クイーンメーカー韓国ドラマキャストex・画像・あらすじは?

韓流ドラマ
スポンサーリンク

多くの人が視聴し、世界各国の映画やドラマを配信しているNetflix!

そんなNetflixから独占配信されている韓国ドラマ『クイーンメーカー』が、面白すぎると話題になっています。

日本はもちろん世界各国で人気ランキング“1位”となっており、あまりの面白さに一気見してしまう人が続出中です!

一体どんなドラマなのか、キャストex、あらすじをご紹介します。

スポンサーリンク

キャスト

数々のドラマや映画に出演している演技派のキャストが集結!!

大物女優の豪華共演となっています!

キム・ヒエ

主要人物ファン・ドヒを演じているのがキム・ヒエです。

キム・ヒエは、韓国では知らない人はいない大女優で、多くのドラマや映画に出演しています。

代表作として有名な『夫婦の世界』では、愛する夫と息子に恵まれ医者としてキャリアを持つ“完璧な女性”でありながらも、夫の不倫により夫婦関係が破綻し、復讐に燃える妻を熱演しました。

『クイーンメーカー』では、ウンソングループの未来戦略企画室長となるファン・ドヒ役として出演し、イメージメイキングの鬼才となる敏腕フィクサーを演じています。

ムン・ソリ

主要人物の2人目となるオ・ギョンスクを演じているのがムン・ソリです。

ムン・ソリも韓国では有名な大女優で、多くの作品に出演しては女優賞や特別賞などを受賞しています。

映画『ペパーミント・キャンディー』でデビューを果たし、『オアシス』『浮気な家族』『女優は今日も』などに出演、『太王四神記』でドラマデビューをします。

『クイーンメーカー』では、弱い者の味方となって世の中に対抗するオ・ギョンスク役として出演し、地位や名声に屈しない強い信念を持つ人権弁護士を熱演しました。

リュ・スヨン

非営利福祉財団グリーンピープルの理事長ペク・ジェミンを演じているのがリュ・スヨンです。

政治的野心を剥き出し、力のある巨大企業を味方につけソウル市長選挙に出馬します。

ソ・イスク

ウンソングループの会長ソン・ヨンシムを演じるのがソ・イスクです。

ウンソングループの絶対的権力者で、婿のペク・ジェミンをソウル市長にするべく様々な手段を使います。

イ・ギョンヨン

2人の大統領を輩出した選挙界の伝説的な人物カール・ユンを演じているのがイ・ギョンヨンです。

ソウル市長選挙の勢力図を揺るがす人物であり、ペク・ジェミンをソウル市長に当選させるためウンソングループに召喚されます。

チン・ギョン

3選議員国民改革党の有力な次期市長候補ソ・ミンジョンを演じるのがチン・ギョンです。

“庶民の鐘”というキャッチフレーズでソウル市長当選を目指します。

キム・テフン

国民改革党の政策局長マ・ジュンソクを演じるのがキム・テフンです。

ファン・ドヒの元夫であり、ソウル市長選でソ・ミンジョンの局長として元妻と対決します。

その他のキャスト

ファスさん役 キム・ソニョン

カン・ムンボク役 ヒョン・ボンシク

カン・ヒョヌ役 パク・サンフン

ユン・ドンジュ役 キ・ドフン

イ・チャソン役 キム・ホジョン

ハン・イスル役 ハン・チェギョン

クク・ジヨン役 オク・ジャヨン

ウン・チェリョン役 キム・セビョク

ウン・ソジン役 ユン・ジヘ

『夫婦の世界』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』『ドクター弁護士』などの有名ドラマや映画に出演した役者が多く、再び共演となるキャストもいます!

どんなストーリー展開になるのか気になりますね!

あらすじは?

『クイーンメーカー』は、政治権力闘争復讐が繰り広げられるヒューマンドラマです。

“イメージ戦略の鬼才”として大企業ウンソングループの企画室長を務めるファン・ドヒは、グループの会長とその家族のため、どんな手を使っても後処理をするフィクサーとして尽くしてきました。

ですが、ある悲しい事故をきっかけにウンソングループと決別し、政治の世界に乗り込みます。

ファン・ドヒはウンソングループへの復讐を決意し、人権弁護士のオ・ギョンスクをソウル市長にするべく、持ち前のスキルを駆使した戦略で選挙戦に挑んでいくというお話です。

一見すると政治や選挙が題材となっているため、「難しいドラマかな?」と先入観が働きますよね。

そんな先入観を忘れるほどテンポ良く進むストーリーで、分かりやすいの騙し合い・潰し合いが繰り広げられます。

悪の塊と言える立候補者と、弱気を助け強い正義感で対抗するファン・ドヒとオ・ギョンスクのタッグが強烈で、「本当にこんな政治家がいたら良いのに」と思ってしまうほど、大胆な戦略に目が離せません!

全11話となっており、あまりの面白さに一気見してしまう人が多いようです!

まとめ

『クイーンメーカー』は文字通り“女王をつくる”という意味で、ソウル市長に当選するべく2人の女性が悪の立候補者と対決します。

ブラック企業と言えるウンソングループ一族に嫌気がさした敏腕フィクサーが、弱気者を助ける人権弁護士とタッグを組み、壮絶な騙し合い・蹴落とし合いを繰り広げる逆転劇は痛快です。

そんなドラマの主演を演じているのがキム・ヒエとムン・ソリの大女優2人で、その他にも演技派の役者が集結し、感情を剥き出しにした迫真の演技は目が離せません!

是非ハラハラ・ドキドキの政治ショーを楽しんで観てください!

U-NEXTなら話題の韓流ドラマが多数見放題!

U-NEXTなら、人気の『女神降臨』や『太陽の末裔』をはじめ、独占配信の韓流ドラマが多数あります。
数ある動画配信サービスの中でも圧倒的な作品数を誇っています!
私も利用していますが韓流ドラマ以外にも、K-POP・韓流バラエティなどほかの配信サービスも魅力的ですよ。
また、毎月1,200円分のポイントがもらえるので最新作や漫画の購入にも利用可能です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 月額2,189円 → 初回0円 /
韓流LP

解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました