K-POPアイドルのお見送り会とは?内容や応募方法はどんなものがあるの?

K-POP
スポンサーリンク

K-POPアイドルといえばコンサートはもちろん、ファンミーティングやサイン会など、様々なイベントを行いファンとの交流を大切にしていますよね!

コロナの影響により対面イベントが延期されてきましたが、最近では「お見送り会」と呼ばれるイベントが多く行われています。

お見送り会とは一体どんな内容なのか、参加するための応募方法や、参加したファンの感想など調べてみました!

スポンサーリンク

お見送り会とは?

お見送り会とは、メンバーの前を立ち止まらずに進むイベントです!

一見すると「え?それだけ?」と思うかも知れませんが、メンバーと至近距離で対面することが出来る最高のイベントとなっています!

メンバー全員と対面出来る?

アイドルグループによりメンバー個人(メンバーランダム)orメンバー全員と対面出来る場合が違います。

メンバー個人との対面でも十分嬉しいですよね!

全員と対面したファンからは「1人目のメンバーで心臓止まって、その後のメンバーは放心状態で記憶がない」といった声もありました。

わずかな時間ですが、近距離で見るメンバーの破壊力は凄まじく、行く価値ありのイベントです!

ポイント

コンサートやファンミーティングなどに参加する際「ウインクして」「愛してる」などのメッセージを書いたボードやうちわを自作するファンが多いですよね。

ですが、ステージから離れていたり、大勢のファンがいる中では、メンバーからファンサービスを受けるのは困難で、せっかく作ったメッセージを見てもらえなかったというのがほとんどです。

一方お見送り会では、メンバーに会えるのはわずか数十秒程ですが、確実にメンバーの視界に自分が入り、目を合わせることが出来ます!!

自作したうちわも確実に見てもらえるので、推しへの愛を伝えることが可能です!!

中には「一瞬でも自分から目を逸らしてほしくないから手ぶらで行く!」というファンや、コスプレや推しのグッズでインパクトを出し「メンバーの記憶に残りたい!」と意気込むファンもいます。

わずかな推しとの対面時間を無駄にしないためにも、しっかりと準備をした方が良さそうです!

応募方法

様々なアイドルグループが行なっているお見送り会ですが、すべて抽選となっています。

応募をするためには、応募券となるシリアルコードが必要です

シリアルコードは対象となるCDの購入で獲得することが出来ます。

アイドルグループにもよりますが、DVDや公式グッズの購入、Twitterでイベントのリツイートを行いシリアルコードをゲット出来るなど様々です。

詳しい情報は公式ホームページやSNSを通じてお知らせされるので、見逃さないよう注意しましょう!

お見送り会に参加したファンの反応は?

様々なグループのお見送り会の様子と、参加したファンの感想をご紹介します♪

東方神起

日本デビュー15周年を記念してハイタッチ会が予定されましたが、コロナ禍により延期され、エアタッチ会(お見送り会)に変更し開催されました。

参加したファンからは「マネキンかと思ったらチャンミンだった」「ユノは最後まで目で追ってくるから気をつけろ」など、神対応過ぎたという声が続出しました。

SEVENTEEN

CDとDVD&Blu-rayの発売を記念してお見送り会を開催!

メンバー個別とメンバー全員でのお見送り会が行われ、どちらにも参加出来た強運なファンもいたようです!

「所々記憶がない」「イケメン13人は心臓に悪い」など、メンバー13人との対面でキャパオーバーになるファンが多くいました。

TWICE

初めて行われたファンミーティングの後にお見送り会が行われました!

会場で販売されたランダムトレンディングカードを購入したファンの中から、各日20名が招待されたそうです!

「ファンミーティングからのお見送り会最高すぎた」「メンバーのわちゃわちゃ見れて幸せ」と、特別な日を過ごした様です。

IVE

日本デビュー曲となる「ELEVEN -Japanese ver.-」の発売を記念して、お見送り会が開催されました!

メンバー個別とメンバー全員でのお見送り会となり、メンバー全員のお見送りに参加するには、FC盤のCD購入者のみが応募可能となっていました。

ファンからは「対面した瞬間圧倒された」「推しが実在した」など、会えた嬉しさを噛み締める声が上がっています。

まとめ

お見送り会は、メンバーの前を通過するシンプルな内容ではありますが、至近距離でメンバーと会える最高のイベントとなっています!

立ち止まることが出来ず、メンバーに会える時間はほんのわずかではありますが、忘れられない日になることでしょう。

いざ会った瞬間は、推しが目の前にいる現実を受け止めきれず「気づいたら対面が終了した」なんてファンも多くいました。

推しからのファンサービスをもらう為、そして推しへの想いを伝える為にも、メッセージを書いたボードを用意すると良さそうです!

「お見送り会なんて・・・」と侮ることなく、開催が決まったら応募することをおすすめします♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
22をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました