TREASUREメンバー2023最新の人気順ランキングは?日本・韓国それぞれの順位は?

TREASUREメンバー2023最新の人気順ランキングは?日本・韓国それぞれの順位は? K-POP
スポンサーリンク

サバイバルオーディション番組「YG宝石箱」から選出された10人組ボーイズグループ・TREASURE

ジャパンツアーも無事成功させ、今乗りに乗っています。

そんなTREASUREメンバー2023年最新人気順ランキングを紹介していきます。

また、日本韓国それぞれの順位を見比べてみました。

スポンサーリンク

2023最新の人気順ランキング

TREASUREメンバー2023最新の人気順ランキングは?日本・韓国それぞれの順位は?

それでは、早速ランキングを1人づつ見ていきましょう。

1位 ジュンギュ

1位に輝いたのは、笑顔が可愛いジュンギュです。

ビジュアルだけでなく甘い歌声の持ち主でもあり、性格は明るいようです。

上のTwitterで言われているように、子役出身で当時からファンクラブあったようです。

1位なのも納得ですね。

2位 ハルト

2位となったのは、3人いる日本人メンバーの中の1人・ハルトです。

日本人メンバーが2位に輝いたのは嬉しいですね。

大人っぽく高身長でカッコいいビジュアルと、低音ボイスのラップが魅力的です。

上のTwitter動画では、咄嗟でさり気なくカメラマンを助けてくれる優しい姿が見えました。

クールなイメージですが、優しい性格なのが分かりますね。

3位 アサヒ

3位は、2人目の日本人メンバー・アサヒです。

2位、3位の上位を日本人メンバーが占めるのは、何だか鼻が高いですね。

 

アサヒは、クールな雰囲気ですが努力家として知られています。

練習生期間が短く、オーディション時は人一倍努力している姿が見られました。

また、独学で作曲を学んだり、絵を描く才能もあった為、「ORANGE」という楽曲では作詞・作曲ジャケットのアートワークまで手掛けました。

才能あふれるアサヒから目が離せなくなりそうですね。

4位 ヨシ

4位は最後の日本人メンバー・ヨシです。

ヨシは日本で育った在日韓国人4世で、中学生の時にオーディションに合格し、それから韓国で練習生生活を送りました。

韓国生活も長いので、日本語と韓国語が話せます

大人っぽくクールな印象ですが、家族思いで優しい性格をしています。

上のTwitterでも言われているように、ラップの腕前は高く、プロデューサーのヤン・ヒョンソク氏も認めるほどだったようです。

5位 ジフン

5位は、リーダーでグループのムードメーカー的存在・ジフンです。

日本語が堪能で、4人目の日本人メンバーともいわれています。

その為、日本でのランキングも良いのかもしれませんね。

上のTwitterでも、欠点が1つもないとジフンを絶賛していますね。

6位 ドヨン

6位は、親しみやすく愛されキャラのドヨンです。

ビジュアルも童顔で可愛らしいですが、ステージに上がればキレッキレッのダンスで魅了してくれます。

ナルシストな一面があり、恥ずかしいことでも平気で言ってしまうのですが、そんな所も人気のようです。

ダンスの実力でオーディションに合格しただけあって、難しいダンスも難なくこなしてしまうそうです。

7位 ジョンウ

7位は、メインボーカルを務めるジョンウです。

天然で明るいジョンウは、バラエティでも笑いのセンスを発揮していて元気な所も魅力の1つです。

マンネラインで可愛らしいところもあります。

練習生期間が短ったようですが、歌唱力は練習生の中でもトップクラスだったそうです。

8位 ジョンファン

8位は、最年少マンネ・ジョンファンです。

テコンドーの有段者でもあることから、パワフルなダンスアクロバティックなパフォーマンスも魅力です。

マンネらしく優しく愛嬌のある性格で、メンバーから可愛がられています。

また、上のTwitterでも言われているように、ジョンファンといえば楽曲の歌い出しを担当している印象です。

9位 ヒョンソク

9位は、最年長でもう1人のリーダー・ヒョンソクです。

面倒見が良くカリスマ性もあり、リーダーとしてグループを引っ張っていってくれています。

 

TREASUREとしてデビューする前に、違うオーディション番組を勝ち抜きデビューする予定でしたが、デビューが白紙になったことで一度挫折を味わっています。

それから再び挑戦し努力した結果、TREASUREとしてデビューが叶いました。

上のTwitterでも言われているように、普段は愛嬌があり、ステージとのギャップも魅力の1つです。

10位 ジェヒョク

10位は、天性のアイドルビジュアルを持つジェヒョクです。

デビュー前から、SMエンターテイメントやJYPエンターテイメントなどからスカウトを受けていました。

最終的にはYGエンターテイメントのスカウトを受けたようです。

そんなジェヒョクですが、オーディションでは最下位を経験し苦い思いをしました。

その後、努力した結果、敗者復活でデビューが決まったメンバーでもあります。

上のTwitterでも言われているように、グループの中で一番彼氏感の強いメンバーです。

ファンからは、「リアコ(本気で好きになってしまう)製造機」と呼ばれているようです。

日本・韓国それぞれの順位は?

TREASUREメンバー2023最新の人気順ランキングは?日本・韓国それぞれの順位は?

ここからは、日本と韓国の順位を見比べてみましょう。

順位 日本 韓国
ジュンギュ ジュンギュ
ハルト ハルト
アサヒ ヒョンソク
ヨシ アサヒ
ジフン ジフン
ドヨン ジョンファン
ジョンウ ジョンウ
ジョンファン ヨシ
ヒョンソク ジェヒョク
10 ジェヒョク ドヨン

1位と2位は、ジュンギュとハルトで両国共同じメンバーでしたね。

ジュンギュとハルトは、チッケム再生数でも常に2人がトップ争いをしているほどです。

 

韓国の3位は、リーダーを務めるヒョンソクがランクインしました。

ヒョンソクは高いラップの実力と、楽曲を制作するアーティスト性を持ち合わせています。

韓国では、実力のあるメンバーが人気が高くなる傾向にあるようです。

 

そしてやはり、日本同様に自国のメンバーが人気のようですね。

まとめと感想

BIGBANGやBLACKPINKが所属するYGエンターテイメントからデビューしたTREASURE!

そのメンバーの最新の人気順ランキングを見てきました。

日本では、やはり日本人メンバーが上位を占めていましたね。

そんな中でも、1位はジュンギュとなりました。

可愛らしく明るい性格が人気のようですね。

 

日本と韓国を見比べてみましたが、1位2位が同じメンバーだったのは驚きました。

また、韓国でも、ハルトが2位と日本人メンバーがランクインしていたのは嬉しかったです。

韓国では、より実力のあるメンバーが上位に入っているように感じました。

 

今回、ランキングで1人づつ紹介してきましたが、それぞれに魅力がたっぷりあり目が離せないメンバーばかりだと思いました。

ランキングに惑わされることなく、自分の推しメンバーを変わらず応援していきたいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました