BTSジミンのダンス評価は?ソロ曲ダンスがかっこよすぎる!ポールダンスにも挑戦?!

BTS
スポンサーリンク

笑うと目が消えるキュートな笑顔が特徴のBTSジミン!

きれいな歌声もさることながら、繊細かつパワフル、妖艶でセクシーなダンスは、見た人を一瞬で虜にします。

K-POP界でも“トップレベルのダンス”と評価が高く、どんなダンスでも変幻自在に踊ることができ、ソロ曲ではよりその凄さがわかります。

そんなジミンが「ポールに挑戦した?!」とARMYの間で話題となっています!

スポンサーリンク

ジミンのダンスレベルとその評価は?

いつもニコニコ笑顔で可愛らしいジミンですが、ステージの上では別人になると有名で、そのギャップにやられるARMYが多いです!

BTSの中でもダンスが上手く、センターで踊ることが多いジミン!

一体どんなダンススキルを持っているのでしょうか?

プロのダンサーも称賛!

一瞬でARMYを虜にしてしまうジミンですが、プロのダンサーからも「ジミンのダンスは凄い!!」と高評価されています!

「360度どこから見ても美しい!」
「スピードコントロール・アクセント・表情管理すべてが完璧」
「身体全体の使い方が上手いだけでなく、体幹の強さや柔軟性もあり、表現力が異次元」
「ひとつひとつの動きが完璧に音とシンクロし、ダンスの奥行きや重厚感を表している」

称賛の嵐です!!

様々なダンスが融合されており、プロでもなかなか真似出来るダンスではないそうです!

繊細な表現力

現代舞踊を習っていたこともあり、繊細かつ柔らか、優雅で美しいダンスが特徴です。

「曲の世界観に入り込み、内面の繊細さを表現できる完璧な芸術家」と評価されています。

 

キレキレなダンス

現代舞踊のイメージが強いジミンですが、パワフルでキレキレなダンスも完璧です!

アクロバットやダンスブレイクでは圧倒的な存在感を放ちます!

ジミンのソロ曲

ソロ曲では、ジミンの表現力や身体能力の高さが存分に発揮されています!

Lie

「Lie」はジミンが初めて作詞・作曲に携わった曲で、『この地獄から僕を救い出してくれ』と苦しむ切ない歌詞です。

ダンスは“大きくなり過ぎた嘘から逃げ出したい”と、もがき苦しむような振り付けになっています。

ダイナミックな動きの中にも、細やかな音どりがあり、見た目以上に体力の消耗が激しい曲です。

あまりの激しさにLIVEでは酸欠で倒れそうになり、ジミン自身も「いつか僕を殺すかもしれない曲」と語っていました。

歌詞の内容は切ないですが、圧巻のパフォーマンスに目が釘付けになりますね。

 

Serendipity

「Serendipity」の作詞・作曲にはメンバーのRMが参加し、ダンスはジミンの憧れであるBrian Pusposさんが振り付けを担当しました。

しなやかで繊細、徹底的に美を追求したダンスとなっており、細かく歪な動きですが、指先まで意識を張り巡らされているのが分かりますね。

優雅でありながらアクロバットまでこなしてしまうジミン!

柔軟性だけでなく強靭な体幹が必要となっており、ジミンだからこそ表現できるダンスではないでしょうか。

Filter

「Filter」はジミンのソロ曲の中でも神曲と言われ、ARMYから絶大な人気を誇ります!

『どんな僕が欲しいの』『君はただ僕だけを求めればいいよ』と魅惑的な歌詞で、セクシーなジミンの歌声だけでも曲の世界観が伝わってきます。

MAPOF THE SOUL ON:Eのオンラインコンサートで、初めてFilterのパフォーマンスが披露されると、ARMYからは歓喜の声が上がりました!!

より大人な雰囲気を纏い、セクシーさに磨きがかかったジミン!

滑らかな動きの中にアクセントがあり、帽子やサングラスなど小物を使ったパフォーマンスも素晴らしく、挑発するようなダンスと、ジミンの目力に一瞬で吸い込まれてしまいますね。

ポールダンスに挑戦?

ある男性がポールダンスをする動画が公開され、ARMYからは「ジミンがポールダンスをした!!」と話題になりました。

ですが、残念ながらその動画の人物はジミンではありませんでした。

ではなぜARMYからそのような声が上がったのか調べてみると、「Run BTS!2022 Special Episode – Telepathy Part 2」という動画での“ある発言”がきっかけでした。

動画はBTSがミッションに挑戦し、最後に食事をするシーンが収められています。

その食事中にジミンが『ポールダンスをやってみたい!』と発言し話題になったようです!

ジミンの発言にARMYからは「ジミンのポールダンス見たい!」「ジミンのポールダンスは刺激が強すぎるのでは?!」など注目が集まりました。

さらに挑戦したミッションは、ジミンが考案したものだった為「ポールダンスも実現するのでは?!」と期待の声が上がったようです。

それにより“ジミンがポールダンスをしたらこうなるのでは?”と、体型が似ている男性のポールダンス動画がアップされました。

確かにポールダンスは柔軟性があり体幹も強いジミンにぴったりですよね!

まとめ

ジミンのダンスレベルは非常に高く、ジャンルを問わず様々なダンスを踊ることが出来ます。

同じ振りでも自分だけのダンスへと変化させ、音に合わせ踊るのではなく、曲の世界観に入り込み細部にまで意識された完璧なパフォーマンスとなっています。

「鳥肌が立つほど美しい」と言われる表現力の高さは、納得がいくまで何度も練習を重ね、完璧を求めた努力の結果と言えるでしょう。

「ポールダンスをやってみたい」というジミンでしたが、果たして公開される日は来るのか、今後もジミンから目が離せませんね!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました