BTSジミン2022センイル企画・誕生日ライトアップ・カップホルダー情報!場所や時間は?

BTSジミン2022センイル企画・誕生日ライトアップ・カップホルダー情報!場所や時間は? BTS
スポンサーリンク

まもなく「Jimin Day」ということで、今年のBTSジミンのセンイル企画について調べてみました!

まちなかの広告や、カフェでのイベントは既に始まっているようです。

誕生日ライトアップやイベントが開催される場所時間カップホルダーが手に入る場所、広告が掲載される場所など詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

カップホルダー

世界中で大人気なBTSジミンとだけあって、韓国だけではなく日本でもジミンのセンイル(誕生日)をお祝いしています!

日本各地のカフェで行われるセンイルイベントを調べてみました!

カップホルダーやそのほかのグッズをゲットできる場所がいくつもあるので、いくつか厳選してご紹介していきます♪

東京(新大久保)/黑花堂

まずは「新大久保店 黑花堂」さんをご紹介します。

10月8日~10月13日までの期間でジミンセンイル企画をされています。

カップホルダーのほかにフォトカード、ステッカー、はがきといった特典もあるそうですよ♪

営業時間は10時から21時と遅くまでやっているので是非行ってみてください♪

住所は東京都新宿区百人町2-2-1REMAX新大久保1Fです。

東京(原宿)/カフェ ヨルム

次に「カフェ ヨルム 原宿」さんをご紹介します。

住所は東京都渋谷区神宮前1-21-15 原宿ATMビル2Fで、10月7日~13日11時~19時といった日程でイベントを開催しています。

黄色もしくはカップを配布しており、そのほかの特典としてフォトカード、はがき、ステッカーがもらえます!

東京(錦糸)/TIG CAFE

墨田区にある「TIG CAFE」さんをご紹介します。

住所は東京都墨田区錦糸2-13-5 MPCビル1F、5Fで、10月11日~16日11時~18時の間はジミンのセンイルイベントをやっています。

カップホルダーの色はピンクで、特典としてフォトカード、ポストカード、ステッカーがもらえます!

大阪(鶴橋)/SaRang Cafe

大阪のコリアタウンと言えば鶴橋ですが、「SaRang Cafe」さんでもジミンセンイルイベントを開催しています。

住所は大阪府大阪市生野区1丁目10-33で、日程は10月8,9,11,12,13日11時~15時です。

来場特典は紙カップ、フォトカード、ステッカーだそうです!

大阪(鶴橋)/BLACK TIGER

「BLACK TIGER ブラックタイガー 鶴橋 コリアンタウン」さんでもイベントをやっています。

住所は大阪府大阪市生野区桃谷5-4-27で日程は10月7日~13日10時~19時までです。

もらえるカップの色はブルーで、そのほかにもフォトカード、ポストカード、ステッカーが特典として付いています!

福岡/Koguma cafe.

福岡県の「Koguma cafe.」さんでもイベントがあり、黄色カップ、フォトカード、はがき、ステッカーが特典としてついてきます!

住所は福岡県福岡市中央区白金1丁目9−7−3、日程は10月8日~13日11時~19時となっています。

仙台/calm日和

仙台の「calm日和(カフェ カーム)」さんカップホルダーがもらえるイベントを開催しています!

住所は宮城県仙台市宮城野区二十人町307−8 ザ ブリスフルフォート仙台駅東1階です。

カップホルダーのほかにフォトカードももらえるそうですよ♪

広告

韓国ではアイドルのファンがお金を出し合ってセンイル広告を出すのが一般的ですが、ジミン広告ももうすでに各所で見られます!

バス停地下鉄の駅に掲載されている広告を見てみましょう♪

HYBE前バス停

HYBE前バス停にはカラフルな広告がいくつも出ているようですね。

HYBE周辺の3つのバス停がジミン広告になっているようなので、撮影スポットのようになっています。

釜山駅

釜山駅構内のに大きな広告が掲載されています。

こちらは10月1日~31日までの1か月間の掲載予定で既に広告が始まっています!

釜山駅の7番出口付近と中央通路の2か所で見ることができます♪

江南区庁駅

江南区庁駅にも広告が掲載されています。

こちらは10月9日~22日までの2週間掲載予定です。

このように電光掲示板でお金のかかった大きなパネル型広告も多く見られます。

こちらの巨大スクリーンが掲示されている場所はわかりませんでしたが韓国のどこかにこのスクリーンが設置されています。

サダン駅

地下鉄のサダン駅にも大きな広告が掲げられています。

アイススケートのショーのような雰囲気でとてもかっこいいですね♪

ノンヒョン駅

地下鉄のノンヒョン駅にも「Happy Jimin Day」の広告が出ています。

釜山 西面駅

釜山でもARMYからの贈り物として広告が掲載されているようです。

ジミンの地元が釜山ですから、誕生日を家族と過ごすために実家に帰り、この広告を見るかもしれないですね!

こちらの地下鉄西面駅の広告は10月1日~10月31日まで掲載予定でので機会があれば見に行ってください♪

仁川空港

仁川空港では大規模すぎる広告がありました!

左右の壁だけではなく天井にまでジミンの写真となっています。

ファンや企業がジミンセンイルを祝ってお金を出して掲載しているということですが、ジミン本人が見たらきっととても嬉しいはず!

飛行機 機体

済州航空特別塗装機が今年も飛びます!

毎年飛行機ジミン仕様にラッピングされ、機内で出される飲み物はジミン仕様の紙コップで提供されるのだとか。

機会がある方は是非搭乗してみてくださいね♪

誕生日ライトアップ

昨年は韓国の釜山札幌福岡でタワーのライトアップイベントが実施されました。

今年のセンイルライトアップの情報をまとめました!

釜山

ジミンの地元釜山では多くのイベントが開催予定となっていますが、今のところライトアップの情報はありませんでした。

昨年は10月13日の2時間限定で釜山タワーが「Jimin Day」という表示と共に様々な色にライトアップされました。

日本でいう京都タワーのような存在の釜山タワーが今年もライトアップされるといいですね♪

札幌

昨年は札幌テレビ塔ライトアップされましたが今年はまだ予定はないようです。

もし企画されているのなら是非行きたいですね♪

福岡

昨年は福岡でもライトアップイベントがありましたがこちらも今年は情報がありませんでした。

昨年はジミンのメンバーカラーである黄色とARMYとメンバーを繋ぐの2色のライトアップがなされましたね♪

まとめ

BTSジミンセンイル企画について現在わかっている限りの情報をお伝えしました。

誕生日ライトアップはまだ情報がなくカップホルダーやカフェでのイベントはかなりたくさんの場所で開催されています!

カフェの営業時間やイベントの開催期間についても詳しくご紹介したので、是非参考にしてみてくださいね♪

BTSK-POP
スポンサーリンク
07をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました