にも大注目です。
TWICEミナが太った後痩せた?!お腹が出ている時期の画像をチェック!
TWICEミナがふっくら(太った)してる?身長・体重も紹介!ミナの現在の動画や、お腹が出ている時期の画像をチェック!スタイル抜群だったミナの体型変化は、体調不良が原因の1つなのかも?体調不良だった期間なども紹介!
TWICE2023年最新・人気順を国別で紹介!韓国・日本・アメリカでの人気は?
TWICE(トゥワイス)の2023年の人気順を国別でご紹介します!日本、韓国、アメリカでの人気ランキングはどうなっているのでしょうか。国ごとでランキングも違ってくるようです。また、気になる日本人メンバーの順位も紹介します。
TWICEのメンバー紹介曲(歌)のタイトル/曲名は?歌詞の内容も紹介!
皆さんご存じでしたか?TWICEのメンバー紹介曲というものがあるんだそうです!タイトル(曲名)は?歌詞の内容はどんな?調べてみて初めて分かったのですがこの曲は韓国の番組内で作られたものらしく、TWICEの良さが詰め込まれた一曲となっていました!

まとめ

TWICEのメンバー骨格7タイプを見てきましたが、ストレートが5人でウェーブが4人という結果になりました!

TWICEはスタイルがいいので何でも似合うのかと思いましたが、画像を調べていると9人それぞれが少しづつ似合う形や丈、素材が異なっているのがよく分かりました。

骨格診断は生まれ持った骨格が基になっているので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係ありません。

ぜひ皆さんもTWICEメンバーの誰にあてはまるのか、診断してみてはいかかでしょうか♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POPTWICE
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました