NewJeansの歌がうまい!メンバーの歌上手い順は?歌唱力が高いのは誰?

K-POP
スポンサーリンク

次世代のK-POPアイコンとして人気を集めているNewJeans!

韓国はもちろん、世界中から注目されるグループとなっています。

そんなNewJeansは、若手アイドルながらも歌がうまいと評判で、コアなK-POPファンやアーティストも聞き入るほどの歌唱力です。

では、メンバーの中で1番歌が上手いのは誰なのか?

NewJeansの歌上手い順をご紹介します!

スポンサーリンク

NewJeansの歌唱力は?

NewJeansは2022年に彗星の如くデビューし、瞬く間に大人気グループとなりました。

メンバー全員がまだ10代であるにも関わらず、クオリティの高い楽曲で音楽チャートを席巻しています。

息の揃ったダンスも魅力ですが、全員がメインボーカルと言っていいほどに歌唱力が高く、生歌でも安定したパフォーマンスです。

全員歌唱力が高く、透き通ったきれいな歌声をしています!

ここまでメンバー全員歌が上手いグループは珍しいのではないでしょうか。

K-POPアイドルは激しいダンスをするため、ステージでは被せを行うことが多く、「生歌は下手くそだった」という声も多いですが、NewJeansは「生歌も最高!」と大絶賛されています!

原曲だけでなく、さまざまなアレンジも上手に歌いこなし、“歌唱力おばけ”とも言われていました。

メンバーの歌が上手い順は?

メンバー全員歌唱力が抜群のNewJeansですが、歌がうまい順はどうなっているのか気になりますよね。

SNSでの声をもとに、歌唱力ランキングをご紹介します!

第1位 HANNI(ハニ)

第1位はベビーフェイスが特徴のハニです!

韓国のオンライン・コミュニティでは「ハニの歌声最高」と絶賛の声が多く上がっています。

『OMG』で1位を獲得しアンコールステージを披露した際には、「生歌が上手すぎる!」「音源そのまま」と、ハニの歌唱力の高さが話題になりました!

抜群の安定した歌唱力で多くのファンを魅了しています♪

ずっと聴いていたくなるほど上手いですよね。

メンバーの中でもパートが多く、ハニのソロ曲を望む声も上がっていました!

第2位 DANIELLE(ダニエル)

第2位は異国雰囲気が漂うダニエルです!

美しく伸びる声が特徴で、曲に合わせ変化する歌唱でファンを魅了しています。

ディズニーの実写映画『リトル・マーメイド』の韓国語吹き替え版でアリエル役に選ばれ、挿入歌の『パート・オブ・ユア・ワールド』などを直歌唱しました。

どんな曲でも自在に歌いこなす歌唱力の高さです!

10代とは思えない大人な表現力を感じる歌唱力ですよね。

これからもどんな歌声を聴かせてくれるのか楽しみです♪

第3位 HAERIN(ヘリン)

第3位はクールビューティーが特徴のヘリンです!

歌唱力の高さはもちろんですが、「声がきれい」「へリンの声が好き!」というファンが多くいました。

確かにとてもきれいな声で、クセになる歌声ですよね。

へリンは過去にパンソリ(朝鮮の伝統的民俗芸能)を習っており、「音色の天女」と呼ばれていたそうです!

歌唱力の高さは、こうした基礎がしっかりとあるからだと感じますね。

第4位 HYEIN(ヘイン)

第4位はマンネのヘインです!

低音から高音と音域が広く、歌い分けも絶妙で、表現力の高さが絶賛されています。

ヘインの優しく突き抜ける高音はとても印象に残りますね。

安定した歌唱力と抜群の表現力はマンネとは思えません!

すでに大人の雰囲気でファンを魅了していますが、「これから益々成長していくのでは!」と期待する声が多いです。

第5位 MINJI(ミンジ)

第5位は最年長メンバーとなるミンジです!

ハスキーボイスがとても魅力的で、NewJeansの楽曲ではいいアクセントとして印象に残る歌声となっています。

『Hype Boy』と『Super Shy』ではラップを披露していて、楽曲の幅を広げる役割もはたしています。

歌もラップもこなし、グループを引っ張る存在のミンジ!

歌唱順位は5位となりますが、安定したパフォーマンスが人気を集めていました。

今後もさまざまなステージで楽しませてくれるのではないでしょうか♪

NewJeansのポジションは?

K-POPアイドルといえば、メインボーカル・リードボーカル・ラップ・メインダンサーなど、メンバーそれぞれにポジションがあります。

ですがNewJeansにはそういったポジションはなく、リーダーも決められていません。

全員が高い歌唱力となっているので、楽曲に合わせメンバーの歌唱パートが決められているように感じました。

あえてポジションを決めないことで、メンバーのさまざまな歌声を聴くことができますね。

まとめ

大人気グループNewJeansの歌唱力についてご紹介しました。

歌がうまい順でランキングしましたが、メンバー全員抜群の歌唱力となっており、それぞれ違った魅力がありましたね。

どんな曲やアレンジをしても独自のカラーをしっかりと出していて、10代とは思えないクオリティの高さです。

これからもNewJeansの活躍が楽しみですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました