宮脇咲良の肩パン騒動とは?チェウォン・ウォニョンとの不仲はあるの?

K-POP
スポンサーリンク

LE SSERAFIMのメンバーとして高い知名度と人気を誇る宮脇咲良

しかし同じIZ*ONE出身で現在もメンバーであるチェウォンと、現在はIVEのメンバーとして活躍中のウォニョンとの動画がかなりの話題になっているというんです!

そのやり取りから『肩パン騒動』と呼ばれ、「宮脇咲良はチェウォンやウォニョンと不仲なの?」「宮脇咲良は嫌われてる?」と言われてしまっているんですね。

今回は宮脇咲良の肩パン騒動って何?

チェウォン・ウォニョンと本当に不仲なの?

という疑問についての検証やファンの反応もあわせてまとめました。

スポンサーリンク

宮脇咲良の肩パン騒動とは?

宮脇咲良の肩パン騒動は2回あります。

チェウォンとは10月8日の音楽授賞式『2022 The Fact Music Awards(2022 TMA)』に出席した時に起こりました。

上の動画の最初の方では、咲良がコメントをした後にチェウォンに肩で押しのけられ少しよろめいてるように見えます。

またそれ以前の2019年(2枚目のGIF)はIZ*ONEメンバーが集合写真を撮る際にウォニョンが宮脇咲良の肩を後ろからドンッと押したように見えます。

この2つの件が『肩パン騒動』と言われ「咲良はウォニョンやチェウォンと不仲なのでは?」と騒動になってしまったんですね。

SNSでは「ウォニョンやチェウォンが咲良をわざと押しのけている」という声もあれば、「咲良がオーバーリアクションをして被害者ぶっている」という両方からの声がありました。

肩パン騒動を詳しく検証!

上は一瞬の切り抜き動画だったので、ここからは肩パン時の前後の様子も見ながら詳しく検証していきましょう!

 

まずチェウォンとの動画ですが、通して見ると咲良のコメント前にはチェウォンがマイクの方へ体ごと引き寄せて誘導してあげているのが分かります。

本当に咲良が嫌いなら直前にわざわざこんなことをしない様に思えますね。

咲良のコメント後のチェウォンの動きも、むしろ咲良の肩に当たらないように手を後ろにずらしたように見えます。

最初の動画でもスローの手のアップ部分をよく見ると、払いのけているようには見えませんね。

またウォニョンとの動画ですが、36秒あたりカメラマンの指示でメンバーが一気に中央に寄ったのでウォニョンのスペースがかなり狭くなっているのが分かります。

ウォニョンはスペースを確保するために後ろにずれようとして、咲良と肩がぶつかってしまっただけのように見えますね。

確かに咲良も一瞬驚いた表情を見せますが、ショックというより「おっと」ぐらいのリアクションに見えます。

個人的にはこの時のウォニョンの表情があまり明るくないので、余計にわざと押したように見えてしまうのかな、と思いました。

しかし2つとも一瞬の出来事でその後もお互い気まずそうなそぶりは見られないので、これだけで「不仲だ」と決めつけるのはちょっと無理があるように思いますね。

宮脇咲良はチェウォン・ウォニョンと不仲?

では実際に咲良はチェウォンやウォニョンと仲が悪いように見えるエピソードはあるのでしょうか?

チェウォンとの関係性は?

実はチェウォンはIZ*ONE時代は咲良とぎこちない関係だった、とLE SSERAFIMのデビュー時のインタビューで本人が認めています。

「同じグループになった時はどうでしたか?お二人はもともと割とぎこちない間柄だったそうですが(笑)」

という記者の問いに対して、以下のように答えています。

「そうです、そうです(笑)。メンバーの人数が多いこともあって、二人で一緒にいる時間が多くはなかったんです。(中略)今は「あの頃なんでSAKURAさんと親しくなかったのかな」と、本当に理解できないぐらいに(笑)、とてもとても、すごく仲良くなりました。」

引用元:kpopmonster

IZ*ONEは12人と人数が多いグループだったので、あまり話す機会のないメンバーもいたことは考えられますね。

またチェウォンは咲良の性格についても話しています。

「SAKURAさんはあまり表現をしない方なんですが、実は私のこともとても考えてくれて、思ったよりずっと温かい人だということが感じられました」

引用元:kpopmonster

咲良はステージで感情を爆発させるというよりは比較的冷静なタイプなので、一見すると感情表現をしない人だと思われてしまうようです。

しかしIZ*ONEのラストコンサートでは感情を抑えられず泣きじゃくるチェウォンを咲良がじっと見守り、スピーチを終えるとチェウォンに水を渡してしばらく支えていた、というエピソードがありました。

チェウォンも次第に咲良のそういったさり気ない優しい気遣いに気づいたのかもしれませんね。

今では咲良とチェウォンはいじり合いも出来るくらい仲良くなって、『サムクラ』というケミ名で愛されているようです。

ウォニョンとの関係性は?

咲良は以前にパーソナリテイだった自身のラジオ番組で、

「スタイルもステージで踊ってる姿も14歳には見えない」

「ウォニョンは天才だから三か国語が喋れる」

ウォニョンを絶賛しており『神が産んだ子』と表現しています。

一方ウォニョンはIZ*ONE時代に咲良のことを「カリスマ性があり、沢山学んで尊敬している」と言っています。

咲良とウォニョンは年齢差が9歳もあるので、ウォニョンにとって咲良はアイドルの大先輩に当たります。

そのため咲良はウォニョンを可愛がり、ウォニョンは咲良に甘えるという姿が多く見られていて、友達というよりは姉妹のような関係性なのかなと思いました。

チェウォン・ウォニョン共に仲が悪そうかも、と感じさせるエピソードは特にありませんでした。

ファンの反応は?

楽しそうに絡んでいる姿を見るととても仲が悪いようには見えない、という声はとても多かったです。

一瞬の動画だけで不仲と言われるのはファンにとってはたまらないですね。

ファンとしてはああいう動画が拡散されると、実は仲が悪かったの?!と心配になってしまいそうです。

3人とも現在はLE SSERAFIMとIVEのメンバーとして音楽番組で共演することがあり、上のように咲良がウォニョンに笑顔で挨拶していく姿も見られます。

それでもちゃんとした絡みがないと「やっぱり不仲だから」と言われしまっており、ここまでくるとちょっと言いがかりのレベルで可哀想だなと思ってしまいました。

まとめ

宮脇咲良の肩パン騒動についてですが、チェウォンはむしろ咲良に当たらないように避けており、ウォニョンは自分のスペースがなくなって肩を入れ替えた時に当たってしまっただけでした。

またチェウォンとの関係は昔は気まずかったけど現在はとても仲良くなった、とチェウォン自身が話しており、他の動画では家族のように楽しそうに話をしている姿が沢山出てきました。

ウォニョンとはかなり年齢差があるので、IZ*ONE時代は友達という感じではなかったようですが、姉妹のように嬉しそうに絡んでいる姿は多く見られました。

実際に仲が悪いように見えるエピソードも特になかったので、アンチが動画を切り抜いて不仲に見せかけていたんですね。

LE SSERAFIMもIVEもかなり人気があるのでファンの数も凄いですが、お互いをライバル視するファンやアンチも他に比べて特に多いように感じました。

ただ一瞬の動画だとその部分だけ拡散されてしまい、「仲が悪いんだ!」と誤解してしまう人もいるかと思います。

IZ*ONE時代からのファンとしてはこれからも皆が仲良く絡む姿が見れると嬉しいですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました