IVE直井怜/レイ実家はお金持ちでお嬢様!?実家の場所は名古屋?徳島?

IVE
スポンサーリンク

2021年12月1日のデビュー以降発売された曲全てがヒットを飛ばし、活躍し続けている第4世代6人組ガールズグループ・IVE

ラップ担当で唯一の日本人メンバーであるレイ(直井怜)ですが、本人の言動や動画などから実家はお金持ちお嬢様ではないか?

という噂があるようです。

また出身については徳島と名古屋の2つの説があるのですが、実家の場所はどこなのでしょうか?

今回はレイのお金持ちのお嬢様説を検証し、出身地やファンの反応も調べてまとめてみました♪

スポンサーリンク

IVEレイの実家はお金持ちでお嬢様?

まず『レイの実家はお金持ち』『レイはお嬢様』と噂される4つの説について検証していきます!

レイお金持ち説①カップ麺やコンビニおにぎりを食べた事がない?

こちらはメンバーがキャンプに行った時の様子なのですが、リズとペアになったレイが昼食作りをしているシーンがあります。

リズに「ユッケジャンは好き?」と聞かれたレイは「ユッケジャン食べたことない。私ラーメンをあまり食べたことがない。」と答えます。(動画は上のリンクの13分30秒あたり)

さらにその直後コンビニの三角おにぎりを手にして「私こういうのも初めて食べる」と言い、フィルムの開け方が分からずリズに教えてもらっています!

ラーメンだけならユッケジャン味を食べたことがないだけかなと思ったのですが、一般的な日本人だったらコンビニおにぎりを食べたことある人がほとんどですよね?

この事から幼少期にあまりコンビニに行ったことがなく、カップ麺もあまり食べていない=お嬢様説が濃厚になったようです。

レイお金持ち説②出身高校が超有名芸能高校?

レイは韓国のソウル公演芸術高等学校に通っていました。

制服の色から別名カラシ高校とも呼ばれていて、アイドルを目指す人達が通ういわゆる芸能高校ですね。

現在は交換留学生の受付が中止されていて学費は分からなかったのですが、ソウル公演芸術高校は私立なので公立校より学費がかなり高いことは確かです。

このように「行きたいけど学費が高すぎる」というコメントもいくつかありました。

調べてみたところ、一般的に韓国への留学費用は(学費以外の寮費や生活費も含めて)年間約150~300万円かかると言われ、3年間通うと最高で900万円になります。

日本の私立高校の3年間の平均的な学費は137万円だったので、約6.5倍もの費用がかかった可能性がありますね。

金額はあくまで予想ですが、それだけのお金が出せそうなのはやはり実家が経済的に余裕がある、ということが考えられます!

また以前レイの友達と名乗る人がレイは日本で『玉川学園』という小学校に通っていたという情報を上げていました。

玉川学園は東京都町田市にある玉川大学の小学部で、インターナショナルな教育に力を入れている私立校です。

玉川学園の1年間の実績(入学金や学費、設備費や物品代を合わせた金額)は2019年度で140~180万で、公立の平均32万という額の5倍にもなっていました!

小学校については友達の証言だけなので確実な情報ではありませんが、こちらももし本当ならやはり相当なお金持ちの一家ですね。

レイお金持ち説③幼少期にすでに高級ブランド服?

こちらは赤ちゃんの頃のレイで、ぷっくりしたほっぺや口がとても可愛いですね♪

しかし胸元には“baby Dior”の文字があり、Diorのキッズ服であることが分かります。

Diorはキッズでも最低4万円以上する洋服ばかり(!)だったので、こんな小さな頃から普通に着させられているというのはかなり裕福な家庭と言えるのではないでしょうか。

例えプレゼントだったとしても、それだけお金持ちの友達がいる環境ということになります。

レイお金持ち説④実家が豪邸?

こちらはレイが実家に帰った時の様子を上げた動画です。

大きなソファや壁に飾ってある額縁に入れられている絵、ガラスのショーケースの中に綺麗に並んでいる調度品など豪邸とまではいかないかもしれませんが、かなり広々とした綺麗なお家ですよね。

また外食をするシーンでは高級そうな料理(フカヒレ?)を食べているのが分かります。(7分55秒あたり)

さらにおじいさんから薔薇の花束をもらったことも話しており、家族の方もセレブ感ある品の良さがうかがえます。

IVEレイの実家の場所は?徳島?名古屋?

デビュー前にレイの出身は“徳島県阿南市”であるという情報が拡散していました。

ただ以前インスタライブで本人が「名古屋で生まれ、東京で育った。徳島はあまり関係ない。」と話しています。

調べてみると徳島には5歳まで住んでいたという説もありましたが、確実な情報ではありませんでした。

これは単なる予想なのですが、あまり関係ないというのはひょっとしたらかなり小さい頃に住んでいたのでほとんど覚えていない、もしくは親戚などが徳島にいて行ったことがある、という程度なのかもしれません。

ただお金持ち説④で貼った実家動画の最後にレイは空港にいて、背景に『甘味と富士宮やきそば 柴ふく』というお店が映っています。

この店舗は愛知県の中部国際空港駅にあるので、現在も実家は名古屋にあるのは確実と思われます

名古屋にはいくつもの富裕層エリアがありますが、実家の詳しい場所がどこであるかは明かされていません。

人気アイドルなので実家の場所が分かってしまうとファンが押し掛ける可能性がありますからね。

ファンの反応は?

ではレイはお金持ちのお嬢様、ということに対してファンの反応はどうでしょうか?

レイの所作や喋り方が上品で可愛い、綺麗という声がありました。

少しゆっくりめの柔らかい喋り方がお嬢様という感じでとても可愛いですよね♪

また普段の雰囲気とステージとのギャップにやられるという声も多かったです。

可愛いらしい感じから一転して声も表情もクールでカッコ良くなるのが凄いですね!

ただ一方で可愛くてお金持ちなら何でも出来る、という嫉妬のような声もありました。

海外でアイドルになりたいというのは莫大なお金がかかりますからね。

しかしレイはただの温室育ちのお嬢様ではなく、努力を積み重ねた凄い子だと賞賛する声も多かったです!

初めは言葉も分からない環境で一人頑張り続けるというのは相当な精神力がいるし、努力して練習を続けなければデビューして活躍することは出来ないですよね。

まとめ

『IVEレイの実家はお金持ちでお嬢様なのか?』について検証した結果、100%確実とは言えませんが、お金持ちである可能性はかなり高いと言えるでしょう。

コンビニおにぎりを食べたことがないというのはかなり珍しいですし、実家の雰囲気や高額な留学費用、喋り方などから大切に育てきてられたお嬢様という感じはあります。

ただ海外でアイドルになるというのは例えお金持ちであっても誰でもなれるという訳ではなく、本人の必死の努力と頑張りの積み重ねがあってこそですよね。

今回はレイの人柄についても色々調べてみましたが、家族を大事にしている姿や真っ直ぐで可愛らしい性格だということが分かり、ますます応援したくなりました♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました