TREASURE最新炎上まとめ!暴力トゥメ・オキニ・私物渡し・名前呼びなど!

TREASURE最新炎上まとめ!暴力トゥメ・オキニ・私物渡し・名前呼びなど! K-POP
スポンサーリンク

2020年8月7日にYGエンターテイメントからデビューした男性10人組アイドルグループ・TREASURE

そんなTREASUREは、2022年3月頃から炎上しているようです。

暴力トゥメオキニ私物渡し名前呼びなどの最新炎上の内容を調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

TREASURE最新炎上まとめ!

TREASURE最新炎上まとめ!暴力トゥメ・オキニ・私物渡し・名前呼びなど!

では、早速1つづつ紹介していきます。

暴力トゥメ

最初の炎上の発端となったのは、トゥメ(ファン)同士のもめごとのようです。

2022年に行われた台湾でのコンサートの際、「後から入ってきたトゥメに暴力を受けた」と暴力で前列に割り込んできたという話が拡散され、ネット上でかなり話題となったようです。

もっと近くで見たい気持ちも分かりますが、さすがに暴力を振るとなると人としてどうなのかと思ってしまいますね。

下のTwitterでも、普通じゃないといっていますね。

また、国内でも物販列で割り込みをするトゥメがいるようです。

このように、会場付近での割り込みを起因とするもめごとが炎上している要因の1つとなっています。

ですが、これはTREASUREが悪いのではなく、マナーが悪いファンの問題だと思います。

オキニ

まず最初にオキニの意味について紹介します。

オキニ・・・元々ジャニーズのヲタク用語でメンバーの「お気に入りのファン」

簡単にいうと常連ファンということになり、気に入っているというよりは、よく来てくれるからという意味が強いように思います。

ライブでは1列目に参戦することは当たり前ですし、サイン会などの対面イベントの出席率は100%なんだそうです。

そこまで応援してくれると、メンバーもファンサービスを頑張ろうと思ってしまうのも当然ですよね。

上のTwitterは、お金を使った分だけ優遇されるなんてと不満を言っています。

また上のTwitterでは、ライブ中に特別なことをするのは度を過ぎていると、こちらも不満を言っています。

下のTwitter画像が、その度を過ぎているといわれる特定のファンに対する固定ポーズのようです。

固定ポーズをされたファンは特別感があって嬉しいでしょうが、されなかったファンは寂しい気持ちになるのは当然ですよね。

ライブやコンサート中は、他のファンへの気遣いもして欲しいと思ってしまいますね。

私物渡し

ジェヒョクが、特定のファンに私物を渡したといわれているようです。

ブレスレット

上のTwitter動画がその時のものかどうかは分かりませんが、特定のファンにその友達伝いで「渡して欲しい」とブレスレットを渡したようです。

目の前で、特定のファンに私物をあげている姿を見るのは、他のファンにはとって辛い気持ちになりますよね。

レザークロシェット

京セラドーム最終日には、ブレスレットだけでなく、同じファンに対してHUMAN MADEのカモをモチーフにしたレザークロシェットも渡しているようです。

TREASURE最新炎上まとめ!暴力トゥメ・オキニ・私物渡し・名前呼びなど!

上の画像が同じ物のようです。

HUMAN MADEは、芸能人の間でも多くの愛用者がいます。

1つならまだしも2つもあげていると思うと、なんだかやりきれない気持ちになりますよね。

しかし、下のTwitterではお金をかけているのだから貰っても納得できると言っていますね。

下のTwitterでは、ジェヒョクに対して自分の価値を下げないで欲しいと言っています。

ですが下のTwitterでは、私物を投げたり渡したりしているのは結構前からで、私物ではなくスタイリストの私物だったとも言っていますね。

また下のTwitterでは、ジェヒョクだけでなく他のメンバーも私物をあげているようだと言っています。

ジェヒョクだけではないかもしれませんね。

下のTwitterでは、事務所の教育不足とも言っていますね。

確かに、他のファンが楽しく気持ちよくTREASUREと過ごしてもらう責任は、事務所側にもありますよね。

下のTwitterは、コソコソと特定のファンに対するファンサービスをするのなら、純粋にTREASUREを好きになれないと言っています。

こんなやり取りを見ていたら、気持ちが萎えてしまうかもしれませんね。

私物を渡すという行為は、ファンの間にもめごとを作る原因になってしまうかもしれないので、TREASURE側も少し考えた方がいいかもしれませんね。

名前呼び

下のTwitterでも言われているように、アサヒがファン(オキニ?)に対して名前を呼んだようです。

TikTok動画で『みき』と叫んでいたそうです。

名前を呼んでもらえるのは本人にとっては嬉しいことですが、呼ばれなかったファンからするとちょっと冷めてしまいますよね。

ですが下のTwitterでは、そんな事より熱愛報道が出たとかの方がダメージが大きいと言っていますね。

そこまで気にしていないファンも多いようです。

ファンの反応

TREASURE最新炎上まとめ!暴力トゥメ・オキニ・私物渡し・名前呼びなど!

ここからは、TREASUREの炎上している件について、ファンはどう思っているのか見ていきましょう。

上下のTwitterでは、トゥメの人としてのレベルの低さを嘆いています。

バス停での割り込みや、暴言・暴力などTREASUREのファンとして恥ずかしくない行動を取って欲しいですよね。

下のTwitterでは、ルールを守っているトゥメが悲しい思いをするのはおかしいと言っています。

下のTwitterでも、トゥメに対して平等に接して欲しいと願っています。

平等なファンサービスを提供して欲しいですよね。

下のTwitterは、学生トゥメのようです。

学生ですと、使える金額にも限度がありますよね。

下のTwitterでは、特別な事をして欲しいならお金を使うしかないと言っています。

そう言われればそうかもしれませんが、なんだか悲しくなりますね。

下のTwitterは韓国ファンのものですが、「日本のトゥメが思っている以上にヤバすぎ!ヲタ卒すればいいのに」と言っています。

日本で炎上している件について、前からある認識だし、そんなことぐらいで事を荒立てるなという印象の文面ですね。

下のTwitterでは、全部のトゥメを愛して欲しいと言っています。

そして、オキニなれるよう可愛くなると言っているので応援したくなりますね。

また下のTwitterは、アイドルとファンという関係性を忘れないでと言っています。

下のTwitterは、純粋にTREASUREのファンとして楽しんでいるようです。

実際、信憑性のないことも多いようなので気にせず、TREASUREを精一杯応援したいですね。

まとめと感想

TREASUREの最新炎上を4つみてきました。

暴力トゥメに関しては、TREASURE自体に非はないと感じました。

マナーのないトゥメが暴走して、良いポジションをゲットするために暴力を振るうという人として許せない行為が問題だと思います。

 

オキニは、お金を沢山使い、毎回TREASUREのライブやイベントに出席するファンでメンバーから目にかけてもらっているトゥメをいいます。

固定ポーズなどの特別な事をしてもらえるので、他のファンからすると何で?と疑問に思ってしまいますね。

他のファンへの気遣いをしてほしいですよね。

 

私物渡しは、ジェヒョクが特定のファンへ、ブレスレットクロシェットを渡していたようです。

また、ジェヒョクだけでなく、他のメンバーも私物を渡しているような疑惑もあるようです。

これに対してファンは、事務所の教育不足や、純粋にTREASUREを好きになれないと否定的な気持ちのようですね。

TREASUREは、今後の対応の仕方を少し考えた方がいいかもしれませんね。

 

名前呼びは、確認できる範囲でアサヒがTiktokで『みき』と叫んでいたようです。

こちらは、そこまで気にしているファンが少ないように感じました。

沢山のお金を使ってオキニになっているので、名前を呼ばれるぐらいは当たり前という認識かもしれませんね。

 

今回調査した結果、暴力トゥメが一番衝撃的でした。

TREASUREを好きで応援する仲間でもあるトゥメ同士なので、仲良くTREASUREと過ごして欲しいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました