&TEAMメンバーの所属事務所はどこ?場所や所属アーティストは他に誰がいるの?

K-POP
スポンサーリンク

9人組の多国籍ボーイズグループとなる&TEAM!

2022年12月7日にデビューシングル『FIRST HOWLING:ME』をリリースし、日本のみならず韓国でも高い人気を集めています♪

&TEAMは新人でありながらも、すでに世界中から注目されており、今後さらに人気が高まることが予想できるグループです。

そんな&TEAMメンバーの所属事務所はどこなのか?

場所や他に所属するアーティストはいるのか調べました!

スポンサーリンク

&TEAMメンバーの所属事務所は?

&TEAMはオーディション番組の『I-LAND』から招集された4人と、『&AUDITION-The Howling-』にて選抜された5人のメンバーで結成されました。

多国籍メンバーで構成されている&TEAMですが、所属事務所は一体どこなのでしょうか?

所属事務所

&TEAMメンバーが所属する事務所は、HYBE日本支社である『HYBE LABELS JAPAN』です。

HYBE LABELS JAPANは、韓国の芸能事務所『HYBE』の日本本社『HYBE JAPAN』の系列会社であり、日本芸能プロダクション、ならびにレコードレーベルとなります。

2017年に『Big Hit Entertainment Japan』として設立されましたが、2021年にBig Hit EntertainmentがHYBEへと社名変更したことに伴い、『HYBE LABELS JAPAN』へと社名が変更されました。

『HYBE LABELS JAPAN』がある場所は、東京都港区芝大門泉芝大門ビル5階で、&TEAMは日本発のグローバルグループとなります!

日本を皮切りにグローバルな活躍を目指しているので、これからの&TEAMの活動に期待が持てますね♪

HYEB LABELS JAPANのアーティストは?

現在、『HYBE LABELS JAPAN』に所属しているアーティストは&TEAMのみです。

ですが、新たな人材発掘を行なっているので、今後所属するアーティストが増えると思われます!

公式HPには次なるスターを募集するページもあり、アーティスト・演技・モデルと部門分けもされていました。

家族や友人の紹介も受け付けているので、興味のある方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか♪

また、HYBE JAPANは新法人ならびに新レーベルとしての『NAECO(ネイコ)』を設立し、その一人目のアーティストとして元欅坂46のメンバー平手友梨奈が所属しています。

HYBEとは?所属しているのは誰?

『HYBE』と言えば、韓国の大手芸能事務所であり、多くの人気グループが所属していることで知られていますよね。

中でも“BTSの所属事務所”として有名で、「&TEAMはBTSの弟分!」と呼ばれています!

そんなHYBEですが、韓国の大手芸能事務所となるSM・YG・JYPとは少し違っていました。

HYBEとは?

HYBEは、BTSの生みの親であるパン・シヒョク氏によって2005年に設立されました。

設立当初は『Big Hit Entertainment』という社名でしたが、BTSの人気上昇に伴い事業も拡大し、『SOURCE MUSIC』や『PLEDIS Entertainment 』を買収していきます。

2021年に現在のHYBEへと社名が変更され、韓国本社HYBEアメリカ本社HYBE AMERICA日本本社HYBE JAPANで構成されています。

また、芸能事務所と認識されがちですが、HYBE『総合エンターテインメント企業』です。

音楽制作アーティストマネージメントだけでなく、IPプラットフォーム不動産投資などの事業を行なっています。

そのため、各アーティストが所属しているのはHYBEではなく、傘下となる各レーベル(事務所)で、それぞれ独自の音楽性を持ち運営されています。

事務所と所属アーティストは?

他の芸能事務所とは異なり、HYBEは枝分かれのようにアーティストの所属事務所が違います。

分かりやすく説明すると「学校は一緒だけど、クラスが違う」といったイメージです!

では、一体どのように分かれているのか見ていきましょう。

HYBE(韓国本社)

BIGHIT MUSIC
・BTS
・TOMORROW X TOGETHER
・LEE HYUN

音楽に対する信頼や、ファンの共感と支持を基に常に新しい道を切り開く、最も先導的な音楽レーベルです。

&TEAMはBTSの弟分と言われていますが、厳密に言えば直属の弟分となるのは同じレーベルのTXTだけとなります。


 

BELIFT LAB
・ENHYPEN

グローバル市場をターゲットとしたアイドルグループの養成を通じて、K-POPの主流ジャンル化を先導し、レーベルビジネスを再定義・革新する。

BELIFT LABはCJ ENMとHYBEが共に設立したレーベルです。

 

SOURCE MUSIC
・LE SSERAFIM

「理由と根拠のある音楽は聴く人々に感動を与える」という価値と目標を実現するガールズグループ専門レーベルです。

HYBEとSOURCE MUSICの協働により、ローチンしたアーティストがLE SSERAFIMとなります。

 

PLEDIS Entertainment
・SEVENTEEN
・fromis_9
・BUMZU
・NANA
・BAEKHO
・HWANG MIN HYUN
・YEHANA
・SUNG YEON

才能ある人材を最高に輝くスターに養成するという経営哲学を持ったレーベルであり、培われたノウハウとネットワークを通じて、大衆文化の領域を広げる目的のもと、さまざまなプロジェクトを行なっています。

韓国本社HYBE傘下のレーベルで、最も所属アーティストが多いのがPLEDIS Entertainmentです。

 

KOZ
・ZICO
・DVWN

多様な個性と好みの尊重を越え、皆に愛される音楽を作り、私たちならではの解釈と試みを通じて新たなパラダイムを提示する。

KOZはBlock BのリーダーZICOが設立した個人事務所で、2020年にHYBEの傘下となりました。

 

ADOR
・New Jeans

新しいことへの挑戦を恐れることなく、ADORならではの哲学を見せ、差別化されたビジネスを展開していく。

ADORは、SMエンターテインメントで活躍したミン・ヒジン代表が設立した独自レーベルです。

 

HYBE JAPAN(日本本社)

HYBE LABELS JAPAN
・&TEAM

日本現地での新人発掘から新人開発事業、マネジメント事業、音楽制作事業など、アーティスト活動において幅広く展開するレーベルです。

 

NAECO
・平手友梨奈

アーティスト企画・トレーニング・マネジメント全般を担う所属事務所としての機能と、完成度の高いコンテンツ制作を担うレーベルです。

 

HYBE AMERICA(アメリカ本社)

アリアナ・グランデ
ジャスティス・ビーバー

 

HYBEは他の芸能事務所とは少し違うため、複雑でややこしいですが、大本の会社は同じなため、グループを超えた交流を見ることができます。

&TEAMはBTSやSEVENTEENの後輩となるので、世界で活躍するための良いアドバイスがもらえそうですね♪

まとめ

今回は、&TEAMの所属事務所や所属アーティストについてご紹介しました。

&TEAMの所属事務所はHYBE LABELS JAPANで、現在同じ事務所に所属するアーティストはいません。

ざっくり言えば同じHYBEという会社で、BTSやSEVENTEENの後輩ではありますが、厳密には所属事務所は違います。

HYBE傘下の事務所が多く、世界で活躍するグループやアーティストもおり、さまざまな交流を見ることができます!

今後の&TEAMの活躍が楽しみですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
22をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました