BTSジョングクがインスタ削除した理由は?なぜ退会?ARMYの反応は?

BTS
スポンサーリンク

BTSのジョングクが突如インスタ投稿を削除し、さらに退会まで行い大きな話題となっています!

メンバーの中でもフォロワー数が多く、人気のアカウントとなっていましたが、ジョングクは一体なぜインスタを退会してしまったのでしょうか。

ジョングクがインスタを削除した理由と、ARMYの反応を調べてみました!

スポンサーリンク

ジョングクがインスタを削除した理由は?

インスタといえば、オフショットやプライベートな写真が投稿されることが多く、ファンにとっては推しを感じることが出来る大切な場所ですよね。

そんなジョングクのインスタは、5,200万人以上のフォロワー数を誇り、絶大な影響力を与えるアカウントでもありました。

そんなインスタの投稿を全て削除し、退会までしてしまったジョングクですが、Weverseでその理由を説明しています。

インスタを脱退しました。ハッキングではありません。やらなくなってしまって、そのまま消しました・・心配しないでください!!!
へへへへへへへ、やらないのにどうしろと!!?Weverseライブはやります、たまに
アプリもすぐ消しました。多分これからもやることはないと思います!事前にお伝えします!
あまりにも突然の発表で驚きましたが、ハッキングやトラブルに遭っているわけではなく、インスタを削除したのは単純に「やらなくなった」という理由でした。
確かに、ARMYから「ジョングクの生存確認が出来ない!」という心配の声が上がるほど、インスタの投稿が減っていたのは事実です。
もしかすると、そんなジョングクを心配するARMYの影響もあり、「心配かけるくらいなら、消してしまえ」という考えになったのではないでしょうか。
ジョングクのインスタが無くなってしまったのはとても寂しいですが、これからはWeverseを通じての交流が増えていきそうです。

ARMYの反応は?

ジョングクからの突然の知らせに、世界中のARMYが驚かされることになりましたが、他にも悲しむ声や心配する声など、さまざまな反応が広がっています。

5,200万人を超えるフォロワーがいながらも、“インスタをやらないから消した”というジョングクに、「さすがグク、驚異的フォロワー数でも気にしてない」「やらないから放置じゃなくて、やらないから消すっていうの好き」「決断力と行動の速さを見習いたい」など、『ジョングクらしい』という声が多いです。

ジョングクのインスタは韓国男性芸能人の中でもフォロワー数2位(1位はテテ)という記録で、韓国の人口5,000万人を上回る人気ぶりでした。

ひとつの投稿だけで約1億円の価値がつくとされ、誰もが羨む影響力を持ったアカウントでありましたが、あっさり削除してしまうジョングクはとても大胆ですね。

SNSが主流となっている現代において、周りに流されることなく、自分のスタイルを貫くジョングクはかっこいいという反応もありました!

ですがその一方で、「インスタ脱退さみしい」「インスタに戻ってくることないのか・・・」「投稿しなくていいから残して欲しかった」と、寂しさを滲ませるARMYもいます。

今まで素敵な写真や映像を投稿してくれていただけに、急なインスタ削除は受け入れがたいですね。

メンタルが心配

ジョングクはインスタ削除にあたり「心配しないでください」とコメントを残しましたが、ARMYからは「ジョングクメンタル大丈夫?」と不安を抱く声が少なくありません。

というのも、ジョングクはインスタ脱退宣言をする数時間前、Weveresライブを行いARMYとの交流を楽しんでいましたが、いつも配信を一緒に行なっていた愛犬バムの姿がありませんでした。

バムに関するコメントを見つけたジョングクは「実はバムの体調があまり良くありません。関節とか皮膚の状態が悪いからケアを受けさせていて・・・だから今は家に居ません。バムが元気じゃないことがとても悲しいです」と明かしたのです。

いつもそばにいる愛犬が居ないのはとても寂しく、さらに体調が良くないというのは心配でたまりませんよね。

バムの話をするジョングクの表情と声はとてもつらそうで、急なインスタ削除のタイミングと重なったことで「ジョングクのメンタルが心配」との声が上がっています。

バムの体調不良がインスタ削除に関係している可能性は低いと思われますが、ジョングクのためにも早く元気になってほしいですね。

まとめ

突然のインスタ脱退宣言をしたジョングクですが、理由は「やらなくなったから」というシンプルなものでした。

ハッキング被害などは無いようですが、今後インスタをやる予定はないと明かしており、人気アカウントの復活は乏しそうです。

ARMYからは「理由がジョングクらしい」とインスタの退会を受け入れる声や、「ジョングクのアカウントないの寂しい」「メンタル大丈夫かな?」など、悲しむ声や心配する声も多く上がっています。

ジョングクのインスタは無くなってしまいましたが、これからはWeverseでの交流が増えていくようです!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

BTSK-POP
スポンサーリンク
22をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました