NiziUリクが可愛くなった!整形したのは二重・口・鼻?過去画像と比較!

K-POP
スポンサーリンク

2020年6月のデビュー以降、紅白出場やドームツアーなどステップアップし続けているNiziU

そのメンバーであるリクが最近垢ぬけて「可愛くなった!?」と言われています。

ですが、目を二重にして口や鼻も「整形したのでは?」という疑惑も浮上していました。

今回はリクの変化について過去画像と比較しながら、疑惑について検証してみたいと思います!

スポンサーリンク

NiziUリクは目・口・鼻を整形した?過去画像と比較!

NiziUのリクは整形したのか、過去と現在の画像を比較してみましょう。

上の画像は「Make you happy」でデビューして間もないリクです。

当時18歳という若さで、まだあどけない表情が可愛らしいですよね。

NiziUリクが可愛くなった!二重・口・鼻を整形した?過去画像と比較!

そしてこちらが最近のリクです。

顔全体がシャープになり、目鼻立ちがクッキリとして大人っぽい雰囲気に変わりました。

現在の髪色や髪型も似合っており、とても垢抜けたと言えます。

それではパーツ毎に、より細かく整形疑惑について検証してみましょう。

奥二重からパッチリ二重に?

リクの目は虹プロ時代やデビュー初期は重めの奥二重で、笑うと目が細くなり可愛らしい印象でした。

こちらのTwitter画像を見ると、beforeはかなりまぶたが重めの奥二重ですが、afterでは末広に近いMIX型二重になっているように見えます。

MIX型二重とは、平行二重の一種で目頭の部分ではすでに2本のラインが入っていますが、幅は狭めで、目尻に向かうにつれ幅が徐々に広くなっていく二重のことです。

以前と比べて目が大きくなり、だいぶ印象が変わったと言えますね。

カラコンによる効果もありますが、目の形が変わり大きくなったのが分かります。

また、デビュー初期の頃と比べると、目の下の涙袋もかなりプックリとしています。

メイクで濃いラインを入れて、より涙袋を強調しているため、目元がとても大きく見えますね。

涙袋はかなりふっくらしていたかと思えば、あまりなかったりとその時々によって大きさが違うので、整形ではなくメイクの効果や光の当たり方によるものと言えます。

リクは2022年10月頃に眼帯を付けていた期間があり、「整形のダウンタイム中だったんだろう」と言われていました。

当時、本人から「目が腫れたので病院に行って眼帯を付けたもらった」とのコメントがありましたが、目が腫れた原因については明かされていません。

ですが、整形をするのであれば両目の施術を行うはずで、片方だけ眼帯をしているのは不自然です。

そのため、ものもらいなどが原因で眼帯を付けていたと思われます。

結論として、リクは元々目自体は大きめで変わっていないことや、目頭に切開跡のようなものは見られないことから、埋没で二重をハッキリさせた可能性があります。

ただ、極端な平行二重になったようには見えないので、整形ではなくアイプチで癖付けをした結果、パッチリした二重になった可能性も0ではないと感じました。

また、カラコンをつけているため目の印象が変わり、大きくなったとも言えます。

口元が綺麗になった?

リクの以前の口元は歯並びが良いとは言えず、さらに小顔で顎が小さいわりに歯が大きいため、前に出ている状態でした。

本人もコンプレックスだったようで、以前は口元を隠す仕草が多かったです。

リクは口ボゴ(クチボゴ)だという声が多く上がっています。

口ボゴとは・・・出っ歯が原因で口元がモコッと前に飛び出したような口のこと。

横から見ると口元が前に突き出ているのが分かりますね。
口を閉じるのもどこか大変そうに感じます。

しかし、口元は歯列矯正によってとても綺麗になりました!

上のTwitter画像の下の歯をアップで見ると、矯正器具をつけているのが分かりますね。

まだ治療中かと思いますが、以前に比べて歯並びがとても綺麗になっており、前に出ていた歯も引っ込んでいます。

出っ歯を直すために、上の歯を一部抜歯したようです。

さらに、上の歯は目立たないように矯正器具を裏側につけています。

抜歯をして、矯正器具をつけての生活はかなり大変だったと思います。

そんな状態でアイドルとして素敵な歌声を披露していたことを考えると、リクの努力は本当にすごいですよね!

リクの努力の甲斐もあり、矯正後は横顔と鼻下から顎にかけてのラインが真っ直ぐになっています♪

歯列矯正をしたことで、フェイスラインがここまで変わるのはすごいですよね。

鼻が変わった?

リクは元々高い鼻をしていますが、上のTwitter画像でも言われているように(2枚とも左が過去、右が最近)以前より鼻頭が高くなったように見えます。

こちらも左が過去で右が最近のものになりますが、鼻穴が目立たなくなっているのが分かります。

メイクや写真を撮る角度の影響で、鼻穴が小さくなったようにも思いますが、鼻頭が高くなっていることから、整形したのかな?とも感じますね。

上のTwitterにもあるように、小鼻を縮小する整形を行うと鼻穴も小さくなります。

また、プロテーゼを入れると鼻筋を真っ直ぐに固定することができ、簡単に鼻の印象を変えることが可能です。

リク本人が整形を公言している訳ではないので、実際はどうなのか分かりませんでしたが、「綺麗になった」ということは確かですね。

リクが可愛くなった理由

NiziUリクが可愛くなった!二重・口・鼻を整形した?過去画像と比較!

ここからは、リクが整形疑惑以外で可愛くなったと思われる理由を3つ紹介していきます。

痩せて綺麗になった

リクは決して太っていた訳ではないのですが、デビュー前は少し顔がふっくらしていましたね。

しかし、デビュー以降はダイエットやトレーニングにより元々小さかった顔はよりになり、腕や足も細く真っ直ぐになりました。

「ダイエットは整形より変わる」と言われるように、痩せると大抵の人は一段と綺麗になりますよね♪

小顔で華奢な体型ながらも、引き締まった健康的な姿は好印象ですね。

プロのスタイリングで垢抜けた

リクの虹プロ時やデビュー直後は可愛いらしいのですが、黒髪や重めのロングで垢抜けない幼い印象でした。

しかし、最近では髪色を明るくし、小顔のリクに似合うショートヘアに大変身しています!

一気に垢抜け、より洗練されアイドルらしくなりました!

色白なので、明るめの髪色も違和感ないですね♪

また、透明感のあるイクで大人っぽい雰囲気になりましたね♪

リクは髪の毛量が多いので、上のTwitterでも言われているように、個人的にもロングより明るめのボブの方が似合うと思います。

プロのスタイリングやヘアメイクの効果で、リクの秘められていた魅力が発揮できたのかもしれませんね。

見られることにより意識が高まり綺麗になった

こちらのTwitterではリクの表情やポージングが初期とは桁違いで感動した、と言われています。

人は他人から見られることで、「綺麗でいよう」と思う意識が高まりますよね。

リクも外見的な美しさはもちろん、人前に出る仕事についたことで、より美しい表情管理や動きを意識していくようになったのかもしれません。

芸能人に限らず人前に出る仕事をしている女性は、綺麗になります。
CAさんもそうですし、イベントの司会業をやっている女性もそう。ブロガーさんや本の著者さんでも、ネットで顔を出して積極的に活動している女性は、綺麗になっていきます。

「愛されオンナ磨き」より

そして周りから「可愛い・綺麗」と評価されると、もっと綺麗になろうと無意識でも努力するようになります。

リクは勿論、NiziUの他のメンバーもデビュー以降どんどん綺麗になっていますよね。

こちらの2つのTwitterは、上がデビューしてすぐのメキハピ時で、下が最近の画像です。

やはりメンバー全員が洗練されて、さらに美しくなりましたね♪

ファンの反応は?

NiziUリクが可愛くなった!二重・口・鼻を整形した?過去画像と比較!

リクの整形疑惑について、ファンはどう思っているのかいくつか見ていきましょう。

リクの二重幅の変化に気付いたファンが多くいました。

こちらでは整形したという前提ですが、「可愛いからいい」と肯定的な意見となっています。

 

ただ、以前のリクの方が好きだったという声もありました。

過去も現在も可愛いですが、奥二重かパッチリ二重かで、好みが分かれるかもしれません。

こちらでは「鼻はメイクで立体感を出しているだけでは?」という意見です。

確かに鼻はノーズシャドウをくっきり入れると見え方が違ってくるので、整形とは言い切れないですよね。

また「整形だとしても可愛くなってるからあり」と、こちらも整形に好意的な意見のようです。

こちらのTwitterの右画像が2022年7月で、左画像が11月のものです。

右は奥二重に見えますが、左はクッキリした二重で涙袋もしっかりしており、鼻筋もやや長くなったように見えます。

ただ、さすがに4ケ月という短期間で色んな箇所を整形するのは難しく、その期間も休まず活動をしていたので、ダウンタイムの暇も無かったのではないでしょうか。

なので、これはメイクや表情の角度で変わったように見えると考えるのが現実的かな、と思います。

こちらでは整形箇所をカモフラージュする為に、整形と同時に髪型を変えたのは正解、という声がありました。

雰囲気が全然違って見えるのは、やはり髪型の効果も大きいかもしれませんね。

また整形は賛成だけれど、元々のパーツの配置の良さや小顔ありきだ、という声もありました。

確かにリクは元から顔は小さめですし、パーツの位置がずれていたという訳ではないですよね。

そして2022年10月頃にしていた眼帯ですが、画像を順に見たところ、それより以前から目元はパッチリした二重になっていたので、この時期に整形した、とは言い切れないかなと思いました。

まとめと感想

NiziUのメンバー・リクが可愛くなったと言われると同時に、目が二重になったこと、口や鼻の整形疑惑について、現在と過去の画像を比較して検証しました。

個人的な意見ですが、目は埋没で奥二重からMIX型二重に、鼻は小鼻縮小やプロテーゼで整形したのではないかと思いました。

ただ、目はアイプチで変化させた可能性があり、鼻も元々が高めでノーズシャドウによって強調されているようにも見えるので、必ずしも整形とは断言できません。

口は上下とも歯列矯正によりかなり綺麗になっており、顎やフェイスラインもシャープになりました。

ファンの反応としては、一部で以前の方が良かったという声がありましたが、ほとんどが整形にたいして好意的で、整形でもメイクでも可愛くなってるから良い、という声が多かったです。

昔と違って最近は整形に対して抵抗がない人も多く、整形の質もどんどん良くなっていますよね。

またリクが可愛くなった理由として、痩せたこと、メイクやヘアスタイリングによって垢抜けたこと、人前に出て常に見られることで綺麗になろうとする意識が高まったこと、が上げられました。

たとえ整形していたとしても、リクが可愛くなったのは整形だけでなく、リク本人のこういった様々な努力によるものだと思います。

整形した、していないに関わらず、さらに可愛く成長していくリクを今後も応援し続けたいですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました