BTS・WeverseLIVE日本語訳(字幕)の付け方は?スマホ・PCからの設定の仕方は?

BTS
スポンサーリンク

Weverseは「Official for All Fans」をキャッチコピーに掲げ、ファンとアーティストの大切な交流の場となり、世界中へK-POPを広める役割を果たしています。

BTSはコメントや画像を投稿するだけでなく、ファンの投稿にコメントを返信したり、LIVE配信を行ってはプライベートな様子を見せてくれますよね!

さらにWeverseは、ライブストリーミングで世界中に公演を生配信するなど、活動を支える大事な役割を担っています。

追加されたLIVE機能の日本語訳の付け方や、さまざまな設定方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

Weverse LIVE字幕の付け方

Weverse LIVEに字幕が付くまでは時間が掛かります。

配信中や配信直後は字幕が付けられないので注意してください。

スマホでの設定

①見たい動画を選択する
②画面の右上にある「:」をタップ
③「日本語」をタップ

パソコンでの設定

①見たい動画を選択する
②画面の右下にある「設定」をクリック
③「字幕」をクリックし日本語を選択する

字幕の付け方はとても簡単ですね♪

「Run BTS!」や「IN THE SOOP」などの動画は、配信直後でも字幕が付いているので、上記の方法で字幕を設定し楽しむことが出来ます♪

 

Weverse入会方法

Weverse LIVEや投稿を見るには、Weverseへの入会が必須となります!

①アプリをダウンロードする(無料)

②言語を選択します

③EメールアドレスかSNSアカウントで新規登録を行う
・SNSはTwitter・Google ID・Apple IDを利用出来ます
・Eメールで登録する際は、携帯のキャリアメールではWeverseからのメールが受信出来ない恐れがあるので、PCメールアドレス(Googleなど)での登録をおすすめします

④パスワードを設定する
・パスワードは8文字以上、大小のアルファベットと数字の組み合わせをおすすめします
・入会登録後でもパスワードの変更が出来ます

⑤名前を入力する
名前は公開されません

⑥国籍を設定する
国籍は韓国/韓国以外のどちらかを選択します
規約の同意画面が出るので「全てに同意」にチェックを入れ「次に」をタップします

⑦メールアドレスを認証する
初めに登録したメールアドレスに認証メールが届くので、「メールアドレス認証」をタップします

⑧ニックネームを設定する
再度アプリを開き「今すぐ加入する」をタップ、ニックネームを入力する

以上で入会が完了します!
入会も無料で、特に難しい操作もなく登録が出来ます♪

Weverseの使い方

Weverseでは、アーティストとファンが文字や画像の投稿で交流出来る無料コミュニティの他、有料コンテンツやメンバーシップ限定のコンテンツを提供しています。

多くのアーティストが参加しているので、推しのコミュニティに入りましょう!

コミュニティに入るとアーティストページが表示されます。

Feed

自身で投稿が出来る他、翻訳機能が付いているので世界中のファンと交流が出来ます!

推しに関する情報をゲット出来たり、推しの素晴らしさを共有出来るのは嬉しいですよね。

さらに、投稿はメンバーも閲覧しているため、コメントが返ってくる場合もあります!

ぜひ質問やお願い事など、メンバーの目を惹きつける投稿をしてみてください!

Artist

メンバーが投稿したコメントや画像を見る事が出来ます。

投稿された画像をタップし、右上に表示されている「↓」をタップすると、簡単にスマホに保存が可能です。

さらに、投稿にはコメントを残すことができ、メンバー同士の可愛らしいやり取りもあるのでチェックしてみてください♪

Media

無料で見られる動画の他、メンバーシップ限定の動画や、「IN THE SOOP」や「BON VOYAGE」など、購入した動画を鑑賞することが出来ます。

日本語字幕を付ける事が出来るので、韓国語が分からなくても大丈夫です!

あえて字幕を韓国語にすれば、聞き取りの勉強も出来そうですね♪

さらに、不定期ではありますがMagazineも発行され、ロングインタビューなど無料で読むことが可能です。

LIVE

リアルタイムでの配信が終わると、VODとしていつでも再生することが出来ます。

今まで配信は「V LIVE」アプリを使い行われていましたが、2022年12月31日をもってサービスの終了が決まり、今後は「Weverse LIVE」での配信が主流となります。

V LIVEで配信した過去の動画も、Weverseで視聴が可能です!

動画は新着順/古い順/年代別で並び替えが出来るので、過去の動画も見やすくなりました。

まとめ

今まで動画配信とテキストや画像投稿によるコミュニティの場が違っていた為、若干の不便さがありましたが、全ての投稿や配信がWevrseに統合され、よりスムーズに推し活を楽しむことが可能となりました!

日本語字幕や多様な言語を簡単に翻訳出来るので、言葉が分からなくても楽しめむことができ、世界中のファンと繋がることが出来ます。

あえて動画を韓国語の字幕にすることで、韓国語の勉強も出来そうですね。

Weverseをフル活用して、BTSの活動を応援しましょう!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

BTSK-POP
スポンサーリンク
22をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました