NiziU/ニジューの曲を人気順は?最新!売れた曲・歌いやすい曲はなに?

K-POP
スポンサーリンク

2020年6月のデビュー以降、様々な話題曲をリリースしてきた9人組ガールズグループ・NiziU

今回はNiziuが今までにリリースした曲の中からWithU(ファン名)が選んだ曲を人気順にランキング形式でご紹介!

さらに一番売れた曲ヒット曲はどれなのか?

またNiZiuはポップな曲が多いのでカラオケで歌う方も多いと思いますが、歌いやすい曲はどれなのか?

についても調べてまとめました♪

スポンサーリンク

Niziuの人気曲ランキングは?

ではさっそくWithUが選んだNiZiuの人気曲トップ10を見ていきましょう!

第1位「Need U」

Niziuの人気曲ランキングの第1位は「Need U」です。

1stアルバム「U」の最後に収録されている楽曲で、音楽サイトで先行配信もされました。

人気の理由はメンバーがWithUへの最大級の感謝をつづった歌詞です。

どこにでもいる普通の少女だったけどあなたが見守ってくれたからここまで来れた、という歌詞がとても感動的ですね。

「涙が止まらない」「WithUのために作られた曲」「ずっとそばで応援していく」「ありがとう」という声が沢山上がっていました。

ライブでもWithUにとって特別な曲となったようですね♪

第2位「Chopstick」

第2位は「Chopstick」です。

こちらもアルバム「U」に収録されたリード曲として配信され、ビルボード・ジャパンチャートでは5位にランクインしました!

人気の理由は特徴的なメロディーとリズムで、「攻めた曲だけど海外でも通用する」「中毒性が高い」「お箸の振付がいい」「ダンスがキレキレでレベルが上がった」といった声が上がっていました。

第3位「Take a Picture」

第3位は「Take a Picture」です。

2ndシングルとしてリリースされ、コカコーラのCMソングにも起用されました。

タイトル通り写真を撮るポーズの振り付けが特徴で、「ポップな世界感が可愛い」「元気が出て疲れがふっとぶ」などの声が上がっていました。

第4位「9 colors」

第4位は「9 colors」です。

アルバム「U」の収録曲でNiziuがブランドミューズを務める「Visée(ヴィセ)」のCMソングに起用され、メンバーの大人っぽい美しさも話題となりました。

メンバー同士の絆を感じさせるしっとりした歌詞には「虹プロを思い出す」「ライブで聴いたら泣く」「ハモリが好き」という声が多かったです。

第5位「Step and a step」

第5位は「Step and a step」です。

Niziuのデビューシングルとしてリリースされ、オリコンチャートでデイリーと週間ともに1位にランクインしました。

自分のペースで進めばいいという応援ソングには、「励まされ前向きになれる」「シンクロダンスが半端ない」「ライブでのバラードアレンジも最高」と言った声が多く上がっていました。

第6位「虹の向こうへ」

第6位は「虹の向こうへ」です。

デジタルミニアルバム「Make You Happy」の収録曲ですが、元は虹プロのファイナルミッション曲対決で披露された楽曲です。

リリースから1周年記念で公開されたスペシャルバージョンのMVは「複雑なのにフォーメーションがキレキレ」「リズミカルな足音が気持ちいい」と絶賛の嵐でした。

一体感のあるカッコイイ曲なので、ライブでこの曲がかかったらテンションが上がるのは間違いないですね!

第7位「Make You Happy」

第7位は「Make You Happy」です。

誰もが真似した『縄跳びダンス』は社会現象になり、デビューから最速で紅白出場のキッカケにもなった曲ですが、意外にも人気ランキングでは下位という結果でした。

圧倒的に「聴くと元気になれる」「笑顔になれる」という声が多かったです♪

第8位「Baby I’m a star」

第8位は「Baby I’m a star」です。

「Make You Happy」に収録されている楽曲で、WithUには虹プロのオープニング曲の頃から親しまれている曲です。

ダンスパフォーマンスのフォーメーションの揃い方が凄いため「鳥肌が立つほど凄い」と評価がとても高い曲です。

メンバーのコスチュームも可愛くて、ライブで見たくなる曲ですね!

第9位「I AM」

第9位は「I AM」です。

シングル「Take a picture…」のカップリング曲で、コーセーのCM曲にも起用されたアップテンポナンバーです。

曲調もカッコ良いのですが、WithUの間では力強い歌詞がパワーをくれるという声も多かったです。

第10位「Poppin’ Shakin’」

第10位は「Poppin’ Shakin’」です。

2ndシングル「Take a picture」との両A面シングルとしてソフトバンクのCM曲にも起用されましたが、こちらもメキハピ同様ランキングは意外にも下位でした。

Niziuらしいポップな曲調が似合っていて「可愛い」「癒される」という声がありました。

パフォーマンスMVでは着ぐるみで踊るメンバーがとても可愛いのでぜひ見て下さい♪

NiZiuの売れた曲は?ヒット曲は?

では次にNiziuの一番売れた曲・ヒット曲について検証していきましょう。

ここではCD売上枚数、ダウンロード、ストリーミング再生数、MV視聴回数をまとめました。

タイトル CD売上数(初週) ダウンロード数 ストリーミング数 MV視聴回数
Take a picture / Poppin’ Shakin’ 317,300枚 109,000DL/95,000DL 1億回/5,000万回 8,580万回/
5,870万回
Step and a step 311,500枚 100,000DL 1億回 1億1千720万回
CLAP CLAP 149,300枚 8,128DL 2,812,351回 2千70万回
Make You Happy 257,000 DL 2億回 2億9千970万回

※ダウンロード/ストリーミング数はビルボード・ジャパンチャートから

CDとして一番売れたのは2ndシングルの「Take a picture / Poppin’ Shakin’」で、発売月でプラチナ認定(39万枚)を獲得しました!

次いで売れたのはデビューシングルの「Step and a step」で、発売週だけで3rdシングルの「CLAP CLAP」の倍の売上となっています。

ただ「Make You Happy」はデジタルリリースでオリコン週間デジタルランキングの女性アーティストとしては史上初となる初登場3冠を達成しています。

またMVの視聴回数も2億回と飛びぬけています。

CDとして「Step and a step」に収録されていることもあるので、一番ヒットした曲は「Make You Happy」と言えるでしょう。

Niziuカラオケランキング!歌いやすい曲は?

続いてNiziuのカラオケランキングを見てみましょう。

順位 タイトル名
1位 Make You Happy
2位 ASOBO
3位 Chopstick
4位 Take a Picture
5位 Step and a step
6位 Poppin’ Shakin’
7位 虹の向こうへ
8位 NiZiuメドレー@カラオケ
9位 Need U
10位 Super Summer

※JOYSOUNDうたスキ調べ

やはり一番歌われているのは知名度が高い「Make You Happy」ですね。

女性グループカラオケソングにも1位にランクインしており、「NiZiuを知らなくてもこの曲は歌える」「縄跳びダンスで盛り上がる」という声が多かったです。

ランキングの上位は皆で盛り上がるタイプの曲が多いですが、実際に歌ってみると音域が高くて苦しかったり、「Chopstick」などラップが早口で難しい曲もあります…。

Niziuは全般的にキーが高めですが、歌いやすい曲はあるのでしょうか?

歌いやすい曲で複数上がっていたのは「Step and a step」でした。

「Step…」は全体的にテンポが早すぎず、音域もあまり広くない曲なので歌いやすいですね。

また「9colors」や「Need U」は落ち着いたテンポの曲なので、歌詞がメロディにのせやすく歌いやすい曲だと思います♪

まとめ

Niziuの人気曲の上位は意外にもシングル曲ばかりではなく、WithUの思い入れの強い曲が多く「Need U」も納得の1位でした。

一番売れたのは「Take a picture / Poppin’ Shakin’」ですが、一番ヒットしてカラオケでも歌われているのはやはり「Make You Happy」のようです。

ただNiziuの曲はキーが高いので落ち着いたテンポの「9colors」や「Need U」、有名な曲なら「Step and a step」が歌いやすいと思います。

次はどんな曲で楽しませてくれるのか、今後のNiziuの曲にも期待したいですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました