IVEウォニョンへの誹謗中傷がひどい!炎上の内容は?ウォニョンへの影響は?

IVE
スポンサーリンク

大人気ガールズグループのIVE!!

数々の音楽授賞式で賞を獲得し、絶大な人気を誇っています。

その一方で、元IZ*ONEメンバーとして人気を牽引しているウォニョンへの誹謗中傷が止まりません

一体なぜ誹謗中傷が続くのか、炎上の内容とウォニョンへの影響を調査してみました。

スポンサーリンク

ウォニョンへの誹謗中傷とは

様々な理由により、ウォニョンへの誹謗中傷が続いています。

手抜きダンス

IVEとして初めて出演した「ミュージックバンク」にて、デビュー曲「ENEVEN」を披露しましたが、ウォニョンのダンスが他のメンバーに比べ控えめだったことで批判が殺到しました。

他のメンバーは髪が乱れるほど大きく頭を振りますが、ウォニョンだけは頭を少し動かす程度だったため、「ダンスを手抜きした」と大炎上となったのです。

ファンからは「IVEとしての初ステージなのに手を抜くの?」「やる気がないの?」など厳しい声が上がりました。

歌唱力問題

IVEが「After Like」で見事1位を獲得しアンコールステージを披露すると、ウォニョンの「生歌が酷過ぎる」と、歌唱力に対する批判の声が続出しました。

「ダンスしてないのに声が不安定」「ちゃんと歌ってほしかった」という声の他、「ウニョンはウインクの練習だけしているの?」と厳しい声もあります。

ですがIZ*ONEの頃より歌唱力が上がっている」との声もあり、ウォニョンの努力を称賛するファンもいました。

衣装で差別化されている

ウニョンだけがメンバーと違う色の衣装のため、優遇されているとの批判が集まりました。

2021年12月に行われた「SBS歌謡大祭典」では、黒を基調とした衣装を着ているメンバーに対し、ウォニョンだけ白の衣装を着ています。

さらに「KBS歌謡祭」では、メンバーが白い衣装で統一されていましたが、ウニョンは黒い衣装を着用していました。

パフォーマンスを披露すると、ウォニョンだけが目立ってしまい、他のメンバーはバックダンサーに見えてしまうほどです。

衣装に関しては、スタイリストが用意したものを着用しただけなので、ウニョンに非がないのは明らかで、批判されるのはおかしいと言えます。

性格が悪い

様々な行動や発言から、性格が悪いと言われています。

ですが、アンチによりウォニョンの印象を操作する投稿も多くありました。

メンバーを泥棒扱い

V LIVE中、メンバーのイソが着ていた服が、ウォニョンの持っている服に似ていた為、自分の服を勝手に着ているのではと疑いました。

イソが違うと否定したにも関わらず、ウォニョンは服のタグまで確認する様子をみせたことで、メンバーを泥棒扱いしたと批判されています。

お姫様扱い

ユジンとセンターに立つことが多いウォニョンですが、どんな時でもセンターに立っていることから、「自分が一番目立ちたいという欲がすごい」「自分が優遇されていないと表情が怖い」「自分がお姫様と勘違いしてる?」といった批判が殺到。

さらに、大きないちごを両手で食べたことで「ぶりっ子」「可愛いアピールがすごい」「やり過ぎでは?」と、炎上する事態となっています。

人気メンバーのウォニョンがセンターに立つことは自然でありますが、他のメンバーのファンにとっては不快に感じるようです。

ウォニョンの女性らしい仕草までも、批判の対象にされてしまうのは流石にかわいそうですよね。

メンバーへの態度が悪い

IZ*ONEとして活動していた頃、メンバーの宮脇咲良と不仲説が浮上しました。

写真を撮るため横1列に並んだ際、ウニョンが横にいた咲良の肩を押したことで疑惑が浮上し、「性格が悪い」と批難が集まりました。

ウォニョンを批難する声の他にも、「わざとじゃない」「これくらいで騒ぐ方がおかしい」など擁護する声も上がっています。

昔の出来事ではありますが、現在でもこの様子が拡散されウォニョンへの批難が続いている状況です。

ウォニョンへの影響は?

多くの炎上や批判にファンからは心配の声が上がっています。

メンタル管理

以前YouTubeコンテンツに出演した際、「嫉妬やプレッシャーが多いと思うけど、どう対応しているの?」という質問に対するウォニョンの返答が話題を集めました。

『あまり打撃を受けない性格です。どんなことを言われたってノープロブレム!気にしないし、あなたはあなたで、私は私。やるべきことを頑張るだけです』と発言し、ファンからは称賛と尊敬の声が寄せられました。

まだ10代にも関わらず、しっかりと自分の意志を持っているウォニョンはかっこいいですよね。

ストレスで激痩せ

モデルのような体型をしているウォニョンですが、痩せ過ぎではないかと健康面が不安視されています。

「批判は気にしない」と言っていたウォニョンですが、批判や炎上に対するストレスが原因ではないかと心配になりますね。

他にも、多忙スケジュールによる疲労や徹底した自己管理による体型維持かと思いますが、体を壊さないよう願うばかりです。

まとめ

様々なことが原因で炎上や批判を受けているウォニョンですが、理不尽な理由での炎上も多くありました。

ウォニョンへの嫉妬が原因とも思われ、完璧過ぎるがゆえアンチがウォニョンの印象を悪くする投稿を続けているようです。

人気アイドルということもあり、何かと注目されやすいウォニョンですが、批判に負けず頑張ってほしいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

IVEK-POP
スポンサーリンク
22をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました