&TEAMは人気ない?2024年最新メンバーの人気順は?日本・韓国での違いは?

&TEAMは人気ない?2024年最新メンバーの人気順は?日本・韓国での違いは? K-POP
スポンサーリンク

HYBE LABELS JAPANから初めて輩出された多国籍グループの&TEAM!!

2022年12月7日にデビューを果たし、日本を皮切りに世界での活躍が期待されています!

そんな注目度の高い&TEAMですが、ネット上では「人気がない」といった声が見受けられました。

本当に&TEAMの人気はないのか、2024年最新のメンバー人気順はどうなっているのか、さらに日本・韓国での違いを調査してみたので紹介していきます。

スポンサーリンク

&TEAMは人気ない?

&TEAMは人気ない?2024年最新メンバーの人気順は?日本・韓国での違いは?

結論からいうと人気がないわけではない!といえると思います。

なぜなら、デビュー曲『First Howling:ME – EP』はオリコンデイリーランキング5日間1位!

ビルボードジャパン「Top Albums sales」「Hot Albums」「Download Albums」で1位オリコン週間ランキングオリコン合算アルバムランキングでも1位を獲得し、新人ながら次々と快挙を達成しています。

さらに、『Under the skin』のMVは公開当日にフィンランド、ボリビア、パラグアイなど6各国の地域でYouTubeの人気急上昇中の音楽にチャートインし、日本では最高順位8位を記録しました。

ではなぜ「&TEAMは人気ない」という声があがってしまうのか理由を見ていきましょう。

アンチがいる

オーディション番組から誕生したグループとあって、デビュー前からファンを獲得することが出来ました。

ですが反対に、勝ち残ったメンバーを認めないアンチも増えてしまったのです。

オーディションではファンによるグローバル投票が行われ、好きな練習生に投票し応援することができましたが、惜しくも脱落した練習生のファンからは不満の声が上がることもありました。

さらに、アンチによる様々なデマが拡散され、グループのイメージを下げているようです。

事務所に批判

2022年12月19日に放送された『CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間スペシャル』に&TEAMが出演しました。

デビューから2週間も経たずに人気歌番組に出演するなんて凄いですよね。

ですが、そんなデビュー間もない新人が大トリを務めたことで非難が殺到してしまいました。

・HYBEやり過ぎでは?新人が大トリて・・・
・デビューして数週間でこれか、事務所の影響力すごいな
・いくら期待の新人でもなあ。これじゃHYBEのアーティスト嫌いになりそう

新人アイドルが大トリという違和感が強く残り、かえってマイナスのイメージがついてしまったようです。

いくら大手事務所からデビューしたとは言え、&TEAMを知らない視聴者が多く、疑問や批判的な声が上がるのも理解できますね。

メンバーの人気順

&TEAMは人気ない?2024年最新メンバーの人気順は?日本・韓国での違いは?

最新のメンバー人気順を調査したので紹介していきます!

1位:K

歌とダンスのパフォーマンスはもちろん、ビジュアルも最高という声が圧倒的に多いです!

小顔で高身長とスタイルも抜群で、周囲を気遣う優しい性格も人気のひとつとなっています。

オーディション番組「I-LAND」でデビュー確実と思われていたKのデビューは、世界中のファンが待ち望んでいたといっても良いのではないでしょうか。

そして、沢山のファンがデビュー前からKを応援していると思われます。

2位:HARUA

美しすぎる歌声とビジュアル、さらに「うさぎみたい」と言われる可愛らしさが人気です

日本だけでなく韓国でも可愛いという声が多いほか、メンバーからも「とにかく可愛い」と言われています。

先輩にあたるENHYPENのリーダー・ジョンウォンからも可愛がられているそうです。

3位:JO

クールで王子様のようなビジュアルで、男らしくかっこ良いパフォーマンスが魅力!

モデル並みの小顔とスタイルの良さや、まだあどけなさが残る笑顔も人気です。

多くを語らないのでミステリアスな部分もありますが、天然で素直な性格の持ち主です。

4位:NICHOLAS

長い手足を活かしたキレのあるブレイクダンスと、抜群の歌唱力が人気です!

台湾出身でありながら中国語・韓国語・日本語が話せるほか、英語が堪能と頭脳明晰です。

またファッションが大好きで、&TEAMのファッションリーダーでもあります。

5位:EJ

爽やかなビジュアルで高身長、可愛らしい笑顔が魅力的です!

グループの中で唯一の韓国人でリーダーのEJは「EJがリーダーで良かった」と言われるほど人望が厚く、コミニュケーション能力に長けています。

また雰囲気や話し方が柔らかく、優しい性格で癒されます。

6位:YUMA

ダンスの実力の高さと、陽気なキャラクターでノリの良さが人気です!

振付や作曲もできるそうなので、これからの楽曲にも期待したいですね。

話し方がにこやかでおっとりしており、癒し系とも言われています。

7位:TAKI

最年少組でありながら、ステージの上では圧巻のダンスを披露します!

フリースタイルダンスを得意としており、今後はラップにも挑戦したいと明かしています。

陽気で明るい性格ですが、空気を読んだり周りに気を配れるしっかりした一面も持ち合わせています。

8位:FUMA

ダンス歴が長く、流れるような動きから力強い動きまで完璧にこなします。

夢を諦めない努力家であり、面倒見の良い包容力が魅力です。

ファンのことをよく見てくれていて「ファンサが良い」と評判です。

9位:MAKI

歌唱力が抜群で、可愛らしいえくぼが魅力的の最年少です!

ドイツ語・英語・日本語が話せるトリリンガルで、ハーフ特有のかっこ良さも人気となっています。

優しい大きな目が印象的で「大きいワンコ」のようとファンから言われているそうです。

韓国との違いは?

&TEAMは人気ない?2024年最新メンバーの人気順は?日本・韓国での違いは?

それでは、韓国の人気順も見ていきましょう。

日本と比較できるよう表にしてみました。

順位 日本 韓国
1位 K K
2位 HARUA NICHOLAS
3位 JO HARUA
4位 NICHOLAS EJ
5位 EJ JO
6位 YUMA YUMA
7位 TAKI TAKI
8位 FUMA MAKI
9位 MAKI FUMA

韓国でも最年長のKが1位に輝きました。

Kは両国でダントツに人気があるようですね。

2位は台湾出身のNICHOLAS、3位は日本でも人気の高いHARUAという順位でした。

日本と比べてみて、そこまで順位に差がないように感じました。

韓国の反応は?

韓国での人気は好調のようです。

韓国では&TEAMの曲がかなり注目され、特にデビュー曲『First Howling:ME』は、韓国の大手音楽配信サービスMelonにて短期間で1位を獲得しています。

また韓国デビュー前にもかかわらず、&TEAMのデビューEP輸入盤は韓国の音楽デイリーチャートで3位と異例のヒットとなりました。

6月の韓国本格デビューの際には、熱い応援を受けながら初ステージに立っています。

デビュー前から人気だったのは、人気メンバーのKがかつて「I-LAND」に出演していた影響もあるのではないかと思います。

もしかすると、日本より韓国の方が人気があるかもしれませんね。

2nd EP『First Howling : WE』は韓国でもサークルチャート2位にランクインしています。

また、韓国でのファンミーティングが発表されると全席が即完売したようです。

まとめと感想

&TEAMは“人気がない”との声が上がっていましたが、人気がないとは言い切れないと思います。

確かにアンチによる批判やデマ、事務所のゴリ押し疑惑など原因はありましたが、本人達が関わっているようなものではないので、本当のファンはこれからももっと増えていくと考えます。

もちろん実力的に歌唱力やダンススキルも高く、これからますます人気が出てくると思います!

 

メンバーの人気順も紹介してきましたが、日本・韓国ともにKが1位に輝きました。

「I-LAND」時代からのファンも多く、もちろん本人のパフォーマンスや歌唱力、ビジュアルも美しいことから1位も納得ですね。

両方の国の順位を比べてみても、そこまでの差がないように感じました。

 

併せて韓国での&TEAMに対する反応を見てきましたが、韓国で人気があるようですね。

もしかすると日本より韓国での人気が高いかもしれませんね。

韓国のファンに負けないように、私たちも&TEAMを応援して素敵な笑顔とパフォーマンスを支えていきたいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました