IVEウォニョンのピザCM食べ方がヤバい?画像は?賛否両論の食べ方とは?

IVE
スポンサーリンク

IVEが大手ピザチェーン店である『パパ・ジョンズ(Papa John’s)』の広告モデルに抜擢され、IVEとピザの魅力が詰まったCMが公開されました。

可愛らしい演技を見せたIVEでしたが、ウォニョンのピザの食べ方について賛否両論の声が上がっています。

一体ウォニョンはどんな食べ方をしたのか、食べているときの画像や賛否両論のコメントについて調べてみました。

スポンサーリンク

ウォニョンの食べ方とは?

公開されたCMは、練習室に集まったIVEメンバーがピザについて意見を出すなか、リーダーのユジンがパパ・ジョンズのピザを紹介するというストーリー展開です。

今回注目を集めているウォニョンのピザの食べ方は、パパ・ジョンズの公式YouTubeチャンネルに公開されたビハインド映像がきっかけとなっています。

ピザを食べるシーンを撮影するため、ウォニョンは一口ピザをかじるとチーズを伸ばし、可愛らしく笑顔を見せるとウインクまで披露しました。

さすがトップアイドルと思える表情管理で、可愛らしくピザをアピールしたウォニョンでしたが、この食べ方にさまざまな声が上がることとなりました。

賛否両論の声

CM撮影のため監督の要求に応えただけと思われますが、ウォニョンに対して賛否両論の声が上がっています。

批判的声

「誰がこんなふうにピザを食べるの」
「食欲が落ちるし、綺麗な食べ方じゃない」
「ピザよりウォニョンが目立ってなんのCMか分からない」
「食べ方が下品」

ウォニョンの食べ方は“現実的”ではないと批判する声が上がっており、もっと美味しそうに食べないとCMの意味がないといった声も上がっています。

さらに、体型管理に厳しいアイドルがハイカロリーのピザを食べるイメージが無く、ウォニョンの一口が小さいことから、「本当はピザを食べたくないのでは?」という疑念を持つ人もいるようです。

擁護する声

「ピザ広告はどれもあんな感じだし、ウォニョンは悪くないと思うけど」
「このCM見てたらピザが食べたくなった」
「こんなに可愛くピザを食べられるなんてウォニョン天才的!」
「この程度で批判する方がおかしいし、どんだけ自分の食べ方が正しいと思ってるの」
ウォニョンの食べ方について擁護する声の方が多く、 CMだから可愛らしく演技して食べているだけで、広告塔としてしっかり役目を果たしていると感じている人が多いです。
また、アイドルがピザの広告をする時点でビジュアル知名度による広報が求められているため、食べ方は重要じゃないと言った声もありました。
批判している人はウォニョンの可愛さに嫉妬しているだけで、ウォニョンがどんな食べ方をしても気に入ることは無いだろうし、ただ批判したいだけという意見もあります。

CMはコンセプトによるもの

パパ・ジョンズは“明るくて愛らしく、主体的で堂々とした魅力で10代〜20代女性たちのワナビーとして多方面で活躍している”とIVEを評価しており、今回のCMはそんなIVEのイメージを最大限活かして制作されたものと思われます。

そのためウォニョンは求められるコンセプトや要求に従っただけで、CM撮影のために必要な演技であったと言えるでしょう。

またパパ・ジョンズは、次世代アイドルグループとして絶大な人気を誇るIVEの知名度を活かし“IVEと共に顧客の幅を徐々に拡大していき、新たに跳躍するだろう”と期待を高めています。

最上級の食材でアメリカンプレミアムピザを提供しているパパ・ジョンズは、人気アイドルが選ぶほどの『真のピザ』であることを伝え、より多くの人に選んでもらえるピザを目指していると思われます。

多くのファンを持つIVEであれば宣伝効果は絶大で、推しが宣伝するピザであれば、ファンなら一度は食べたくなりますよね!

「ピザはどこの店も一緒」という考えの人でも、IVEが広告モデルなら試しに食べてみようと思う人もいるのではないでしょうか。

パパ・ジョンズはピザの味に自信があるからこそ、CMでは美味しさを伝えることよりも、“IVEが食べるピザ”と印象付けることを目的としているようにも思えます。

まとめ

大手ピザチェーン店『パパ・ジョンズ』の広告モデルに抜擢されたIVEでしたが、ウォニョンのピザの食べ方に関して、「やばい」「食べ方がきたない」などの批判的な声が上がることとなりました。

批判の原因はIVEの明るく可愛らしいイメージを反映させたCMが要因となっていましたが、ウォニョンはCMのコンセプトや監督の要求に応えた演技をしただけで、批判されるような落ち度はないと言えるでしょう。

また、CMを見たファンからは「ピザ広告はどれもあんな感じ」と擁護する声が多く、チーズを上手に伸ばし、完璧な表情管理を見せたウォニョンを称賛する声も上がっています。

多くのファンを持つIVEは、その絶大的な人気を活かし、パパ・ジョンズの魅力を広くアピールできる最高の広告モデルになると思われます。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

IVEK-POP
スポンサーリンク
22をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました