NiziUニナが浮いてる?メンバーと馴染めていない?不仲エピソードとは?

NiziUニナが浮いてる?メンバーと馴染めていない?不仲エピソードとは? K-POP
スポンサーリンク

国民的人気を誇るアイドルグループ・NiziU!!

メンバーの仲の良さが魅力のひとつでもあるNiziUですが、ファンからは「ニナ浮いてる」という声が上がっています。

さらには、メンバーとの不仲エピソードまで浮上し、ニナを心配するファンが続出する事態です。

一体なぜ「浮いてる」と言われるのか、メンバーとの不仲説は本当なのか調査してみました!

スポンサーリンク

ニナが浮いてる?メンバーと馴染めてないの?

NiziUニナが浮いてる?メンバーと馴染めていない?不仲エピソードとは?

ニナが浮いているや、馴染めていないというのは本当なのでしょうか。

世間の声を見てみましょう。

検索してみて少数ですが、実際に「浮いている」「馴染めていない」という声がありました

最後のXでは、ニナのことを心配しているようですね。

ニナが浮いてる理由は?

NiziUニナが浮いてる?メンバーと馴染めていない?不仲エピソードとは?

ここからは、浮いていると言われてしまう理由を考察してみたところ、2つのことが原因のように思われます。

空気が読めない

ニナは、幼少期から12歳頃までアメリカのワシントン州で過ごしていました。

結論からいうと『文化の違いにより空気が読めないと思われている』ようです。

これが一番大きな理由だと思います。

明るく元気な性格で、愛嬌もあり甘えん坊の一面も見せるニナですが、過去にインタビューで「自分は空気が読めない」と発言をしたことがあります。

空気が読めないことから、周りとのズレが『浮いている』と感じてしまう原因の一つとなっているようです。

ですが、これは浮いているのではなく文化の違いによりそう見えてしまうようですね。

アメリカ人は自由と平等に対する意識が高く、自己や権利、意見をはっきり主張するケースが多く、さらに“人種のサラダボウル”と呼ばれています。

様々な民族や人種からなる多民族国家のアメリカでは、コミュニケーションの場においては明確な意思表示が求められる傾向があります。

一方で「出る杭は打たれる」という言葉があるように、日本人は過度に自分を主張したりしません。

感情や憎悪を露わにすることも少なく、さらには正誤に関わらず「空気を読んで」周りに同調する人が多くいます。

そんな日本とアメリカの文化や考え方の違いから、ニナが他のメンバーと比べて浮いて見えてしまったようです。

他国から来たニナにとって、文化の違いはとても戸惑うことが多く、そんな中で自分の立ち回りを模索しながら、たくさんの苦労や努力を重ねてきたと言えるでしょう。

メンバーからいじられているだけ

2つ目の理由として、NiziUの最年少(マンネ)であるニナがいじられているのが、仲間外れやいじめられていると勘違いされているのではないかと推測します。

 

NiziUのデビューまでに密着した番組『We NiziU!〜We need U!〜』で、あるシーンがファンの間で話題となりました。

問題となったシーンは、マヤがニナをかなりいじっており、他のメンバーからもいじられることが多いため「浮いてる」と言われるようになりました。

『いじられる』=『いじめられている』のではないかという声もありましたが、ニナやメンバーが楽しそうに笑っていることから、いじめの可能性はないと言えるでしょう。

上のX動画でもミイヒがニナをいじり倒していますが、いじる方のミイヒもいじられているニナもとっても楽しそうですし、周りも楽しそうですよね。

仲良しなのが伝わってきます。

ニナは最年少となるため、メンバーからは妹のように可愛がられており、愛あるいじりが繰り広げられるのが日常となっているようですね。

メンバーとの不仲エピソードは?

NiziUニナが浮いてる?メンバーと馴染めていない?不仲エピソードとは?

ニナは浮いているという他に、メンバーとの不仲説も話題になってしまっています。

不仲といわれてしまったメンバーを1人づつ見ていきましょう。

リク

原因は、虹プロで最終メンバーであるニナが発表された際に以下の行動があったからです。

リクが無表情で嬉しくなさそうに見えたことからです。

9人目のメンバーとなるニナの名前が呼ばれると、それまで喜んだり泣いたりしながら発表を聞いていたリクでしたが、突然笑顔が消え無表情になってしまったのです。

それを見ていたファンからは「2人仲が悪いのでは?」「リク、ニナがメンバーになって嬉しくなさそう」など、ニナとリクの不仲説が浮上してしまいました。

些細なことがきっかけで不仲説が浮上したニナとリクですが、調査した結果、他に不仲と思わせるようなエピソードはありませんでした。

さらに、ニナはリクへ賞賛の言葉を送ったこともあり、不仲説の信憑性はありませんでした。

虹プロでデビューメンバーが発表された際に、リクが無表情になってしまったのは、今まで一緒に頑張ってきた仲間が脱落した瞬間でもあったため、複雑な思いになったのではないかと思われます。

リオ

デビューシングル『Step&step』のfeaturing guide Videoから、リオとの不仲説が浮上したようです。

上のYouTube動画がその時のものです。

ニナがリオにコミュニケーションを取ろうと何度もリオの方を向きますが、リオが目を合わさないようにしているように見えたからです。

この為「リオはニナが嫌いなの?」と不仲説が出たようです。

ですがよく見てみると、リオは一生懸命でニナの視線に気付いてないようにも見えますよね。

上のXでも、過去にはそんな噂もあったけど、実際はとても仲良しだといっていますね。

動画を見ているだけでも、不仲のようには全く見えませんよね。

マユカ

不仲説が出たきっかけは『NiziU LOGの教えてマユカ編』でニナが「マユカに冷たくされている」と発言したからです。

ニナは、マユカと手を繋ごうとした時に「スルッと避けられてしまった」と言っていました。
また、その時のマユカの目や表情が冷たかったようです。
ここだけ切り取ると仲が悪いのかなと想像してしまいますよね。
ですが、マユカ自身がツンデレでニナをいじっているだけのようです。
上のX動画からもわかる通り、これも愛のあるいじりのようですね。
このようにイチャイチャ仲良しな場面をみると、本当に仲が良いのが伝わってきます。

デビューしてから現在に至るまでメンバー全員仲が良く、手を繋いだり楽しそうに笑いあったりと、仲が悪いようには到底思えません

苦楽を共にしながらデビューを掴んだメンバー達なので、仲が悪いということは無さそうですね。

仮に些細なケンカをしたとしても、メンバー同士の信頼関係があるからこそ本音でぶつかり合うことが出来るのではないでしょうか。

まとめ

ニナは少なからず世間から『浮いてる』と思われているようです。

ですがその理由を見ていくと、アメリカと日本の文化の違いによるものだったり、メンバーからの愛あるいじりを受けている様子から浮いているように見えてしまっているだけでした。

 

3人のメンバーとの不仲エピソードを見てきましたが、ニナを嫌っているようなものではなかったようです。

エピソードの中には、一生懸命なためニナのコミュニケーションに気付けなかったり、あえてニナをいじって楽しんでいるようなものでした。

メンバーは愛嬌があり可愛らしい妹ニナを『いじる』という愛情表現をしながら、リアクションを楽しんでいるようですね!

 

ニナは10代という若さで文化の違いに苦労しながらも理解しようと努力を重ね、他のメンバーも日本とアメリカの価値観の違いを理解し、尊重し合う素敵なグループとなっています。

そんなメンバーで構成されたNiziUは絆が強く、仲が悪いということもありませんでした。

これからも輝く9人を応援していきましょう!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POPNiziU
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました