TREASUREマシホの脱退理由は?活動休止と復活まで何していたの?

TREASUREマシホの脱退理由は?活動休止と復活まで何していたの? K-POP
スポンサーリンク

2020年8月7日にYGエンターテイメントから12人組ボーイズグループとしてデビューしたTREASURE

ですが、2022年11月8日にマシホとバン・イェダムの2名のメンバー脱退が発表されました。

そんなマシホは、当初から人気の高いメンバーです。

では、マシホの脱退理由は何だったのでしょうか?

また、活動休止から復活までの間は何をしていたのかも調べてみたので紹介します。

スポンサーリンク

TREASUREマシホの脱退理由は?

TREASUREマシホの脱退理由は?活動休止と復活まで何していたの?

マシホの脱退理由は2つあります。

健康上の理由(体調不良?)

TREASUREの所属事務所YGエンターテイメントによると「健康上の理由で、回復するまでに時間が必要」だそうです。

健康上の理由というと何かの病気なのかなと推測しますよね。

ですが、病名や原因などの発表はありませんでした。

個人的な意見になりますが、ストレスが原因で精神的な病気になってしまったのではないかと思います。

上のTwitter画像では、マシホが思いっきりすいとんを叩きつけています。

同じメンバーのジフンが「ストレス溜まっているんだな」と言っているようですね。

契約が終了した

練習生生活が長く、TREASUREとしてデビューを勝ち取ったマシホですが、契約終了も理由の1つではないかと思います。

一番の原因は健康上の理由だと思いますが、マシホ自身が皆に迷惑を掛けるのが心苦しく契約期間の終了が良い区切りだと感じ、脱退の決断を下したのかもしれません。

上のTwitter動画は、指を怪我したマシホに気付いたアサヒとイェダムに「大丈夫だから秘密にしといて」と周りのメンバーへの気遣いを見せています。

こんなに心優しいマシホなので、自分自身の活動休止のせいでグループに迷惑を掛けていると、自分を追い込んでしまったのかもしれないですね。

活動休止と復活まで何していたの?

TREASUREマシホの脱退理由は?活動休止と復活まで何していたの?

2022年5月から脱退理由と同じ「健康上の理由」で活動休止をしていました。

活動休止中、そして復帰までは、母国である日本の家族の元で療養していたようです。

活動休止の発表後

正確には分かりませんが、日本に戻り上記で紹介したように家族の元で療養していたと思います。

活動休止2日前には、動画配信サービスのV LIVEに出てくれていたようです。

体調が悪い中、ファンのためと体調不良を気付かれないように隠して出てくれたのは嬉しいですし、凄いなと感じますよね。

活動休止が発表され、上のTwitterのように心の病気でないといいなと思ったファンは沢山いたのではないでしょうか。

上のTwitterでは年内活動休止を発表しているマシホに対して、来年になってもいいから戻ってきて、待っていると言っていますね。

ですが、下のTwitterはマシホの現在の状況を知りたいと心配しているようです。

このように心配している声が沢山ありました。

下のTwitterでは、そんなマシホに対して実家のある三重でゆっくり過ごして欲しいと労ってくれるファンも多くいました。

脱退の発表後

活動休止発表後と同様に日本で療養していたと思われます。

やはり下のTwitterのように、ショックから立ち直れないという声が多くありました。

そして下のTwitterでは、病気なのかなと心配しつつ生きてさえいてくれればそれで良いと言っていますね。

また、脱退発表後も変わらずマシホを応援し続けるファンの声が多くありました。

インスタの開設

2023年3月25日、マシホの22歳の誕生日でもあるこの日にマシホのInstagramが開設されました。

このInstagramの開設が復帰と考えていいと考えます。

ですが復帰と言っても、まだ家族の元で療養していると思います。

下のTwitterは以前のものですが、ファンがマシホの状況が分からない為SNSを開設してほしいと願っています。

そしてInstagramの開設を知り、下のTwitterのように喜んだファンが大勢いたようですね。

ファンの反応

TREASUREマシホの脱退理由は?活動休止と復活まで何していたの?

ここからは、マシホの脱退と今後についてファンの反応を見ていきましょう。

脱退発表を知り、TREASUREのマシホを生で見たかったと残念がっています。

画面越しにしか会えなかったファンは、TREASUREのマシホとして実際に会うこともう叶わなくなってしまいました。

マシホ以外にも、K-POP界で活躍する日本人が活動休止などをしていると心配になりますよね。

下のTwitterは、今回の脱退が納得できないと言っています。

確かに5ヵ月位の活動休止だけでは、病気だったら回復するのは難しそうですよね。

もっと長く休暇を取って、復帰しても良かったように思います。

事務所に対して

上のTwitterは、なぜ事務所は待てなかったのかと言っていますね。

また上のTwitterでは、事務所のマシホに対する対応が酷いと言っています。

まだTREASUREに在籍中にも関わらず、マシホの存在を無視したような行動が事務所にあったのは私も酷いと感じました。

上のTwitterでも、事務所の脱退発表の仕方について批判しています。

他のK-POP事務所では、不安障害やヘルニアなど具体的な病名を発表しつつ活動休止や脱退を発表するのに対して、YGエンターテイメントの発表は本当なのかなと疑ってしまいますよね。

上下のTwitterは、脱退発表のタイミングについて不信感を抱いているように感じます。

脱退発表は、ツアーで来日して会えると思い応募し当選し、喜んだファンが入金をした(締め切った)後のタイミングでした。

マシホに会えると思っていたファンにとっては、騙されたと感じても仕方ないですよね。

下のTwitterでは、マシホが活動休止中にマシホの名前を出すのが禁止のような雰囲気を感じたと言っています。

体調不良で活動を休止しているメンバーがいるのなら、そのメンバーを気遣う素振りを見るとファンは心が和みますよね。

禁止にする必要があったのか疑問ですし、事務所への不信感が募りますね。

インスタ開設に対して

最初の投稿が下のTwitterで紹介されています。

下のTwitterでは、Instagramの開設についてあまり納得できないようです。

TREASUREのメンバーとして頑張ってほしかったという願いがあるようですね。

他のメンバーに対して

TREASUREは、結成当初13名で活動していましたが、ハ・ユンビンが脱退し、12名で活動していました。

そんな中、同時にマシホを含む2名が脱退したことでファンとしては、どんどんメンバーが抜けて応援しづらいと感じてしまいますよね。

ですが上のTwitterでは、マシホ脱退後にメンバーがマシホに対しての想いをメッセージで伝えているのを見て感動しているようです。

メンバーもマシホの事を心配、応援していると感じて嬉しいですよね。

脱退してしまったマシホですが、応援し続けてくれるファンは沢山いるのが分かりますね。

まとめと感想

現在は、10人で活動しているK-POPアイドルグループ・TREASURE!

そのメンバーだったマシホの脱退理由を調査してきました。

健康上の理由契約終了の2つの理由が分かりました。

その中でも一番の原因は、健康上の理由なのではないかと思います。

活動休止理由も、健康上の理由で安静が必要とのことでした。

 

活動休止と復活(現在)までの間は、日本の家族が住んでいる三重県の実家で過ごしていると思われます。

活動休止中と脱退発表後は、マシホの近況を知らせてくれるものが何もなかったので心配したファンが大勢いました。

しかし、3月25日にはマシホがInstagramの開設をしてくれ、マシホを身近に感じられファンは喜んでいます。

 

また今回のマシホの脱退までの事務所の対応に対して、不満を持つファンが沢山いる事も分かりました。

実際の所は当人同士しか分かりませんが、個人的には事務所の対応があまり良くないように感じました。

 

まだ体調が万全でなく療養中かもしれませんが、ファンに安心してもらおうとInstagramを開設してくれたマシホにお礼を言いたいですね。

そして、病気なら早く良くなって欲しいと思います。

また、無理のない程度に私達に元気な様子を教えてくれると嬉しいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました