LE SSERAFIMチェウォンの黒髪ボブ・インナーカラーが可愛すぎ!オーダーの仕方は?

K-POP
スポンサーリンク

LE SSERAFIMのリーダーを務めているチェウォン

IZ*ONE時代はラブリーなルックスで“天使”と呼ばれていましたが、LE SSERAFIMでは斬新な黒髪ボブでイメチェンし、最新のトレンドヘアとして注目を集めているようです!

今回はチェウォンの可愛すぎる黒髪ボブやインナーカラーについて、またチェウォンボブのオーダーやセットの仕方、さらに似合う骨格やパーツまでご紹介します♪

スポンサーリンク

最新トレンドはチェウォンの黒髪ボブ?

LE SSERAFIMが日本の音楽番組に出演した時、ファン以外の一般の視聴者までが「あのボブの可愛い子は誰?」と釘付けに!

Twitterでは「ボブの子」がトレンド入りするほど話題になりました。

ただIZ*ONE時代のチェウォンを知っていた人は、その劇的なイメチェンに驚いたようです!

LE SSERAFIMチェウォンの黒髪ボブ・インナーカラーが可愛すぎ!オーダーの仕方は?

こちらがIZ*ONE時代のチェウォンです。

ピンクのロングヘアで、天使と呼ばれていたのも納得の可愛らしさですね♪

LE SSERAFIMチェウォンの黒髪ボブ・インナーカラーが可愛すぎ!オーダーの仕方は?

LE SSERAFIMになってバッサリと髪を短くし、黒髪にした結果、スタイリッシュでクールなイメージに激変しました!

韓国には、日本のおかっぱヘアのように毛先を丸くして柔らかな曲線を強調した、タンバルモリと呼ばれるボブスタイルがあります。

そこから派生して出来たのが、チェウォンのように毛先をぱつんとカットして直線的なストレートを強調した、タッセルカットと呼ばれるスタイルなんですね。

可愛いけれど大人っぽさもあるタッセルカットは、韓国女子の間でトレンドになる程の人気です!

タッセルカットは小顔効果があり、黒髪ボブは肌がより白く見えるという利点があります!

チェウォンの透明感が際立って美しいですね♪

チェウォンの可愛すぎるインナーカラー

LE SSERAFIMチェウォンの黒髪ボブ・インナーカラーが可愛すぎ!オーダーの仕方は?

チェウォンは基本的に黒髪ボブですが、色々なインナーカラーを取り入れることで、雰囲気や印象を変えています♪

ここからはチェウォンが入れたインナーカラーを見ていきましょう。

グレー

グレーのインナーカラーは、派手すぎずナチュラルな仕上がりになっています。

黒髪との色の差があまりないので、横髪をリボンで止めてグレーの部分へ視線がいくようにしている、のがポイントですね。

さり気ないですが、上品な可愛らしさが演出されています。

こちらでは髪をアップにし、おくれ毛で前に出すというアレンジにしています。

インナーカラーがアクセントになっていて、こなれ感のあるアップスタイルですね♪

金髪

チェウォンの髪色でもっとも人気なのが、金髪のインナーカラーです!

黒髪とハイトーンのインナーカラーは色の違いが分かりやすく、一段とおしゃれ感が増しますよね。

キャップを合わせると、ロックでストリートなスタイリングになってカッコイイですね♪

ピンク

こちらはよく見ると金髪のインナーカラーの横に、ピンク色のエクステを付けています。

エクステならこんな風にインナーカラーを増やしてアレンジできて可愛いですね!

インナーカラーは組み合わせる色や、入れる範囲、見せ方によって簡単にイメチェンをするのに最適です

また、髪全体を染めるのに抵抗がある人や、髪へのダメージが気になる人でも挑戦しやすいので、ぜひチェウォンと同じインナーカラーにして楽しんでみてはいかかでしょうか♪

チェウォンボブのオーダーやセットの仕方は?

LE SSERAFIMチェウォンの黒髪ボブ・インナーカラーが可愛すぎ!オーダーの仕方は?

では実際に、チェウォンボブにするためのオーダーポイントをご紹介します!

長さは顎ラインの重めストレート
同一線上に揃える切りっぱなしスタイル
前髪は幅を広めにとるワイドバング、両端はやや長めにする
カラーはほぼブラック寄りのダークブラウン

美容院でチェウォンの画像を見せながら、上記4点のポイントを伝えれば、より同じヘアスタイルに近づけるでしょう!

ただボブスタイルにおいて髪質は重要なので、ストレートヘアとそうでない場合とでは、シルエットや印象が大きく変わります。

くせ毛がかなり強い、という人は縮毛矯正をした方が良いかもしれません。

そして自分でドライ後にセットする時は、ストレートのヘアアイロンを使いましょう。

ヘアアイロンを使う際は以下の点に注意すれば、自然なストレートになります♪

・アイロンは真下に伸ばすのではなく、斜め下の外側へ伸ばす
・前髪は中央部分を真下へ、両端は外側に流すように伸ばすのがコツ

そして仕上げに使うヘアオイルは、潤いとツヤ感が欠かせませんよね。

そんな2つの要素を補えて、髪の指通りも良くなるのがモロッカンオイル』です。

保湿と美容成分を豊富に含んでおり、ベタつかないのにまとまり感がしっかり得られるヘアオイルです♪

ただ最近はモロッカンオイルの偽物も出回っているようなので、公式サイトか美容院で購入するのが安全で確実かと思います。

切りっぱなしのタッセルカットは毛先がボサボサになりやすいので、可愛さをキープするためにもヘアケアはしっかり行いましょう。

チェウォンボブが似合う骨格やパーツは?

LE SSERAFIMチェウォンの黒髪ボブ・インナーカラーが可愛すぎ!オーダーの仕方は?

チェウォンのようなストレートボブはどんな骨格の人が似合うのでしょうか。

調べてみたところ、似合うのは下記のタイプでした。

【卵型・面長・ひし型・逆三角形】
ですが、【丸顔・ベース型】でも似合わせる方法があります!

チェウォンのスタイリストの方にはやはりチェウォンボブの質問が多いようです。

上の写真のチェウォンのように、丸顔・ベース型の人は長めのラインでカットし、少しレイヤーを入れてもらいましょう。

ストレートボブは毛量が多すぎると野暮ったく見えてしまうので、毛量がかなり多い人は少しすいてみる、など調節しながら切ってもらって下さい。

続いてチェウォンボブはどんな顔のパーツの人が似合うのか、検証してみました!

チェウォンはおでこが広めで、中顔面(目の上から鼻の下まで)が短く、パーツが全体的に下側に集まっています

またあまり鼻が高くなく、小鼻が丸くて口幅が小さめの童顔なのも特徴です。

日本人は比較的童顔が多いので、パーツによって似合う人もいると思います。

もちろんこういった特徴に当てはまらなくても、メイクやスタイリングによって近づけることはできると思うので、様々な方法を試してみて下さいね♪

まとめ

LE SSERAFIMチェウォンの黒髪ボブ・インナーカラーが可愛すぎ!オーダーの仕方は?

チェウォンの黒髪ボブはファンだけでなく、一般の人からも「黒髪ボブの子可愛い!」「目を惹かれる!」と大好評でした。

韓国ではチェウォンのようなスタイルがトレンドとなっており、最近では他にも黒髪ボブのアイドルが増えてきています!

黒髪なら学生や派手な髪色がNGな職場でも真似がしやすく、様々なインナーカラーとの組合せや見せ方によって、簡単にイメチェンをすることもできますね。

こちらの記事を参考に自身の骨格やパーツも研究して、ぜひ美容院でチェウォンボブをオーダーしてみて下さい♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました