NiziU/ニジュー曲の人気順は?2023最新!売れた曲・歌いやすい曲はなに?

K-POP
スポンサーリンク

2020年6月のデビュー以降、様々な話題曲をリリースしてきた9人組ガールズグループ・NiziU(ニジュー)。

今回はNiziUが今までにリリースした楽曲から、2023年最新人気順ランキングをご紹介!

さらに一番売れた曲ヒット曲はどれなのか?

またNiziUはカラオケで歌う方も多いと思いますが、歌いやすい曲はどれなのか?

調べてまとめました♪

スポンサーリンク

【2023年最新】NiziUの人気曲ランキングは?

順位は各サイトやSNSでWithU(NiziUのファン名)と世間が選んだ人気曲を基に、当サイトが集計した独自のランキングです。

ではさっそくNiziUの人気曲トップ10を見ていきましょう!

第1位「I AM」

NiziUの人気曲ランキングの第1位は「I AM」でした!

シングル「Take a picture…」のカップリング曲で、コーセーのCM曲にも起用されたアップテンポナンバーです。

カップリング曲が1位というのは意外ですね!

曲調もカッコ良いのですが、WithUの間では力強い歌詞がパワーをくれるという声がとても多かったです。

第2位「Need U」

NiziU/ニジュー曲の人気順は?2023最新!売れた曲・歌いやすい曲はなに?

NiziU人気曲の第2位は「Need U」でした。

1stアルバム「U」の最後に収録されている楽曲で、音楽サイトで先行配信もされました。

人気の理由は、メンバーがWithUへの最大級の感謝をつづった歌詞です。

『どこにでもいる普通の少女だったけど(中略)見守ってくれたからここまで来れた』という歌詞が感動的ですね。

「涙が止まらない」「WithUのために作られた曲」「ずっとそばで応援していく」という声が上がっていました。

第3位「Blue Moon」

NiziU人気曲の第3位は「Blue Moon」でした。

NiziU初のウインター・バラードソングである4thシングルは、2022年末の東京ドーム公演で初披露されました。

一発撮りのファーストテイクはWithU以外からも大きな反響があったようです。

「NiziUって元気な曲のイメージだったけど、バラードも上手い!」「透明感があって聞き惚れる」といった声が上がっていました。

第4位「Step and a step」

NiziU人気曲の第4位は「Step and a step」でした。

Niziuのデビューシングルとしてリリースされ、オリコンチャートでデイリーと週間ともに1位にランクインしました。

 

自分のペースで進めばいい、という前向きで励まされる応援ソングですね♪

「シンクロダンスが半端ない」「ライブでのバラードアレンジも最高」と言った声が多く上がっていました。

第5位「Chopstick」

NiziU人気曲の第5位は「Chopstick」でした。

アルバム「U」に収録されたリード曲として配信され、ビルボード・ジャパンチャートでは5位にランクインしました!

ピアノが特徴的なメロディーと独特なリズムは、中毒性が高いと言われましたね。

「攻めた曲だけど海外でも通用する」「キレキレなお箸の振付が可愛い」といった声も上がっていました。

第6位「Paradise」

NiziU人気曲の第6位は「Paradise」でした。

映画「ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」の主題歌にもなった5thシングルは、Stray kidsが作曲・プロデュースを手掛けて話題になりました。

NIZOO ver.のMVもとても可愛かったですね♪

「心が落ち着いて癒される」「真っ直ぐな歌詞が胸に響く」といった声が上がっていました。

第7位「Make You Happy」

NiziU人気曲の第7位は「Make You Happy」でした。

誰もが真似した“縄跳びダンス”は社会現象にもなりましたね。

デビューから最速で紅白出場のキッカケにもなった曲ですが、意外にも人気ランキングでは下位という結果でした。

「いつ聴いてもハッピーになれる」「笑顔になれる」という声が圧倒的でした♪

第8位「Take a picture」

NiziU人気曲の第8位は「Take a picture」でした。

2ndシングルとしてリリースされ、コカコーラのCMソングにも起用されました。

タイトル通り写真を撮るポーズの振り付けが特徴的ですね。

「仲の良さがつまってる」「ポップな世界感が可愛い」などの声が上がっていました。

第9位「Joyful」

NiziU人気曲の第9位は「Joyful」でした。

「Step and a step」の収録曲で、コーセーのCMソングにも起用されました。

誰でも真似しやすい、という“まつ毛ダンス”が可愛らしい一曲ですね。

「ノリノリで楽しい」「通勤や通学時に聞いてテンションを上げている」といった声が上がっていました。

第10位「虹の向こうへ」

NiziU人気曲の第10位は「虹の向こうへ」でした。

「Make You Happy」の収録曲ですが、元は虹プロのファイナルミッション曲対決で披露された楽曲です。

リリースから1周年記念で公開されたMVは「複雑なのにフォーメーションがキレキレ」「リズミカルな足音が気持ちいい」と絶賛の嵐でした。

一体感のあるカッコイイ曲なので、ライブでこの曲がかかったらテンションが上がるのは間違いないですね!

NiziUの一番売れた曲は?ヒット曲は?

では次にNiziUの一番売れた曲・ヒット曲について検証していきましょう。

NiziUの歴代シングル売上枚数、ダウンロード数、ストリーミング再生数、MV視聴回数をリリース順に表にまとめました。

タイトル 売上枚数(初週) ダウンロード数 ストリーミング数 MV視聴回数
Make you Happy 257,000 DL 2億回 3億1千万回
Step and a step 311,500枚 100,000DL 1億回 1億2千万回
Take a picture / Poppin’ Shakin’ 317,300枚 109,000DL/95,000DL 1億回/5,000万回 8,852万回/
6,196万回
CLAP CLAP 149,300枚 8,128DL 2,812,351回 2,563万回
Blue Moon 207,252枚 1億回 995万回
Paradise 168,938枚 7,787DL 4,835,999回 2,288万回

※ダウンロード数/ストリーミング数はビルボード・ジャパンチャート参考

※集計データが無いものはーで記載

一番売れた曲は2ndシングルの「Take a picture / Poppin’ Shakin’」で、発売月でプラチナ認定(39万枚)を獲得しました!

「Make You Happy」はデジタルリリースのみでしたが、オリコン週間デジタルランキングで女性アーティストとして史上初の初登場3冠を達成しています。

MVの視聴回数も3億回と飛び抜けていますね。

CDとしては「Step and a step」に収録もされており、ダウンロード数やストリーミング数を合わせると、一番ヒットした曲は「Make You Happy」と言えるでしょう。

NiziUカラオケランキング!歌いやすい曲は?

続いてNiziUも出演しているDAMチャンネルのカラオケランキングを見てみましょう。

順位 タイトル名
1位 Paradise
2位 Make you happy
3位 Take a Picture
4位 Step and a step
5位 Blue Moon

比較的テンポがゆったりめで、歌いやすいメロディや歌詞が支持された「Paradise」が1位でした!

 

そしてやはり知名度が高い「Make You Happy」は根強い人気をキープしています。

過去には女性グループカラオケソング1位にもランクインしたことがあり、「NiziUを知らなくてもこの曲は歌える」「縄跳びダンスで盛り上がる」という声が多かったです。

ただNiziuは全般的にキーが高めで、ラップが難しい曲も多いですね・・・。

歌いやすい曲はあるのでしょうか?

歌いやすい曲で複数上がっていたのは「Step and a step」でした。

全体的にテンポが早すぎず、音域もあまり広くない曲なので歌いやすいかもしれません。

 

またランキングにはありませんが、「9colors」や「Need U」は落ち着いたテンポの曲で、歌詞がメロディにのせやすく歌いやすい曲だと思います♪

 

まとめ

NiziUの人気順の曲は意外にもシングルばかりではなく、WithUの思い入れの強い曲が人気でしたね。

NiziUと言えば最初の頃は「元気で可愛い曲」というイメージの方も多かったかと思います。

しかし次第に「I AM」のようなカッコイイ曲や「Blue Moon」のようなしっとりしたバラードなども増え、個人的にも曲調の幅広さに聴き入ってしまいました♪

一番売れた曲は「Take a picture / Poppin’ Shakin’」でしたが、一番ヒットしてカラオケでも順位が高かったのは、やはり「Make You Happy」でした。

ただNiziUの曲はキーが高くメロディも早いので、落ち着いたテンポの「Need U」や「9colors」、有名な曲なら「Step and a step」が歌いやすいと思います。

カラオケでNiziUを歌う際はぜひ参考にしてみて下さいね。

次はどんな曲で楽しませてくれるのか、今後のNiziUの曲にも期待しましょう!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POPNiziU
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました