NiziU/ニジューリマの歯並びが変わった!歯科矯正しているメンバーは?

K-POP
スポンサーリンク

NiziUでパワフルなラッパーとして活躍しているリマ

いつもテンションが高くて可愛いリマですが、笑顔になると「歯の形や並びがバラバラ」と指摘されたりしていました。

しかし最近は「昔に比べて歯並びが綺麗になった!」と言われているようなんですね。

韓国では日本以上に歯についての美意識が高いので、芸能人やアイドルなど歯科矯正をする人がとても多いです。

今回はNiziUリマはいつから、どんな矯正をしているのか?

また気になる他のメンバーも矯正をしているのか?

調べてまとめました♪

スポンサーリンク

NiziU・リマ歯並びが変化!いつから?どんな矯正をしてる?

デビュー前の虹プロ時代のリマは前歯が大きく飛び出していて、歯並びもかなりバラバラな点が目立っていましたね。

しかしデビュー後の2020年10月27日に「スッキリ」に出演した際には、少し分かりにくいのですが下の歯に矯正器具がキラッと反射するのが見えます!
(動画の46秒あたり)

2020年12月のカラオケDAM CHANNELでのインタビュー動画では、よりハッキリと矯正器具が付いているのが分かりますね。

ちなみにリマが上の歯に矯正器具を付けている姿は確認できませんでした。

しかし上記の2021年頃の画像を見ると上の歯並びもかなり綺麗になってきているのが分かります。

上記Twitterではリマはハーフリンガルを選んだ、と言われているのですがハーフリンガル矯正とは以下の様な方法になります。

あくまで予想になりますが、リマは下の歯は表側に矯正器具をつけているので上の歯は裏側につけている、ハーフリンガル矯正の可能性が高いです。

裏側矯正は表からは見えないので矯正が分かりにくいというメリットがあります。

アイドル活動はTV出演や撮影など顔がアップになることも多い職業なので、見た目を考えるとなるべく矯正が分かりにくい方がいいですよね。

ちょっと分かりにくいですが、2023年の画像でも下の歯にうっすらと矯正器具が見えるので治療は続いているようです。

歯科矯正している他のメンバーは?

ではリマ以外で他に歯科矯正しているメンバーはいるのでしょうか?

1人ずつ調べてみると矯正していたのは以下のメンバーでした。

マコ

マコは虹プロオーディション時の映像ですでに上の歯に矯正器具がしっかりと付いていることが分かります。

マコは2017年の13期オーディションでJYP練習生になっていますが、その時はまだ矯正を始めていなかったので、練習生になってから矯正を始めたのだと思われます。

2020年6月の「Make you happy」の時点では矯正器具は取れており、その後も付けている姿は見られないのでデビュー時には矯正は終了したようです。

マヤ

続いてマヤですが、デビュー前の虹プロ時で比較的綺麗な歯並びをしていますね。

しかし2021年の12月頃に下の歯に矯正器具を付けているのを確認できました!

画質がかなり荒いので拡大してみないと分からないですね…。

こちらの画像もかなり分かりにくいのですが、下の歯にうっすらと矯正のワイヤーが付いているのが分かるでしょうか?

マヤが爆笑している画像があったのですが、上の歯には裏にも矯正器具が見えないので下の歯のみ矯正しているようです。

2022年でまだ矯正をしている目撃談が複数あったため矯正は継続中のようです。

リク

リクはデビュー前はかなり出っ歯気味で上下ともに歯がかなりふぞろいでガタガタでしたね。

しかしデビュー以降の画像を見ると歯並びが綺麗になっていることが分かります!

調べたところリクのように歯の大きさに対して顎が小さめの人は歯のスペースをつくるため、4番(上の歯正面から横へ4番目の歯)を抜歯して矯正することがあるようです!

やはり上の左側の歯を抜歯しています。

矯正しながら歌うのはかなりやりにくいと思うので本当に凄いですね。

さらに上の右の歯も抜歯しているのが分かります。

矯正をいつから始めたかについてですが、2020年10月27日の「スッキリ」出演時には下の歯に矯正器具をつけているのが確認できました。

2023年の画像で上の歯もかなり綺麗な歯並びになってきているので、やはりリマと同じで上の歯は裏側矯正のハーフリンガル矯正の可能性が高いです。

リマの項目の画像で下の歯のアタッチメントがわずかに見えるので矯正はまだ続いているようですね。

アヤカ

続いてアヤカはデビュー前の画像では歯並びが悪いですが、デビュー時にはすでに綺麗になっているように見えます。

しかしデビュー直後の「Make you happy」時の画像をアップで見ると歯並びはまだガタガタなので、恐らく上の方の画像は加工していますね。

そして2021年4月7日の「スッキリ」出演時には下の歯に矯正器具がしっかりと見えました!

上の歯はやはり矯正器具が確認できませんでしたが、2022年末頃の画像では昔に比べて綺麗な一列に揃っているので、アヤカもハーフリンガル矯正の可能性がありますね。

マユカ

マユカはデビュー時でとても綺麗な歯並びなので治す必要は無さそうに思えます。

しかし2021年9月に上げたTikTokの映像では下の歯に矯正器具が確認できました!

2022年時点で矯正は継続中です。

マユカの場合上の歯列はとても綺麗なので、矯正しているのは下の歯だけのようですね。

ミイヒ

ミイヒの歯並びですが、2019年7月~8月のオーディション時の映像を見ると上の歯がデコボコでかなり飛び出した八重歯も見えています。

こちらはデビュー前のインタビューなのですが、下の歯に矯正器具がついているのが分かります。

上の歯のデコボコも以前よりマシになっているように見えるので、やはりこの頃からハーフリンガル矯正をしている可能性がありますね。

八重歯は見えるので抜歯はせずに矯正をしているようです。

2022年12月時点でかなり美しい歯並びになっていますね♪

すきまからですが、下の歯の矯正器具が光っているのが見えるのでまだ矯正は続いているようです。

まとめ

NiziUリマの歯並びは上下ともに歯科矯正でかなり綺麗に揃ってきていましたね。

そして矯正していたメンバーは他にも沢山いたので表でまとめてみました。

メンバー名 矯正
マコ 上矯正終了
リオ 矯正なし
マヤ 下矯正中
リク 上矯正中(抜歯含む)・下矯正中
アヤカ 上下矯正中
マユカ 下矯正中
リマ 上下矯正中
ミイヒ 上下矯正中
ニナ 矯正なし

何とメンバー9人のうち7人が矯正をしているという結果になりました!

赤字のメンバーは下の歯のみ矯正が確認できましたが、上の歯も以前と比べると相当綺麗になっているので、予測ですが裏側からのハーフリンガル矯正をしている可能性はかなり高いでしょう。

今回調べてみて矯正は器具による痛みがかなり出たり、終了するまで長いと3年以上かかることも分かりました。

さらにNiziUのようなアイドルは歌声の滑舌の問題や表情管理もあるので、色々なことに気を遣わないといけなくて本当に大変だと思います。

ただ矯正をするとどのメンバーもデビュー時に比べて歯並びが綺麗になるだけでなく、輪郭もシャープに美しくなっているのが分かりますね♪

マコ以外の6人は治療を続けていて大変だと思いますが、そんな中でも明るく元気なパフォーマンスを見せてくれるNiziUをもっと応援したくなりました!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました