ENHYPEN/エンハイフン2023最新人気順位!国別・アメリカ・韓国・日本での違いはあるの?

ENHYPEN/エンハイフン2023最新人気順位!国別・アメリカ・韓国・日本での違いはあるの? K-POP
スポンサーリンク

日本や韓国以外にもワールドツアーを開催し、アメリカでもビルボードチャート200にランクインするなどグローバルな活躍を続けている7人組ボーイズグループ・ENHYPEN

メンバーの国籍も幅広いENHYPENですが、国別でメンバーの人気順位に違いはあるのでしょうか? 

今回は2023年のENHYPENの日本・韓国・アメリカのそれぞれの人気メンバーランキングを紹介します♪

スポンサーリンク

日本での人気ランキングは?

ENHYPEN/エンハイフン2023最新人気順位!国別・アメリカ・韓国・日本での違いはあるの?

まずENHYPENの日本での人気メンバーランキングを紹介します。

(ランキング結果は韓国アイドル投票アプリ「KDOL」、その他複数ランキングサイトを独自に集計したものです。)

1位 ヒスン

今回、日本での人気ランキング1位に輝いたのは、最年長で絶対的エースと呼ばれているヒスンでした。

人気の理由としては以下の通りです。

歌唱力もダンスもこなせる高い実力を持っている
漫画の主人公のように完璧な甘いルックス
穏やかで誠実

また、練習生期間がメンバーの中で一番長く3年1ヶ月頑張ってきました。

 

オールラウンダーで何でもこなすヒスンですが、ちょっとポンコツで子供っぽく天然で可愛い部分があります。

そんなヒスンですが、時折見せるヒョンらしい優しい姿にキュンとしてしまいます♪

2位 ニキ

2位は、マンネでグループ唯一の日本人メンバーであるニキとなりました。

ニキは大抵のランキングで1位か2位の位置にいました。

やはり同じ日本人として応援したいという気持ちもあるのか、日本でのニキの人気は絶大ですね♪

人気の理由として以下の通りです。

若いのにカリスマ的な魅力がある
アイドル界でもトップクラスのダンススキル
ステージでのカッコイイ姿と普段の甘えん坊な可愛いギャップにやられる

また、デビュー直後は1人で寝られず日替わりでメンバーと寝ていたようです。

きっと寂しくて甘えていたのでしょうね。

そんなわがままなで甘えっ子のマンネを、他のメンバーは可愛く思っているようです。

3位 ソヌ

3位は、笑顔が可愛らしい愛嬌たっぷりなソヌです。

人気の理由としては以下の通りです。

明るくて可愛い笑顔に癒される
美少年でアイドルらしさがナンバーワン
クールなパフォーマンスとのギャップにドキドキする

グループの中でも歌の実力はピカイチですが、何よりも自分の魅力を表現するのが上手です。

可愛らしいイメージですが、潔くサッパリした一面もあります。

ソヌのハッピーなエネルギーは、いつもメンバーやエンジン(ファン)を幸せにしてくれますね♪

4位 ソンフン

4位は、元フィギュアスケート選手という異色の経歴を持つソンフンです。

人気の理由としては以下の通りです。

手足が長くてスタイルが完璧
ダンスがしなやかで美しい
真面目でストイックな努力家

ビジュアルも性格も完璧でフィギュアスケートをやっていたことから『氷の王子様』と呼ばれています。

そんな異色の経歴を持つソンフンがアイドルを目指すきっかけとなったのが、BTSのコンサートを観たからのようです。

選手中に練習生となった為、2年間フィギュアスケートと練習生生活を両立させていたのは驚きました。

 

クールで美しいビジュアルですが、普段はにぎやかで面白く、カラオケが大好きというギャップがたまりませんね!

また、意外にも涙もろくて不器用だったりするようです。

可愛いですね。

5位 ジェイ

5位は、韓国とアメリカの二つの国籍を持つジェイです。

人気の理由としては以下の通りです。

男らしくてカッコイイのに面白い
真っ直ぐでサッパリとした性格
面倒見が良くて優しい

抜群の英語力と天性のリズム感を持ち合わせているジェイですが、いじられキャラでもあり魅了されてしまうファンも多いようです。

料理もできて全てが完璧だけど、不器用な面もあり可愛いですよね。

熱血漢なジェイはグループの陽気なムードメーカーとしていつもメンバーやエンジンを楽しませてくれます♪

6位 ジェイク

6位は、韓国とオーストラリアの国籍を持つジェイクです。

人気の理由としては以下の通りです。

無邪気な笑顔に癒される
純粋で優しい
努力家でジェントルマン

オーストラリア出身のジェイクはBTSのアメリカ公演を観てファンになり、すぐに韓国に渡り公開オーディションを受け合格しました。

練習生生活は9ヵ月と短いですが、とっても行動力がありますよね。

真っ直ぐで素直な性格でメンバーにも直球な愛情表現をするジェイクは、人懐っこいワンコのようで笑顔が可愛く愛さずにはいられませんね♪

7位 ジョンウォン

7位は、弟組ながらリーダーとしてメンバーをまとめるジョンウォンです。

人気の理由としては以下の通りです。

ダンスと歌声の安定感が凄い
笑顔が可愛らしい
真面目で思いやりがある

また、笑うと出るエクボがチャームポイントです。

元SMエンターテイメントの練習生で、HYBEでは1年4ヶ月という練習生生活を送っていました。

いつもメンバーのフォローを忘れず、冷静で責任感の強いジョンウォンは、メンバーやエンジンにとって世界一のリーダーだと言われています♪

韓国での人気ランキングは?

ENHYPEN/エンハイフン2023最新人気順位!国別・アメリカ・韓国・日本での違いはあるの?

次に韓国での人気メンバーランキングを紹介します。

韓国の人気順位 メンバー
1位 ヒスン
2位 ソヌ
3位 ジョンウォン
4位 ソンフン
5位 ニキ
6位 ジェイ
7位 ジェイク

日本でも1位だったヒスンが韓国でも1位となりました!

ヒスンは練習生期間が3年とメンバーの中では長く、TOMORROW X TOGETHERのメンバー候補になりながらデビューできなかったという悔しい経験もあります。

韓国では練習期間が長く苦労した年長者や、歌とパフォーマンスのバランス力が高いアイドルが推される傾向があるので『万能センター』と呼ばれるヒスンの1位は納得ですね。

韓国では実力重視な為、「完璧なアイドル像」そのままのヒスンが人気のようです。

 

また、2位のソヌは日本でも3位と順位が高く『愛嬌のプロ』と呼ばれる程のファンサービスの良さが人気の高さにつながっているのかもしれません。

ENHYPENのメンバーを決めるオーディション『I-LAND』でも、グローバル投票・韓国国内の投票で共に1位だった為、デビューしてからも人気が高いのではないでしょうか。

アメリカでの人気ランキングは?

ENHYPEN/エンハイフン2023最新人気順位!国別・アメリカ・韓国・日本での違いはあるの?

続いてアメリカでの人気メンバーランキングを紹介します。

アメリカの人気順位 メンバー
1位 ジェイ
2位 ソンフン
3位 ソヌ
4位 ジェイク
5位 ジョンウォン
6位 ヒスン
7位 ニキ

アメリカではアメリカ国籍を持ち出身も同じジェイが2位以下に差をつけ、圧倒的1位となりました!

やはり日本のニキのように、同国のメンバーには親しみがわいて応援したくなるのかもしれません。

またジェイの裏表がなく情に厚く、料理をしてメンバーの世話をするところや、クールで端正なルックスもアメリカでの人気の理由に思われます。

 

日本のランキングと比べると、日本では1位、2位だったヒスンとニキのランキングが低いことに驚きました。

まとめ

ENHYPENの2023年人気順位を日本・韓国・アメリカの国別で紹介してきました。

改めて三カ国を表で見てみましょう。

順位 日本 韓国 アメリカ
1位 ヒスン ヒスン ジェイ
2位 ニキ ソヌ ソンフン
3位 ソヌ ジョンウォン ソヌ
4位 ソンフン ソンフン ジェイク
5位 ジェイ ニキ ジョンウォン
6位 ジェイク ジェイ ヒスン
7位 ジョンウォン ジェイク ニキ

日本と韓国では1位がヒスンとなりました。

両国を比較すると、2位以下もそこまで大きな変動はないように感じました。

アメリカでは上位と下位が入れ替わるなど、日韓とアメリカではかなり違いがありましたね。

 

ちなみに日本・韓国・アメリカどの国でも3位以内にランクインしていたのはソヌでした!

ソヌの愛嬌たっぷりで明るく可愛らしい笑顔、ステージでは一変してクールなパフォーマンスは世界で人気があるようですね。

 

今回は人気順位を発表してきましたが、順位は日々変動しますしメンバーそれぞれの魅力が沢山あると思うので、これからも変わらず自分の推しを応援していきたいですね。

今後もENHYPENの7人が個性を生かして様々な国で活躍してくれることを期待しています♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました