NiziUアヤカは鼻を整形?歯並びも変わった?過去画像と比較!

K-POP
スポンサーリンク

清純な美しいビジュアルでWithUからは「姫」と呼ばれて親しまれているNiziUアヤカ

しかし最近「鼻を整形した?」という疑惑があり、歯並び変わったと言われているようなんです!

今回はアヤカの鼻と歯並びが変化したという噂について過去の画像と比較して検証し、まとめました。

スポンサーリンク

NiziUアヤカは鼻を整形した?歯並びが綺麗?

NiziUアヤカは鼻を整形?歯並びも変わった?過去画像と比較! 

上のKCONの写真では鼻筋がかなり高く細くなっているように見えるアヤカですが、SNSではこんな声がいくつか上がっていました。

鼻が変わった?」「鼻尖(びせん=鼻先)を整形した?」という声が多いですね。

また現在歯並びがとても綺麗なアヤカですが、以前からこんなに揃っていたのでしょうか…。

アヤカの鼻・歯並びの変化を過去画像から検証!

では実際にアヤカは鼻を整形して歯並びも変わっていったのでしょうか?

過去の画像を順を追って検証していきたいと思います!

2019年~2020年(虹プロ時代)

こちらはまだデビュー前で2019年の虹プロの東京合宿の時のアヤカです。

ほぼすっぴんで今から見るとかなり幼い感じですが、鼻筋はこの頃から比較的真っ直ぐなのが分かります。

続いて東京合宿以降のアヤカですが、プロのメイクによって華やかになり、茶髪になって垢抜けた雰囲気になりました。

正面から見ても鼻筋は真っ直ぐですね。

また上の歯が少し大きいかなと思いますが、歯並びはこの時点でかなり綺麗に見えます。

2020年(デビュー時)

 

こちらはデビュー時の「Make you happy」のMV撮影時ですが、鼻筋の横幅がちょっと広がって見えますね。

小鼻もやや丸いように見えます。

拡大してみないと分かりにくいのですが、前歯がやはり少し前に出っ張っていますね。

こちらは「Step and a step」のアヤカですが、全体的に顔立ちがややハッキリと大人っぽくなったでしょうか。

ただ鼻筋が以前より高く見えるのは、ノーズシャドウが真っ直ぐ入っているからかなと思います。

2021年

こちらは2021年初め頃のアヤカです。

整形したりプロテーゼを入れたりすると顔に力を入れた時に鼻にシワが寄りにくいことがあるのですが、アヤカは笑うと自然なシワができていますね。

画質が少し荒いのですが、まだ前歯がやや斜めになって出ています。

続いて「Super Summer」活動期のアヤカです。

真正面からだと鼻が長めに見えますが、高さや小鼻を含め特に変わってないように見えます。

そしてこの時期にアヤカは下の歯に矯正器具を付けていることがハッキリ確認できました。

上の歯に矯正器具は見られなかったのですが、メキハピの頃と比べると横の歯が前に寄って揃ってきているように見えるので、上は裏側から矯正ワイヤーを付けている可能性もありますね。

2022年~2023年(現在)

こちらは2022年4月リリースの「ASOBO」活動期のアヤカです。

上からのアップだと鼻に影が入って、より鼻筋が長くて真っ直ぐなのが分かります。

こちらは6月の始球式で横から見たアヤカですが、鼻筋も高さも自然で綺麗ですね。

2023年になった最近のアヤカです。

鼻筋の幅がかなり細く高く見えますが、これは中央に入ってるハイライトが角度で白く光って強調されているだけのように感じますね。

2023年現在も下の歯に矯正器具が見えるので歯の矯正はまだ続いているようです。

アヤカが整形に見える原因は?

過去画像を順に見ていった結果、下の歯は矯正していることが確認できました。

ただ鼻に関しては、結論から言うと整形している可能性は低いと思われます。

ここからはアヤカが整形しているように見える原因について3点紹介していきます。

顔が痩せた?

太っていたという程ではなかったのですが、画像を見ていくと虹プロから2021年中頃までは顔の輪郭が丸いなと感じました。

2022年からは顔立ちがかなりシャープに大人っぽくなっています!

本人が「ダイエットをした」という発言は見られなかったのですが、SNSには「アヤカが痩せた」という声が多く見られました。

痩せて頬の丸みがなくなると埋もれていた鼻筋がすっきりと高く見えるため、鼻が変わったと感じてしまうんですね。

メイクで強調されている?

さらにアヤカの鼻の変化について「メイクで強調されている」という点があります。

アヤカは実は小鼻はあまり大きくないのですが、鼻筋が本当に真っ直ぐなので上の画像のように笑うと小鼻がギュッと真上に縮んで鼻が目立ってしまうんですね。

最近のメイクを見てみるとノーズシャドウがかなり濃いめに小鼻まで入っているのが分かります。

こちらもハイライトがしっかり入っていて、クールな感じでとてもカッコイイですね。

ただ冒頭のKCONの画像もですが、アヤカはノーズシャドウを濃くしたり鼻のつけ根まで入れてしまうと、角度によっては鼻が強調され過ぎて不自然に高く細くなったように見えてしまうようです。

 

個人的な好みですが、アヤカには濃いメイクよりもナチュラルな方が似合っているのかなと思いました。

こちらもノーズシャドウはしていますが、鼻のつけ根までは入っておらず小鼻も自然な丸みがあって可愛らしいですね。

SNSにも「アヤカはナチュラルメイクがいい!」という声が結構ありました。

歯の矯正で鼻筋も高く見える?

上の方でもお伝えしましたがアヤカは2021年頃から歯の矯正をしており、それより以前はフェイスラインがやや丸みを帯びてます。

矯正してからは顎のラインがかなりシャープな三角形に近くなっています。

フェイスラインがスッキリと小顔になると、顔のパーツが真ん中へ寄って強調されますよね。

そのため真っ直ぐで高い鼻がより際立って感じられるかと思います。

上の画像はかなりすっぴんに近いように見えますが、とても綺麗ですね♪

まとめ

NiziUのアヤカが「鼻を整形した?」という噂について検証してみたところ、確実ではありませんが整形をしている可能性は限りなく低いと思いました。

アヤカは元から鼻筋はかなり真っ直ぐで長い上に、高さもそれなりにあり、過去の画像と比較して見ても眉頭が急に高くなったり、小鼻が小さくなったりという変化が見られなかったからです。

鼻が変わったように見えるのは顔が痩せたことや、メイクで鼻筋が強調されていたこと、歯の矯正で鼻のパーツが以前より目立つようになったことなど色々な要素が合わさったのが原因かな、と思います。

また歯並びの変化については2021年から下の歯は矯正中で、上の歯については確実ではないのですが以前に比べて綺麗に横並びに揃っているため、裏側から矯正している可能性はあると思います。

今回画像を調べていてアヤカは目も鼻も口もパーツのバランスがとても整っているなと感じました!

これからもアヤカ姫らしい美しくて可愛いビジュアルをどんどん見せていって欲しいですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました