JO1最新メンバー人気順2023!韓国・日本・ヨントンでの人気が高いのは誰?

K-POP
スポンサーリンク

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から、2020年3月にデビューした11人組ボーイズグループ・JO1

最近は音楽活動以外にドラマやバラエティでも活躍しているJO1ですが、日本と韓国で人気の高いメンバーに違いはあるのでしょうか?

また推しドルとビデオ通話できるヨントンで人気のメンバーは誰なのでしょうか?

今回はJO1・2023年最新の人気順メンバーを、日本韓国ヨントン別に分けてランキング調査しました。

スポンサーリンク

JO1・日本での人気メンバーランキングは?

JO1最新メンバー人気順2023!韓国・日本・ヨントンでの人気が高いのは誰?

まずはJO1の日本での最新人気メンバーランキングを紹介していきます。

各ランキングサイト、チッケム再生回数、グッズのレートなどを集計した当サイト独自のランキングとなりますので、参考程度にご覧ください♪

1位 白岩瑠姫

日本での人気メンバー第1位は、白岩瑠姫です。

元ジャニーズJr.という経歴を持ち、綺麗で整った顔立ちとアイドルとして完璧なコメントをすることから「王子担当」として幅広い層から人気を集めています。

おしゃべり好きという面からJO1のラジオパーソナリティを務めているほか、俳優としては映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く」で主演を務めました。

見た目はクールですが意外と抜けていたり、極度の怖がりだったり、甘いものが大好きだったり・・・という可愛いギャップにハマるJAM(JO1のファン名)も多いようです。

2位 川尻蓮

続いての人気メンバー第2位は川尻蓮です。

過去のランキングでは1位になったこともあり、白岩瑠姫との差はあまりないようで、デビュー時から高い人気をキープしています。

元ダンス講師やバックダンサーの経験がある「ダンスリーダー」担当で、その華麗でしなやかなダンスはJO1のパフォーマンスを底上げしている、という声が多かったです。

とてもストイックで負けず嫌いな性格ですが、普段はニコニコしていてかなりのゲラ、という可愛らしい一面を持っていますね。

3位 河野純喜

第3位はグループのムードメーカー、河野純喜です。

伸びやかでパワフルな歌声を持ち、JO1にはかかせないメインボーカリストですね。

またデビュー前は同志社大学出身という高学歴で、現在は韓国語や英語を日常会話レベルに話せるまでになっています。

テンション担当」と言われるほど陽気で明るく、感動するとすぐに泣いてしまう涙もろい純粋な性格もJAMから愛されていますね。

4位 川西拓実

第4位はアイドルらしい整った顔立ちで人気の高い川西拓実です。

「Vivi国宝級イケメンランキング」に選ばれるほどビジュアルが良く、歌もダンスも高い実力で、自他共に認める「センス担当」なメンバーですね。

またドラマ「クールドジ男子」への出演や、2024年夏には初主演映画『バジーノイズ』が公開されるなど、俳優としての活躍も期待されています。

イケメンなのにかなりの照れ屋というギャップや、関西人らしい鋭いツッコミキャラも人気の理由でした。

5位 鶴房汐恩

第5位はやんちゃだけど、仲間思いで男らしい性格が人気の鶴房汐恩です。

可愛らしい童顔とガッシリした高身長というギャップが人気で、『チワズリー(チワワ+グリズリー=熊)』というあだ名も持っています。

特徴的でカッコイイ低音ラップは一度聴いたら耳から離れませんね。

ドラマ「ブルーバースデー」では主演俳優として新境地を見せてくれました。

ふざけることも大好きですが、実生活では長男ということもあり、情に厚く気配りが出来て優しい、という点も人気の理由のようです。

6位 豆原一成

第6位はJO1のマンネ、豆原一成です。

日プでは「国民の初恋」と呼ばれるほど爽やかで真面目な性格で、メンバーやJAMからは「まめちゃん」というあだ名で本当の弟のように可愛がられていますね。

「劇場版 仮面ライダーリバイス」や、NHKドラマ「超人間要塞ヒロシ戦記」や「ラフな生活のススメ」などJO1の中でも特に俳優活動が多いメンバーです。

最年少ですが落ち着いたしっかり者で、高いパフォーマンス力でグループを引っ張り続けています。

キレッキレッのダンスがとてもカッコいいですね!

7位 木全翔也

第7位はパフォーマンスでのカッコ良さと、ほんわかした雰囲気のギャップが魅力の木全翔也です。

食べることが大好きで、メンバーが寝ていても一人でしゃべり続けるなど弟っぽいマイペースな可愛らしさがJAMから愛されているようです。

またドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』に出演するなど、俳優としても活躍しています。

ステージでは人が変わったかのようにクールな表情とカッコ良いラップを聴かせてくれますね!

8位 佐藤景瑚

第8位は高身長でモデル顔負けのスタイルを誇る佐藤景瑚です。

JO1の「お笑い担当」とも言えるムードメーカーながら、ハイブランドを着こなすファッショニスタでもありますね。

バラエティ番組ではいつもボケたりして周りを笑わせていますが、メンバーやJAM思いの優しい性格、というギャップに落ちるJAMも多いようです。

9位 大平祥生

第9位はJO1の「美容担当」で努力家の大平祥生です。

美顔器でスキンケアをするなど美意識が高い中性的な美男子ですが、中身はかなり男らしいというギャップの持ち主です。

ステージでは元EXPGの特待生、という実力も確かなキレのあるダンスと美しいビジュアルで魅せてくれます。

京都弁のはんなりした雰囲気で天使と呼ばれ、普段はメンバーからいじられることもありますが、映画「OUT」ではイメージがガラッと変わるヤンキー姿を披露しています!

10位 與那城奨

第10位は頼れるリーダーで最年長の與那城奨です。

メンバーをまとめる包容力と穏やかな人柄で慕われており、甘くて美しい歌声に定評があります。

筋トレで鍛えた男らしい体格や料理上手な面から、日プでは「国民の旦那」と呼ばれたこともありますね。

自身の地元である沖縄を舞台にしたドラマ「フェンス」や、映画「OUT」への出演など歌以外にも活動の場を広げています。

11位 金城碧海

第11位は歌もダンスも全くの未経験ながら、努力の末デビューを掴んだ金城碧海です。

デビュー前の日プでは一時Fランク判定を受けながらも、徐々に実力を付けていき、現在ではその繊細で柔らかい歌声に魅了されるJAMも多いようです。

塩顔のクールな顔立ちですが、おちゃめで可愛らしい発言が多く、誰にでも優しい性格がJAMに愛されているようです。

グループ1の運動神経の高さを誇り、ドラマ「ドロップ」ではキレキレのアクションを披露していました。

映画「OUT」への出演でもどんな姿が見れるのか楽しみですね!

JO1・韓国での人気メンバーランキングは?

続いてJO1の韓国での人気メンバーランキングを調べてみました。

順位 メンバー名
1位 河野純喜
2位 川尻蓮
3位 川西拓実
4位 豆原一成
5位 白岩瑠姫
6位 大平祥生
7位 佐藤景瑚
8位 鶴房汐恩
9位 與那城奨
10位 金城碧海
11位 木全翔也

韓国の人気メンバー1位は河野純喜でした。

河野純喜は『韓国人磁石』と呼ばれるほど韓国での人気が高く、韓国JAMからは「イケメンでカッコイイ」「韓国語の発音が綺麗」という声が多く上がっていました。

日本で1位だった白岩瑠姫が、韓国では5位という結果には少し驚きましたね。

川尻蓮や川西拓実は、韓国でも上位に入る根強い人気があるようです。

日本と韓国での違いは多少ありますが、どちらも中間~下位メンバーの差はあまり感じられませんでした。

JO1・ヨントンでの人気が高いメンバーは?

JO1のヨントンはどのメンバーも面白いエピソードが沢山ありました!

今回はタグ数やいいね数で特にヨントン人気が高かった、白岩瑠姫、河野純喜、川尻蓮、木全翔也の4人のレポを紹介します。

白岩瑠姫

JAMの中には白岩瑠姫の主演映画のヒロインのマスクでヨントンをして、とっさに映画のセリフをもらった人がいたようです。

まるで本当に映画のヒロインになったかのように錯覚しちゃいますね!

白岩瑠姫は「天才アイドル」と言われるくらい、様々なタイプのヨントンにキャラを変えながら対応するのが本当に上手いのが印象的でした。

河野純喜

河野純喜のヨントンは本当の彼氏のように気軽に優しく接してくれるレポが多く、「リアコ」と呼ばれるのも納得でした。

おでん君に似てると言われた河野純喜ですが、本人がこんなにノリノリで真似したりツッコんでくれるのは嬉しいですよね!

川尻蓮

川尻蓮は「お嫁さんにしてくれる」という最高のヨントンだった、という声が上がっていました。

用意していなかった選択肢でとっさに答えてくれるところに、頭の回転の早さを感じますね。

また、たとえ短い時間でもこんな風に誠実に優しく悩みに答えてくれるのが凄いと思います。

木全翔也

木全翔也のヨントンは、独特な世界観で繰り広げられることでも有名なようです。

ヨントンなのに推しが一人で歌い続けてしまうなんて戸惑ってしまいそうですが、途中からJAMも一緒に楽しんでいるのが面白いですね。

通常ヨントンと言えばファンが色々な準備をするのが普通ですが、木全翔也の場合はまさかの本人も沢山の小道具を準備してJAMを楽しませてくれます。

サービス精神旺盛な木全翔也ならではのエピソードですね♪

まとめ

JO1の2023年最新の人気順メンバーを調査した結果、日本での1位は白岩瑠姫、韓国での1位は河野純喜でした。

川尻蓮や川西拓実は日本でも韓国でも人気が高かったですが、中間~下位メンバーの差はあまり感じられませんでした。

ヨントンでの人気メンバーは白岩瑠姫、河野純喜、川尻蓮、木全翔也の4人でした。

ただ他のメンバーもキュンとしたり、面白かったり、感動したりと様々なレポがあって面白かったです。

SNSで『JO1ヨントンレポ』のタグで検索すると色々なエピソードが出てくるので、是非JAMの皆さんは今後のヨントンの参考にして下さいね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました