IVEレイはなぜ活動休止した?体調不良の理由や原因は?脱退の可能性はあるの?

IVEレイはなぜ活動休止した?体調不良の理由や原因は?脱退の可能性はあるの? IVE
スポンサーリンク

初のファーストフルアルバム『I’ve IVE』を発売することが決定したIVE

アルバムタイトルにもなっている曲が10日、公式YouTubeで公開されると、わずか1日で1,500万回以上再生されるという人気振りです。

 

そんな中、唯一の日本人メンバー・レイの活動休止の発表が突然ありました。

では、レイはなぜ活動休止をしたのでしょうか?

体調不良の理由や原因を調べてみました。

また、脱退の可能性はあるのかも考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

IVEレイはなぜ活動休止した?

IVEレイはなぜ活動休止した?体調不良の理由や原因は?脱退の可能性はあるの?

活動休止の理由は、体調不良のようです。

IVE所属事務所であるスターシップエンターテイメントから、4月11日にレイの活動休止が発表されました。

理由は、以下の通りです。

「胸のドキドキや苦しみなどの体調異常症状を感じ医療機関に受診した際、治療と安定が必要」

下のTwitterは、事務所から発表された公式文書を紹介しています。

また、レイ本人もDIVE(ファン)への思いやりある手紙を2枚も書いてくれました。

本人が一番辛い状況にもかかわらず、ファンやメンバーの事を気遣ってくれていますね。

体調不良の理由や原因は?

IVEレイはなぜ活動休止した?体調不良の理由や原因は?脱退の可能性はあるの?

では体調不良となった理由や原因は何だったのでしょうか。

4つ考えられるので紹介していきます。

疲れとストレス

これが大きな理由の一つだと考えられます。

長期間の練習やステージでのパフォーマンスによる身体的な疲れと、メディア等への露出による精神的なストレスによるものだと思います。

過去には練習中に体調不良となり、一時練習を中断した時もあったようです。

上のTwitter動画がその時のもののようです。

最初から顔色が悪く、体調不良でも耐えて練習しているように見えます。

同じメンバーのガウルも、レイは朝から体調が悪かったと話しています。

ストイック過ぎる

レイは責任感が強く、常に自分自身に高いレベルを課してきました。

高いパフォーマンス能力は天性のものもありますが、やはり努力が必須だと思います。

そのストイック過ぎる精神が、自分の許容範囲を超えてしまったのかもしれません。

多忙なスケジュール

これも大きな原因の一つだと思います。

2021年12月1日にデビューしたIVEですが、短期間で日本と韓国を行き来することが多く忙しい日々を送っています。

またレイ個人として、韓国コスメ化粧品のミューズとなって活動をしていました。

きっとレイにとって自由になる時間は、ごく限られたものしかなかったと思います。

言葉や文化の違いによるストレス

中学3年生の頃に単独で渡韓し、慣れない異国の地で言葉や文化の違いのために苦労したと思います。

韓国語を勉強し周りとコミュニケーションを取るのは、日本の芸能界で活動するよりも気苦労が多いのではないでしょうか。

上のTwitterでは、日本語で「卒業おめでとう」と記者の方が声をかけ気遣ってくれた様子を紹介しています。

きっと嬉しかったと思います。

脱退の可能性はあるの?

IVEレイはなぜ活動休止した?体調不良の理由や原因は?脱退の可能性はあるの?

脱退するかどうか現在の段階では分かりません

しかし、私個人としては脱退せず復帰してくれる可能性が高いと考えます。

理由は最初の章で紹介したレイの書いてくれた手紙に「DIVEに会いたい、愛してます」とあったからです。

ですが、復帰については活動休止を発表したばかりで、いつ頃になるか不明です。

過去には同じK-POP界のアイドル、TWICE・ミナが不安障害で半年ほど活動休止をしていました。

この事から、レイも半年~1年間ほどの療養に入るのではないかと予想します。

活動休止前の最後の姿

IVEレイはなぜ活動休止した?体調不良の理由や原因は?脱退の可能性はあるの?

活動休止が発表される1日前の4月10日に韓国でアルバム『I’ve IVE』の記者発表会が行われました。

そこに参加したのが、活動休止前の最後のメディア出演となったようです。

しかし、レイは写真撮影のみで、体調不良を理由に懇親会には参加しなかったようです。

上のTwitter画像がその写真撮影時のものです。

なんだか元気がないように見えますね。

この時すでに体調不良とのことなので、苦しい中無理して参加してくれたんですね。

ファンの反応

IVEレイはなぜ活動休止した?体調不良の理由や原因は?脱退の可能性はあるの?

ここからは、活動休止を発表したレイに対してファンはどう思っているのか見ていきましょう。

やはり下のTwitterのように、「ゆっくり体を休めて」という声が一番多くありました。

いくら若くてもレイも人間ですから、全力で走り続けるのは限界がありますよね。

上のTwitterでは、レイはもちろん、他のメンバーの体調も心配しています。

レイが体調不良になるぐらいですから、同じように多忙なスケジュールをこなしているメンバーも体調不良になってもおかしくないですよね。

ユジンのスケジュールを追う動画を見ると、殺人的なスケジュールですね。

笑顔でこなしているように見えますが、一息つく暇がないほどに感じ心配になってしまいます。

可愛らしい笑顔の元気な姿で、また私達の前に現れてくれるのを願うばかりですね。

まとめと感想

IVE・レイは、体調不良により活動休止を発表したようです。

胸の動機や苦しみを訴えたようなので、K-POP界に多いパニック障害が一番考えられるかなと思いました。

病名は発表されていませんが、精神的なものが身体にも表れたのだと思います。

 

体調不良の理由や原因を調べると4つありました。

その中でも、身体的精神的な疲れとストレスが大きな原因なのではないかと感じます。

 

また、脱退の可能性についても考察してみました。

レイ本人の手紙からもDIVEの元へ帰ってきてくれると思える内容だったので、脱退の可能性は低いと思います。

 

ファンの声も見てきましたが、やはり「ゆっくり休んで欲しい」という声が多くありました。

ファンから「待っている」という声も多くありました。

もちろんレイの体調の方が優先ですので、どうしても活動を続けるのが無理なら仕方ないですが、元気な姿で復帰してくれることをファンは願っています。

まずは、ゆっくり自分のために静養してほしいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

IVEK-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました