NiziUリクが眼帯をしているのはなぜ?目の病気やケガが原因?

K-POP
スポンサーリンク

明るいムードメーカーなNiziUのリードボーカル・リク

しかし最近動画の中でリクが眼帯をつけている姿がいくつか見られたので、「なぜ?目の病気?ケガ?」と疑問の声が多く上がっているようです。

今回はNiziUのリクがいつから眼帯をしているのか、また眼帯の原因についてやファンの反応と合わせてまとめました。

スポンサーリンク

NiziUリクはいつから眼帯をしている?

まず初めにリクはいつから眼帯をしていたのでしょうか?

2022年12月2日にデビュー2周年を迎えたNiziUは、FC限定生配信イベントの前に『FESTA』『I AM』の2nd Anniversary Special Ver.のMVを公開しました。

MVの中でリクは眼帯を付けたまま踊っていたので、「何でリクは眼帯しているの?」とファンは気になっていたようです。

また11月には音楽配信サービス『AWA』から『Blue Moon』の紹介動画が出ていましたが、その時にも眼帯を付けていました。

そして眼帯は10月のハロウィンの生配信の時にも付けていたことが分かりました。

仮装の一部と思ったファンもいたようですが、本人から「目が腫れたので病院に行って眼帯を貰って付けた」とコメントがありました。

配信中にリオが「リクの目は無事です」とも言っていたので、それほど深刻なものではなかったのかな、と思いました。

ただ11月に行われた東京ドーム公演や、12月7日に行われた生放送のFNS歌謡祭では眼帯は付けていません。

どうやら『FESTA』と『I AM』のMVや『Blue Moon』の紹介動画がハロウィンの時期に収録されていたようで、眼帯を付けていたのは10月の中旬頃の一時期のみでした。

現在は眼帯姿ではないようなのでひとまず安心ですね。

リクが眼帯をしていた原因とは?

ではリクが目が腫れて眼帯をしていたという原因は何なのでしょうか?

リクはアレルギー体質?

11月下旬にリクは陽性判定を受けてしまい、残念ながらMAMA2022に出演することが出来ませんでした。

その際公式からは「リクは自身のアレルギー体質によりワクチン接種を慎重に実施しており、現時点で2回目までのみ完了した状態」と発表されています。

調べた所、アレルギー持ちの人はワクチンで通常より重い副反応(アナフィラキシーなど)が出るリスクがあるため何度も接種するのを控えている、という事のようです。

あくまで予測になりますが、このことからリクはアレルギー体質によって目が腫れて眼帯をしていた可能性があります。

リクが何のアレルギーを持っているのかは不明だったので特定は出来ませんでしたが、目が腫れてしまうアレルギーというのは結構ありますよね。

よくある花粉アレルギーの他に、化粧品に含まれている成分で金属アレルギーを発症することもありますし、食物のアレルギーで目が腫れるというケースもあります。

もし金属アレルギーなら現場でも様々な化粧品に気を配らないといけないですし、食物アレルギーならケータリングの食べ物の成分にも気を付けないといけません。

忙しく飛び回るアイドルにとっては非常に大変なことですよね。

疲れやストレスがたまった?

NiziUは今年も新曲の撮影やドーム公演、授賞式やメディア出演など休む間もなくスケジュールが詰まっていて大変忙しいようです。

目の腫れとは一見関係ないように思えますが、疲れやストレスがたまると免疫力が下がり自律神経が乱れて、ものもらいができることがあります。

これも予想にはなりますがリクも超ハードなスケジュールによって、ものもらいができてしまった可能性もありますね。

ファンの反応は?

ではリクの眼帯姿についてファンの反応はどうでしょうか?

ハロウィン配信時の眼帯にはマヤが描いたというオオカミの絵が付いていて、眼帯姿でもとても可愛いですね♪

NiziUは人数も多くダンスのフォーメーションもとても複雑なのに、片目が見えないまま移動しながら踊るというのは相当難易度が上がると思います。

MVでは詰まることなくスムーズにガンガン踊っていたので本当に凄いですね!

本来ならリクの眼帯が取れてベストなコンディションで撮影して欲しかったと思ってしまいますが、その余裕もないくらい忙しかったのが分かりますね…。

アレルギー体質だと副反応や普段の生活でも色々なことに気をつかわなければいけないので本当に大変です。

ファンとしては様々なコンテンツでリクの姿を見れるのは嬉しいですが、本人の体調を思うと心配になってしまいますね。

まとめ

リクが眼帯を付けていたのはハロウィン配信時の10月中旬頃で、本人から「目が腫れてしまって病院へ行って貰った」とコメントがありました。

12月に公開された『FESTA』『I AM』のMVと『Blue Moon』の紹介動画でも眼帯姿は確認されましたが、おそらく動画の収録時期が10月だったことが予想されます。

現在は眼帯も取れていて、通常通りの元気な様子を見せてくれていますね。

なぜ眼帯をしていたのかハッキリとした原因は分かりませんでしたが、公式からリクがアレルギー体質であることが発表されていたため、あくまで予想ですがアレルギーによって目が腫れてしまっていた可能性はあります。

またハードスケジュールによって免疫力が落ちてものもらいになってしまった、という可能性も考えられました。

重い病気やケガではないのは良かったですが、アレルギー体質だと色々な状況で気を遣わないといけない面があるので可哀想ですよね。

大変だとは思いますが、無理をせずこれからもリクが健康でNiziUの活動に専念できることを願っています♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POPNiziU
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました