NewJeansハニの年齢は?本名や国籍、父・母・兄弟は?経歴プロフィールを紹介!

K-POP
スポンサーリンク

世界中から注目を集め、大人気グループとなっているNewJeans!!

性別に関係なく幅広い世代から愛されています♪

そんなNewJeansのメンバーでウインク妖精と呼ばれているハニ

一体どんなメンバーなのか、ハニの年齢や本名などプロフィールを詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

ハニプロフィール

芸名 HANNI / ハニ
本名 Phạm Ngọc Hân / パム・ゴク・ハン
生年月日 2004年10月6日
年齢 19歳
出身地 オーストラリア
身長 161.7cm
血液型 O型

ウインク妖精と呼ばれ、高い人気を誇っているハニ!

現在の年齢は19歳で、デビュー当時は17歳でした。

本名はパム・ゴク・ハンという名前のベトナム人です。

生まれた場所と育った場所はオーストラリアですが、両親はどちらもベトナム人であり、ハニはベトナムとオーストラリアの二重国籍となっています。

ベトナム人のK-POPアイドルはとても珍しく、K-POPアイドルとしてデビューしたベトナム人はハニが初めてとなるようです。

二重国籍という強みを持つハニは、ベトナム語・英語・韓国語を操るトリリンガルで、グローバル担当としても活躍をみせています!

ハニはメンバーの中で1番の低身長で、赤ちゃんのように可愛らしいと言われていますが、ミンジに次ぐ年上メンバーです。

確かにニコニコした笑顔は本当に可愛らしいですよね♪

とても好奇心旺盛で明るい性格をしており、愛嬌も抜群でコミュニケーション能力が高いです。

特技はウインクで、キャッチフレーズが「ウインクの妖精」となっています!

家族構成は?

ハニの家族構成は、父・母・妹の4人家族となっています。

父親はベトナム北部に位置するハノイ市出身で、母親は東南アジア有数の世界都市でもあるホーチミン市の出身です。

妹の名前は「ジャスミン」という情報もありました!

さらに、初めての給料で妹にプレゼントを購入したと明かしており、仲良し姉妹であることがわかりますね。

トリリンガルのハニですが、ベトナム語は家族と話す時だけ使うため、会話をする時は英語が1番楽なそうです。

ハニの経歴は?

ハニの経歴をご紹介します!

カバーダンスチームで活動

ハニは子どもの頃からK-POPが好きで、韓国文化にも興味を持っていたそうです。

そして中学生になり、ベトナム系の友達と一緒にK-POPのカバーダンスを踊っていました。

最初は趣味程度で踊っていたそうですが、K-POPのカバーダンスチーム『Aemina』のメンバーとなり、本格的に活動を始めます。

Red VelvetITZY(G)I-DLEのカバーダンスをし、ハニはメインダンサーのポジションを担当していたそうです!

グローバルオーディションに合格

2019年10月にメルボルンで開催された『プラスグローバルオーディション』に参加。

当時所属していたダンスチームで参加したそうですが、合格したのはハニだけでした。

このオーディションはBigHitのパン・シヒョクと、SMエンターテインメントで活躍したミン・ヒジンが次世代ガールズグループのメンバーを選抜するため開催したもので、とても注目を集めていました。

そんなオーディションで合格したハニは、とてもポテンシャルが高いことがわかりますね。

練習生となり渡韓

オーディションに合格したハニは、2020年に韓国へ渡り、約2年半練習生として過ごしました。

ハニは韓国語が話せず、渡韓してから韓国語を習得しましたが、英語を話せる練習生が多くコミュニケーションには困らなかったそうです。

デビュー当時はインタビューで言葉につまることもありましたが、現在では流暢な韓国語となっています!

MVに出演

ハニはデビュー前、ミンジと一緒にBTS『Permission to Dance』のMVに出演しています

K-POPファンであれば、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

とても可愛らしく、大先輩のMVに出演するのも納得ですね♪

NewJeansとしてデビュー

2022年7月22日、NewJeansのメンバーとしてデビューしました!

ハニの可愛らしいビジュアルはもちろん、高い歌唱力と抜群のダンススキルでファンを魅了しています!

音楽番組でNewJeansが1位を獲得し、アンコールステージを披露した際には「ハニの生歌が上手すぎる!」と話題になりました。

デビュー前ダンスチームで活動していたハニですが、歌まで上手いのは驚きですね。

さらに、GUCCIのグローバルアンバサダーと、アルマーニビューティのグローバルメイクアップアンバサダーに就任しました!

まだ10代でありながら、ハイブランドのアンバサダーを務めるなんて凄いことですよね。

それほどハニが世界中から注目されている証拠で、これからの活動も楽しみです♪

まとめ

今回は、NewJeansハニについてご紹介しました。

K-POPアイドルでは珍しいベトナム国籍で、3ヶ国語を話せるトリリンガルでした。

歌唱力・ダンス・ビジュアルとどれも完璧で、アイドルとしてのポテンシャルがとても高いです。

これからもハニの活躍が楽しみですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました