IVEウォニョン痩せすぎは拒食症?体重30キロって本当?ファンから心配の声が続出!

IVEウォニョン痩せすぎは拒食症?体重30キロって本当?ファンから心配の声が続出! IVE
スポンサーリンク

2021年12月1日にSTARSHIPエンターテインメントよりデビューした6人組ガールズグループ・IVE

全員がビジュアル担当とまで言われるほど美しいメンバーばかりの中でも、注目度の高いウォニョン

ですが、痩せすぎなのでは・・・と噂されています。

ウォニョンは拒食症なの?

体重が30キロと言われていますが、本当なのでしょうか?

また、ファンから心配の声が沢山届います。

これらの事を調べて紹介していきます。

スポンサーリンク

IVEウォニョン痩せすぎは拒食症?

IVEウォニョン痩せすぎは拒食症?体重30キロって本当?ファンから心配の声が続出!

結論から言うと、ウォニョンは拒食症ではないと思います。

拒食症とは・・・摂食障害の一つで、体重が増えることへの恐怖心があり、過度な食事制限や、食事後に強制的に吐き出したりを繰り返す精神障害です。

ウォニョンが拒食症ではないと思う理由が2つあるので紹介します。

食べる事が大好き

まず一つ目に、食べる事が大好きなようです。

上のTwitterでは、夜食に絶対チョコレートパンを食べると言っています。

パンは意外とカロリーが高いので、普通のアイドルなら夜食にパンは食べないと思いますが、ウォニョンは食べるようですね。

上のTwitterでも、夜食に牛肉を食べるとも言っていたようです。

横にいる男子もビックリですよね。

練習生時代は甘いものに癒しを感じ、ケーキやパン、グミなどを食べていたそうです。

ダイエットとは、かけ離れていそうですね。

吐きだこが無い

上のTwitterでのウォニョンの手の甲を見てみて下さい。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、などは1つもないですよね。

吐きだことは・・・食べた物を強制的に吐く為に、指を喉の奥に入れる際、手の甲などに歯が当たりできる傷です。

下のTwitter画像でも、手の甲など綺麗な状態ですよね。

この事から、食べた物を強制的に吐いていはいないと思います。

体重30キロって本当?

体重30キロって本当?

ウォニョンの体重はハッキリとは分かりませんが、もしかすると30kg台かもしれませんね。

そう思うのは、下のTwitter画像を見ると納得できると思います。

右上の画像は、あばら骨が浮き出ています。

また右下の画像は、背骨がクッキリと浮き出て見えますね。

左下の画像も、二の腕の骨の形が分かりそうです。

 

ウォニョンは、現在18歳で身長は173cmあります。

173cmの女性の体重を見てみましょう。

体重(kg) BMI
平均(標準)体重 65.8 22
理想体重 59.9 20
美容体重 56.9 19
モデル(シンデレラ)体重 53.9 18

一番少ないモデル体重でも、53.9kgです。

本当にウォニョンが30kg台ならば、心配になるレベルの体重ですね。

ファンから心配の声が続出!

IVEウォニョン痩せすぎは拒食症?体重30キロって本当?ファンから心配の声が続出!

やはり、そんな瘦せすぎているウォニョンをファンは心配しているようです。

ファンの声を聞いてみましょう。

上のTwitterでは、腕の細さを心配しています。

やはり骨骨しくて、ちょっと心配になりますよね。

上のTwitter画像からは、他のメンバーも十分細いのにウォニョンの太ももを見ると、他のメンバーの半分くらいの太さしかないように見えます。

これでは、拒食症なのでは・・・と心配になってしまっても仕方ないですよね。

上のTwitter画像では、左から2人目がウォニョンだと思いますが、足が細すぎてブーツを固定しているようです。

やはり他のメンバーと比べると極端に細いですし、折れそうと思ってしまいますね。

それでも上のTwitterでは、痩せていても健康的な顔をしていると言っていますね。

ウォニョンは痩せやすい体質で、そこまで心配する必要がないのかもしれませんね。

痩せた理由は?

IVEウォニョン痩せすぎは拒食症?体重30キロって本当?ファンから心配の声が続出!

IZ*ONEで活動していた時より痩せたのでは・・・と噂されていますが、その理由を4つ見ていきましょう。

最後の1つは、健康的に痩せたり、体調管理をするには、とっても良い方法です。

多忙はスケジュール

アイドルは忙しいというイメージがありますが、ウォニョンはかなり忙しいようです。

下のTwitter動画は、大学の学園祭に出席した時のものです。

ウォニョンが、胸に手を当てて深呼吸している姿は心配になります。

これはハードスケジュールで、身体的に辛く症状が出てしまったのかもしれませんね。

実際、下のTwitterでは、同じメンバーのガウルがウォニョンに対して「一人でため込まないで」と気遣っていますね。

一緒にいるメンバーから見ても辛そうに見える時があるようですが、支えてくれるメンバーが近くにいてくれるようなので少し安心ですね。

ストレス

アイドルとして注目されているので仕方ないのかもしれませんが、ウォニョンへの誹謗中傷が沢山あるようです。

下のTwitterでも、心配していますね。

また、下のTwitterでは、プレッシャーなどで痩せてしまっているのでは・・・と心配していますね。

ですがウォニョンは結構、精神面が強いみたいです。

あるYouTube動画での一場面で、MCの女性から質問に以下のように答えています。

MC・・・・・「嫉妬やプレッシャーに、どう対応しているの?」
ウォニョン・・「あまり打撃を受けない性格です。どんな事を言われてもノープロブレム。」
なんだか見た目とは裏腹に、頼もしく思えてきますね。

世界的なブランドのアンバサダー

ウォニョンは、2021年10月から世界的に人気のあるブランド「Miu Miu」の公式アンバサダーを務めています。

下のInstagramは、2022年10月にフランスで行われたMiu Miuのイベントに出席した時のものです。

この投稿をInstagramで見る

W Korea(@wkorea)がシェアした投稿

現地の人気振りも凄かったようですね。

K-POPアイドルがMiu Miuのアンバサダーを務めるのは、少女時代ユナに続いて史上2人目になります。

アンバサダーとして、もしかしたら体型を整えるためにダイエットしたのかもしれませんね。

ウォニョンが着用した衣類や小物は、完売したサイズもあったようです。

ウォニョンの人気振りが中国でも分かりますね。

ピラティス

ウォニョンは、体型管理の目的もありますがピラティスが好きなようです。

下のTwitter画像では、同じメンバーのユジンと休日にピラティスに行ったもののようです。

ピラティス後は、ちゃんと食事も取っているようなので、とっても健康的ですよね。

食べるのが好きだと言っていたウォニョンが、嘘をついてないのが分かりますね。

上のTwitter画像は、空中でピラティスをするウォニョンの姿です。

2年間ピラティスを学んだからか、とっても綺麗なフォームですね。

まとめと感想

平均年齢17.83歳の6人組ガールズグループ・IVE!

その中でも足が長くスタイル抜群のウォニョンですが、痩せすぎていると言われています。

その原因は拒食症なのでは・・・と言われていますが、拒食症ではないと思います。

なぜならば、拒食症の症状のようなものが見受けられないからです。

 

ウォニョンの体重は、公表していない為30キロなのかどうかは分かりませんでした。

ですが、画像などから推測して30キロ台かもしれないと思いました。

 

ファンからの体調などを心配する声も沢山ありました。

しかし、ウォニョンは、食べても太りにくく痩せやすい体質なのではないかと思います。

顔色も悪いようには見えませんし、ダンスも他のメンバーと同じようにこなしているので、体調が悪いようにも見えません。

 

ウォニョン本人が無理をせず、体調も悪いようでなければ、そこまで心配する必要もないと思いますし、痩せすぎと言い過ぎるのも、ウォニョンにとって負担になってしまうかもしれません。

ウォニョンの言動を信じて、見守っていくぐらいで丁度いいのではないかと思いました。

これからも、無理だけはせず、ウォニョンらしく活動してくれると嬉しいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました