NiziUリマの食べ方が汚い?!噂の原因となったエピソードとは?

K-POP
スポンサーリンク

クールでスタイリッシュなビジュアルながら、いつも明るいムードメーカーで食べることが大好きなNiziUリマ 

しかしNiziUのある食事シーンを見た視聴者から「リマの食べ方が汚い」と批判され噂になっているようなんです!

今回はリマの問題となった食べ方のエピソードや、大食いで早食いと言われる独特なこだわりの食べ方について、さらに日本と韓国の食事マナーの違いやファンの反応も合わせてまとめました。       

スポンサーリンク

NiziUリマの食べ方が汚い?噂の原因となったエピソード

噂の原因となったのは「We NiziU! TV3~夢のShort Trip Special~」でリマが麺を食べる姿です。

かなり大量の麺を口に入れているのが分かりますね。

また茶碗にご飯粒をかなり残しているのもよくないと批判されています。

さらに以前NiziUの公式Youtubeでパスタを食べるリマの動画がありましたが、こちらもかなり豪快に頬張っていますね!

「食べ方が豪快で好き!」と言われていますが、画像で見るとたしかに綺麗な食べ方とは言えないかもしれません…。

リマは大食いで早食い?こだわりの食べ方が独特!

リマの好きな食べ物は『麺類』というのはWithUの間では有名な話らしく、何とラーメンを頬張るリマの姿をピンバッジにしたという可愛いグッズもあるほどです。

さらにリマはかなりの大食いで麺類について独特のこだわりの食べ方があるようです。

・麺を一気に口に入れて食べるのが好き
・噛まずに一気に飲み込む感じが好き
・パスタ2人前を「4口」で食べるほど早食い
パスタ2人前を4口は凄すぎますね。

こちらは「Light it Up」のツアー中にリマがラーメンを食べる動画なのですが、一口でカップの中の半分を一気に食べています!

のどに詰まってしまわないか心配になりそうな量ですが、わずか数口でカップ麺を完食してしまうのが凄いですね。

確かにほとんど噛まずに飲み込んでいる感じで、ここまでいくと汚いというより驚きの方が勝ってしまいました。

さらに後の方ではカップの紙ふたを丸めて皿のようにして食べています。

これは韓国ドラマやアイドルでも時々やっているのが見られるので、韓国特有の食べ方ですね。

日本と韓国の食べ方のマナーの違い

ただ実は食べ方について指摘されているのはリマだけではありません。

以前にNiziUがTV番組で食事をするシーンがあったのですが、「犬食いはやめろ」と炎上していたのです。

「犬食い」とは器を持たずに体を丸めて直接器から食べることが、犬がガツガツ食べているように見えるため日本では品のない食べ方だと嫌われています。

しかし食事のマナーについては、一部ですが日本と韓国では異なることが分かりました。

日本 韓国
姿勢を伸ばし、器は持って食べる 器は机や床に置いたまま食べる
(韓国の器は金属製で熱いことが多い)
温度調整や香りを楽しむため、麺類はすすって食べる 韓国を含む海外では音を立てて食べるのは全てNG
ご飯は基本的に残さないのがマナー 料理を残さずに食べると足りなかった?
と思われるので一口だけ残す
食事マナーが全くの正反対ですね。
NiziUは韓国での共同生活が長いため、器は持たないという韓国式マナーが身についているのだと思われます。
また麺類をすするというのは世界でも日本だけという珍しいマナーで、韓国を含む海外では音を立てて食事するのは全てNGとなっています。
リマも麺を口にすすり入れるというより詰めこんでいくような食べ方なのは、日本的なマナーを知らないのか、慣れていないからなのかもしれません。

ファンの反応は?

ではリマやNiziUの食べ方についての反応ですが、食文化はそれぞれの国で違うのでそこまで気にすることはない、という声が上がっています。

一方で日本に来た時はやはり日本人のマナーに合わせるべき!という声もありますね。

海外は一口残すのがマナーと言っても、リマのように茶碗にパラパラと米粒を残してしまうとやはり食べ散らかしている印象が強くなります。

本人たちは中々気付けないかと思うので、周りのスタッフが注意してくれるといいですね。

ただ中には「韓国アイドルは教育がなっていない」などと単に韓国人を叩きたいだけのようなツイートもありました。

そもそもNiziUは日本人ですがデビュー前から韓国での生活が長く、まだ若いメンバーにマナーをあれこれ言うのは少し可哀想だと思います。

そして食事マナー以前に韓国アイドルというだけでNiziUをバッシングするようなことをしてはいけませんね。

リマの豪快な食べっぷりはモッパンとしてWithUに愛されているようです。

推しアイドルが美味しそうにいっぱい食べる姿は見てて幸せな気持ちになりますよね♪

まとめ

NiziUのリマが「食べ方が汚い」と言われたエピソードは、大量の麺を一気に口に入れて飲み込むような独特な食べ方によるものでした。

しかし日本と韓国では食事マナーに違いがあり、韓国では器を持たずに食べたり麺類でもすすらないことが普通なので、韓国式の生活が身についてるNiziUが気づくのは難しいのかもしれません。

ただ日本人は割と食事のマナーに厳しく細かいところがあるので、ご飯粒をパラパラと残したりするとどうしても気になってしまう気持ちも分からなくないです。

必要以上に叩くのはいけませんが、メンバーはまだ若いですし、スタッフなどが気づいた時に指摘してくれたら嬉しいですね。

また切り取り画像は口に入れている最中なので汚く見えますが、リマが実際に食べる姿を動画で見ると、ファンの反応にもあったように口回りはとても綺麗でむしろ食べ方は上手いなと思いました。

これからもリマが沢山美味しいものを食べるモッパンを上げてくれることに期待しましょう♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POPNiziU
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました