Kep1er/ケプラー江崎ひかるの足が太い?!身長・体重・スタイルを検証!

K-POP
スポンサーリンク

オーディション番組『Girls Planet 999』から誕生した9人組の多国籍ガールズ・グループ、Kep1er(ケプラー)。

その日本人メンバーである江崎ひかるについて調べると「太い」という声が一部で上がってくるようです。

そこで今回はKep1erの江崎ひかるが足が太いと言われる原因は何なのか?

身長体重、また骨格のタイプも調べ画像とともにスタイルを検証していきます。

スポンサーリンク

Kep1er・ひかるは足が太い?スタイルが微妙?

ひかるについて調べると「体型が子供みたい」「スタイルがアイドルじゃない」という声が上がってきます。

こちらはデビュー当時の画像ですが、たしかにK-POPアイドルとしてはかなり太ももがしっかりしているように見えます。

また身長があまりないようなので、スタイリングによっては幼児体型っぽく

感じてしまうかもしれません…。

ひかるの身長や体重は?

この投稿をInstagramで見る

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

気になるひかるのスタイルについてですが、まず身長154.5cmです。

現在の日本人女性の平均身長は156cmなので一般人としても小さい方ですね。

まして高身長ぞろいのK-POPアイドルの中で154cmというのはかなり小柄なアイドルと言えます。

しかし上の画像を見ると分かるように、ひかるは低身長のわりに腰の位置がとても高いです!

顔も小顔なので154cmとは思えないほどスタイルがいいですね。

さらにひかるの体重は公表されていませんが40kg台前半と言われています。

身長154cmの標準体重は52.2kgで美容体重が47.4kg、モデル体重が42.7kgなので、恐らくひかるはモデル体重ぐらいかと思われます。

身長と体重だけでは太いとはとても思えませんね。

ひかるのスタイルを画像で検証!

この投稿をInstagramで見る

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

ここからはひかるのスタイルについてデビュー前から画像を追って検証していきます!

ひかるはエイベックス・アーティスト・アカデミー福岡校の受講生として幼い頃から活動していました。

上の画像は14歳頃のもので、まだまだあどけなくて可愛らしいですが、既に立ち姿の美しさやスタイルの良さが分かります。

『Girls Planet 999』でのひかるです。

まだデビュー前なので幼さはありますが、足は膝下まで綺麗に真っ直ぐで、すでにガルクラなカッコ良さがポーズにも表れていますね。

デビューアルバムから『WA DA DA』で活動中のヒカルです。

ウエストがやや横に広がって見えるので、少しぽっちゃりしたでしょうか?

ただこれは上半身が前のめりで下からのアングルで撮っているので、ウエストが強調されている気もしますね。

2ndミニアルバムから『Up!』で活動時のヒカルです。

ウエストがキュッとくびれていて、足のラインも綺麗に真っ直ぐですね。

ひかるはヘソ出しスタイルが多いのですが、スポーティで健康的な本人の雰囲気によく似合っていると思います。

他のメンバーと比べると(左端がヒカル)身長の差はあるものの、ひかるだけ足が太かったりスタイルが悪いようには見えません。

3rdアルバムのコンセプトフォトでは、ひかるにしか出せない唯一無二のカッコ可愛い仕上がりなのではないでしょうか?

ひかるの骨格タイプは?似合うスタイルは?

ひかるの体型について様々な点を調べた所、骨格ストレートタイプでした。

骨ストタイプは主に以下のような特徴があります。

・体に厚みがあり、立体的。
・肌や筋肉にハリがある。
くびれは目立ちにくい。
・バストやウェスト、ヒップの位置が高い。
・太ももはボリュームがあるが、膝下は細め。

骨ストタイプはオーバーサイズやざっくりしたサイズの服が似合いません。

上記のようなパフスリーブは寸詰まりでバランスが悪い印象になってしまいます。

極端にゆったりしたニットな上に淡い水色という、骨ストでなくともかなり難しそうな衣装なので、正直なぜこんなスタイリングをしたのか疑問ですね…。

骨ストに似合うのはシルクやカシミヤ、レザーといった高級感のある生地で、首回りが詰まっていない、Iラインが強調されたシンプルな服装です。

上の画像では襟を開けて顔回りがスッキリして見えることや、ビスチェっぽい形で目線が上にいくことで、引き締め効果もあります。

パンツで縦長ラインも強調されていて、こういったクール系のスタイルは珍しいですがとても似合っていると思いました!

ファンの反応は?

身長が高くないひかるだからこそ、こういうスタイルに近づきたい、憧れる、という声はとても多かったです!

上記の座っている姿もですが、ひかるは立ち姿でもポージングをかなり意識しているのかな、と思います。

足を斜めに出して長く見せたり、顔や腰を傾けて曲線のラインを作ってバランス良く見せたりと、小柄なりに色々な工夫をしているように感じます。

ひかると言えばやはりこの美しいダンスです。

デビュー前とは思えない程完成度が高く、しなやかでキレのある動きは強い体幹とバネのような足の筋肉なくしては無理ですね。

決して太っていた訳ではないひかるですが、デビュー前と比べるとダイエットをして明らかに細くなっているのが分かります。

縦にバキッと割れている腹筋がカッコイイですね!

まとめ

Kep1erの江崎ひかるの身長は154.5cmで、体重は40kg前半と予想されます。

しかし最近の写真ではかなり痩せているので40kgない可能性もありますね。

足については太っている訳ではなく、ダンスによって太ももの筋肉が発達していることで太く見えてしまうのかな、と思いました。

また他のアイドルに比べてかなり小柄な骨スト体型なので、アップで撮られたり、服装によってはスタイルが微妙に見えてしまう、というのもあるかと思います。

ただ腰の位置は身長の割に高く、本人もポージングでバランスを意識していたり、ダイエットをして細くなるなど努力を重ねていることが分かりました。

長身なK-POPアイドルだらけの中で本当に凄いなと思います!

今後もしなやかでカッコイイひかるのダンスに期待したいですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました