ENHYPENニキへの韓国の反応は?批判が多い?人気が回復してきている?

ENHYPENニキへの韓国の反応は?批判が多い?人気が回復してきている? K-POP
スポンサーリンク

7人組ボーイズグループ・ENHYPENで唯一の日本人メンバーでマンネのニキ 

デビュー前のオーディション番組『I-LAND』から何かと話題になり批判も多かったニキですが、どうやら「最近人気が上がってきた!」と注目されているようなんです。

やはり同じ日本人としてニキの評判は気になりますよね?

今回はニキについての韓国の反応や、以前より回復していると噂されるニキの人気の理由について調べてまとめました。

スポンサーリンク

ニキへの韓国での反応は?批判が多い?

ENHYPENニキへの韓国の反応は?批判が多い?人気が回復してきている?

結論からいうと、韓国で人気がないわけではないようです。

最近の韓国のENHYPENメンバーランキングでは、5位や6位に位置しています。

以下は韓国在住のファンの声です。

・可愛い、カッコいい
・ニキの実力はENHYPENに必要だろう
・ニキがENHYPENに加入してくれて、本当に嬉しい!
・日本人が韓国へ来て頑張っている姿を見ると、応援したくなる

このように温かい言葉が多く見られました。

ですが、デビュー前頃はニキに対する批判の声も見られたようです。

どんな批判があったのか時系列で紹介していきます。

I-LAND初期の頃

サバイバルオーディション番組『I-LAND』から誕生したENHYPEN!

そのI-LANDを視聴した一部の韓国人から、ニキに対し(周りに良くない影響を与えるという意味で)「地雷だ」という言葉があり、アンチによってアウトタグまで生まれてしまいました。

主な地雷理由は礼儀がなっていない短気です。

礼儀がなっていない

年少だったニキの態度が、年上メンバーに対し礼儀が欠けていると思われたようです。
韓国では年功序列を大事にしているため、ニキの態度が目立ってしまったのかもしれませんね。
日本と韓国との価値観の違いから批判されてしまったようですね。

短気

他のメンバーとの意識の差や、ダンスレベルの差を感じてしまった時にネガティブと思われるような姿を見せてしまい短気と思われてしまったようです。

他にも以下のような意見がありました。

・負けず嫌いで自分中心
・ダンスのこだわりが強すぎる
・芯が強すぎる
・無表情で言葉が少ないため、キツイ性格に見える

ですが当時14歳だったニキはまだ子供でしかも思春期真っ只中、率直に自分の気持ちが出てしまったり、感情がコントロールできず表情や態度に表れてしまったのかもしれませんね。

日本人だから

この理由は地雷理由とは異なりニキだからというものではなく、韓国では歴史的にも日本人を受け入れられない考えの人が少なからずいます。

こればかりはどうしようもないかもしれません。

当初、韓国では韓国人だけのグループになってほしいと思ってる人が多かったようです。

ですが、そんなアンチな人達も虜にできるほどニキの魅力が伝わるといいですね。

I-LANDが進むにつれ変化

番組が進むにつれ、ニキの魅力が視聴者にも伝わったようです。
・最年少でありながら、ダンスの神童と言われるキレキレのダンス
・クールに見えて、中身はお茶目で可愛い
・14歳という年齢ゆえのふてくされる可愛さ

また番組当初で批判されていたことも、見方を変えて温かいものになっています。
番組当初 その後
負けず嫌いで自分中心 何事も一生懸命で全力投球
ダンスのこだわりが強すぎる 踊ることが大好きで上手、少しでもカッコいいパフォーマンスを披露しようと努力している
芯が強すぎる この世界では大事なこと
無表情・キツイ性格 仲の良い練習生が脱落した際は、涙を流すこともあり優しい一面があった
ニキの努力している姿や一生懸命な姿を見て、韓国の視聴者もニキを認めてくれるようになってきたようですね。

ENHYPENメンバーに決定した時

最終結果4位でメンバー入りしたニキに対しての韓国の声は以下の通りです。

・おめでとう!、これから楽しみ♪
・ENHYPENに入ってくれて嬉しい!
・これから沢山応援できることが嬉しい♪
・お疲れ様、よく頑張ったね!
・日本の子が韓国に来て頑張ってくれるのを見るととても嬉しいし、応援したくなる!

このような温かい意見が多くあり、当時から人気があったのがわかりますね。

ですが中には、推しメンよりニキが上位で加入したのが「なんで?」と納得いかないという言葉も多少あったようです。

番組開始後、批判されながらオーディションを続けていくのは、ニキにとってかなり辛かったと思います。

そんなニキがデビューできたのは、その間に努力したり、本来の自分の姿を見せて視聴者の心をつかみ、人気が出たからなのではないかと思います。

ニキの人気が回復してきてる?

ENHYPENニキへの韓国の反応は?批判が多い?人気が回復してきている?

ある意味マイナスな状態から出発したI-LAND以降、ニキの人気は回復しているのでしょうか。

上の章でも紹介しましたが、回復してきていると思います。

I-LAND時にはメンバーのファン同士で対立もありましたが、デビュー以降はニキの性格について誤解も解け、マンネとして愛されているのが知られてくるようになりました。

そしてカムバでもニキに対する本国人気が回復してきているようです!

ENHYPENの広告ではニキが目立つポジションの立ち位置だったり、世界のハンサムランキングの9位にランクインしたりと人気が出てきているのが分かりますね。

上記のようにニキを支持してくれる韓国エンジン(ファン)の方も沢山いました。

ニキのステージでの凄さやメンバーやエンジンに対しての愛情が伝わってくる文章で、こんなにも愛されているのを見るのは日本人としても嬉しくなりますね♪

ニキ人気の理由は?

ENHYPENニキへの韓国の反応は?批判が多い?人気が回復してきている?

ここからはニキの人気が上がってきた理由について詳しく紹介していきます。

ダンスが凄い?再生回数が驚異的!

グループの中で一番といっていいほどのダンスレベルを持つニキ!

こちらはBTSの『Lie』をニキがカバーしたダンス動画なのですが、再生回数が500万回を超えるという驚異的な数字となっています!

動きのキレが良く、表現力も豊かで見入ってしまいますね♪

そんなニキはBTS・ジミンとTikTokで一緒にダンスを披露しています。

憧れの先輩と会えてとても緊張したようですが、とても嬉しそうでもありました。

また音楽番組のニキのチッケム再生数は100万回を超えているのも多く、最近は日本語以外にも韓国語や英語、中国語といった海外からの賞賛コメントが増えてきています!

ニキのダンスはI-LAND時から高く評価されていました。

他の練習生の振付を教えてリーダーシップを発揮していました。

また、他の練習生が1時間かかって覚える振付をニキは10分で覚えたそうです。

凄いですよね!

下のTwitterでは、難易度高めの振付を練習無しで覚え、さらには自分のダンスにしてしまうほどのです。

韓国語が上手くなった?

I-LAND当時ニキはまだ韓国語に慣れていなかったため、韓国人練習生たちへ自分の意見を通すことが上手く出来ずに苦労していました。

しかし今ではVliveでエンジンと韓国語でスラスラとやりとりしたり、イルコンではメンバーの韓国語をすぐに日本語に翻訳出来るまでに上達しています。

ネイティブな発音で話したり、韓国の若者の言葉も話せるそうです。

韓国エンジンから「韓国語は大変じゃないか?」と聞かれた時には「夢の中でも韓国語が出てくる」と答えるまでに成長しているようですね。

また韓国人youtuberの方の動画では、ニキの韓国語が「あいづちや話すタイミングが上手い」「語彙力がある」「韓国語の発音がなじんでいる」とかなり高く評価されています。

韓国語の勉強法として、ニキは先輩アイドルの動画を見て勉強しているようです!

また、ハングル文字も綺麗に書けるそうですよ。

忙しいアイドル活動と並行して語学を習得するのは本当に大変だと思いますが、やはり普段から努力を重ねているんですね。

ニキの急成長したルックスに国内外で注目!

ENHYPENが日本の音楽番組に出た時には「金メッシュのカッコイイ子は誰?」「日本人なの?」と話題になり、『金メッシュ』がトレンド入りするほどの注目を浴びました!

デビュー当時はまだあどけなさが残る雰囲気でしたが、今では身長も伸びて顔立ちもグッと大人っぽくなりましたね♪

またニキへの注目度は日本や韓国だけでなく海外でも広まっているようです。

イタリアで行われたPRADAのファッションショーでは、K-POPを知らなかった海外ゲストの方が「Nikiという男性の着こなしが最もクールだった」と高く評価していました。

ニキの特徴的な切れ長の目高い鼻9等身レベルの手足の長さなどは本当にプロのモデルと見間違えられてもおかしくありませんね♪

個人的にも、まだ17歳というのが信じられないくらい気品のあるオーラを放っているなと思いました。

まとめ

ENHYPENのニキに対しての韓国の反応は、人気がないわけでないという結果でした。

以前はI-LANDでの言動が韓国の視聴者の反感をかってしまった場面もあったようです。

当時は14歳の中学2、3年生という思春期の頃で、自分の感情を上手くコントロールできなかったかもしれませんね。

また、日本と韓国での礼儀に対する価値観などの違いがあったことも要因の1つだと思います。

 

しかし徐々にニキの人柄についての誤解も解け、韓国エンジンにも認められ、今では人気が回復してきているようです!

高いダンスの実力や上達した韓国語だけでなく、急成長した抜群のスタイルによって国内や海外でも知名度が上がってきています

まだ若いのでこれからも様々な困難があるかもしれませんが、めげずにますます成長していくニキを今後も応援したいですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました