TREASUREマシホの本物のインスタアカウントは?本人?偽物?

K-POP
スポンサーリンク

2022年5月に健康上の理由で活動を休止し、同年の11月にはTREASUREを脱退した、日本人メンバーのマシホ(真史帆)。

何と誕生日でもある3月25日に、突然マシホの個人インスタグラムアカウントが開設されました!

はたして本物アカウントなのでしょうか? 

TREASUREは同じく脱退した元メンバーのイェダムになりすましたアカウントが以前にあったことから、マシホも偽物かもしれない、という疑惑もあるようです。

今回はマシホのインスタについて検証し、TREASUREメンバーや、トゥメ(TREASUREのファン名)の反応も併せてまとめました。

スポンサーリンク

マシホがインスタを開設!

3月25日に突然開設された@mshtkt_tmという上記のアカウントでは、真っ白な画像と共に日本語・韓国語・英語でコメントが公開されました。

コメントは「応援してくださる全ての皆様へ」というタイトルで始まり、これまでのサポートへの感謝や、昨年11月の脱退のお知らせが突然だったことへのお詫びもつづられています。

また「僕なりの恩返しをしていきたい」「いつかその想いを皆様にお届けできるように…」など今後の活動を期待させるような文章も見られました。

さらにストーリーでは誕生日のお祝いに対して感謝のコメント画像も上げていました。

現在フォローしているアカウントは0ですが、フォロワー数は開設からわずか数日で119万人を突破しており(2023年3月28日時点)かなりの話題となっています!

マシホのインスタは偽物?本物?

TREASUREマシホの本物のインスタアカウントは?本人?偽物?

でははたしてマシホのアカウントは偽物ではなく、本当に本人のものなのでしょうか?

結論からお伝えすると、アカウントはマシホ本人のもので間違いないかと思います。

なぜなら過去にサバイバルオーディション番組「YG宝石箱」に一緒に出演したBUGVELのマヒロが、自身のインスタのストーリーでマシホのホーム画面をシェアしていたからです。

画像はフォロワー数が0の状態なことや、マシホが自分の画面をスクショしてマヒロに送ったものとみられることからも、アカウントがマシホ本人、ということがほぼ確実となりました。

さらにマヒロはマシホの誕生日をお祝いして、ツーショット画像まで上げてくれていました。

さらにYG宝石箱組からは、グノやコウタロウもツーショット画像を上げたり、ユンビンが「woah」とコメントを寄せていました。

コウタロウは「お疲れ様」というコメントを上げていましたが、何に対してなのか気になりますね。

他にもYGのダンサーが「ファイト!」とコメントを寄せるなど、かつての仲間たちからマシホのインスタ開設をお祝いする声や画像が続々と上がってきていました。

アイコンが四つ葉のクローバーなのはなぜ?

アカウントのアイコンがなぜ四つ葉のクローバーなのかについてですが、マシホは四つ葉のクローバーが好きでマシホを表す絵文字としても使われているからなんです。

本人もクローバーのブローチを身に付けたりしていましたね。

四つ葉のクローバーを好きな理由は、見ると幸せになるからトゥメもマシホを見て幸せになって欲しい、というマシホの思いがあるようです。

クローバーとマシホのMが組み合わさったものはとても可愛らしく、マシホを象徴するアイコンとしてピッタリですね♪

TREASUREメンバーの反応は?

TREASUREマシホの本物のインスタアカウントは?本人?偽物?

ではマシホのインスタについてTREASUREメンバーの反応はあったのでしょうか?

直接的なメッセージはなかったのですが、25日にジェヒョクがweverseにクローバーの写真をあげていました!

また同じ25日にTREASURE公式のTwitterに上げたヒョンソクのセルカには、胸元にクローバーのワッペンが付いていました。

トゥメもこじつけかもしれないけど嬉しい、と反応しているようですね。

さらにジフンは以前も付けていたのですが、マシホと同じブローチを付けている姿が目撃されていました。

現役のメンバーが脱退したメンバーについて口にすることは難しいと思いますが、今でもこうやってマシホの象徴を見せてくれることは、トゥメにとって何より嬉しいですよね。

誕生日のお祝いという意味かもしれませんが、インスタの開設が同日というタイミングもあり、こういった動きには「マシホが復帰する匂わせ?」という声まで上がっていました。

ファンの反応は?

TREASUREマシホの本物のインスタアカウントは?本人?偽物?

ではマシホのインスタ開設についてトゥメはどんな反応をしているのでしょうか?

脱退後もYGの仲間たちとの交流が続いているのは、絆を感じることができて本当に嬉しいですよね。

マシホにDMを送ることについては一部でふざけた感じのDMを送ったという噂もあったため、トゥメの間でも賛否が分かれていました。

またマシホを励ましたいという声もあれば、マシホが負担に思うかもしれないから今は送らないという声もありました。

もしDMを送るとしても、マシホをさり気なく応援するような短いメッセージがいいかもしれませんね。

マシホは「健康上の理由で、十分な回復が必要な状況」という文面のみの脱退だったため、脱退以降はマシホについてどう声を上げていいのか分からない、というトゥメも多かったのではないか、と思います。

しかしこうやってインスタのお知らせが本人からあると、まだまだこれからも応援していいんだ!という前向きな気持ちになれますよね。

マシホのインスタ開設と同時に、イェダムを名乗る複数のアカウントが報告されています。

しかしインスタライブでは全く違う人物の顔が映っていたなど、全てなりすましのアカウントでした。

また今回マシホがインスタを作ったことで、イェダムも誕生日である5月7日にインスタを作るのでは、という予想も一部では上がっていました。

イェダムのインスタ開設にも期待したいですが、なりすましもとても多いので騙されないように気をつけないといけませんね。

今後の活動についてはまだ不明ですが、今までの何もなかった状況と違って、インスタがあればまたマシホを見ることが出来るかもしれない、と期待が持てますよね♪

まとめ

TREASUREを脱退したマシホのインスタアカウントが本物か、偽物かについては、YG宝石箱のメンバーがコメントを寄せたり、ツーショットを上げたりしていることなどから、マシホ本人のもので間違いないかと思います。

現在の投稿は文字のみの1件だけですが、「僕なりの恩返しをしていきたい」や「これからも、よろしくお願いいたします」など今後の活動があることを匂わせる内容となっていました。

またTREASUREのメンバー達から直接の反応はありませんでしたが、メンバーがクローバー画像を上げたりするなど、マシホを応援するような匂わせととれるような動きがありました。

一度脱退したメンバーの復帰は、正直なところ現実的に望みは薄いと思いますが、マシホ個人の活動は今後も見れる可能性は出てきましたね!

今後のマシホのインスタの更新に期待しましょう♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました