Billlie/ビリーメンバーの人気順は?韓国・日本での反応は?人気不調の噂の理由とは?

Billieメンバーの人気順を紹介!韓国・日本での反応は?人気不調の噂の理由とは? K-POP
スポンサーリンク

2021年11月10日に、MYSTIC STORYからデビューした韓国の7人組ガールズグループ・Billie

気になるメンバーの人気順を紹介します。

韓国日本では、どんな反応なのでしょうか。

また、人気不調の噂の理由など調査してみました。

スポンサーリンク

Billieメンバーの人気順を紹介!

Billieメンバーの人気順を紹介!韓国・日本での反応は?人気不調の噂の理由とは?

早速、気になるメンバーの人気順を見ていきましょう。

今回は、公式TwitterやInstagramでの「いいね」やRT数、個人動画の再生回数などを参考にランキングしました。

1位:ツキ

1位に輝いたツキは、元Popteenの専属モデルとして活躍していました。

中学生の頃には、SMエンターテイメントの練習生の経験もあります。

また、メンバー7人の内2人が日本人ですが、その内の1人です。

ツキは、表情管理が凄すぎると話題になっているようです。

2位:ション

2位のションは、Billieデビューから9日後の2021年11月19日に追加メンバーとして発表されました。

ガルプラ(Girls Planet 999)に参加し、惜しくも10位とKep1erとしてのデビューを逃してしまいましたが、Billieでデビューすることができました。

3位:スヒョン

3位のスヒョンは、2016年にオーディション番組「PRODUCE 101」に出演していました。

また、2018年には配信ドラマ「A-TEEN」に出演していました。

下のTwitterの1枚目の画像は、そのドラマの時のもののようです。

4位:ムンスア

4位のムンスアは、が男性アイドルグループ・ASTROのムンビンということで有名です。

元YGエンターテイメントの練習生でもあり、実力も持ち合わせています。

下のTwitter画像では、兄・ムンビンと一緒に写っています。

メイクの関係か、そこまでそっくりとは感じませんが、目元と鼻が似ているかなと思いました。

5位:ハルナ

5位は、2人目の日本人であり最年少(マンネ)のハルナです。

Billieのデビュー前、メンバーの5人が発表されましたが、ハルナは非公開練習生として最後に発表されました。

日本のバラエティ番組にツキが出演した際は、手強いライバルがいるとハルナを名指し、ハルナも少し出演していました。

また、下のTwitterで紹介されているように韓国語が上手なようです。

6位:ハラム

6位のハラムも、ツキと同じSMエンターテイメントの練習生でした。

SMエンターテイメント主催のオーディション番組「Battle Singer」では、入賞をしています。

下のTwitterのように、可愛いという声が沢山ありました。

7位:シユン

7位のシユンは、2015年にサバイバル番組「K-POPスター5」に出演していました。

また練習生時代には、ツキと一緒に日本のファッション雑誌「Popteen」の専属モデルとして活躍していました。

下のTwitterのコメントでは、モデル時代からのファンが、シユン達がK-POPアイドルとしてデビューしてくれたことが嬉しいと言っています。

韓国・日本での反応は?

Billieメンバーの人気順を紹介!韓国・日本での反応は?人気不調の噂の理由とは?

ここからは、Billieについての韓国・日本の反応をそれぞれ見ていきましょう。

韓国

まずは、韓国での人気順を見てみましょう。

順位 メンバー名
1位 ツキ
2位 ムンスア
3位 ション
4位 スヒョン
5位 ハルナ
6位 シユン
7位 ハラム

なんと日本人のツキが1位を獲得しました。

日本のランキングでも1位だったので、両国で人気が有るのが分かりますね。

下のTwitterでも、韓国で人気があるとコメントしています。

またBillieは、デビュー前から「メンバーが豪華すぎる」と注目を集めていたようです。

元Popteenの専属モデルが2人もいたり、ASTROの妹がいたり、人気ドラマで活躍していたりと知名度の高い大物ルーキーばかりだったからです。

日本

韓国同様にランキングでは1位となったツキの人気が、ずば抜けて高いようです。

また下のTwitterでは、日中韓で行われた「ガルプラ」にションが出ていたと分かり、推すと宣言しているコメントもありました。

きっとBillieの中に、自分が知っているメンバーがいると嬉しいと思います。

人気不調の噂の理由とは?

 

Billieメンバーの人気順を紹介!韓国・日本での反応は?人気不調の噂の理由とは?

Billieが人気不調と噂の理由は、Billieの認知度があるものの、まだ爆発的な人気はないためだと思います。

それではまず、世間の声を少し聞いてみましょう。

下のTwitterのコメントのように、人気がないのかなと思っている人がいるようです。

ですが、人気がないわけではないと思います。

Billieと同じ2021年にデビューしたガールズグループは、ざっと数えただけでも14グループいました。

また、2022年に掛けても沢山のガールズグループがデビューしています。

これほどガールズグループがいると、認知してもらうのも時間が掛かりそうですね。

その点、Billieの認知度はあるものの、まだ爆発的な人気はないようです。

このように、沢山のグループがデビューした為、まだ人気が出る所までいっていないのが理由だと思います。

上のTwitterのように、これから人気が出ると思っているファンも沢山いるので、応援していきたいですね。

まとめと感想

韓国人5人、日本人2人から構成されたガールズグループ・Billie!

そんなBillieメンバーの人気順を紹介してきました。

1位は、元Popteenの専属モデルで、SMエンターテイメントの練習生の経験もあるツキとなりました。

2位以下のメンバーも、人気ボーイズグループの妹だったり、ドラマで女優として活躍していたり、他のオーディション番組に出演していたりと凄い経歴の持ち主ばかりでした。

 

韓国や日本での反応は、好意的なものが多かったと思います。

日本でランキング1位だったツキが、韓国でも1位を獲得したのは意外でした。

それは、韓国では日本人が1位を獲れないと思っていたからです。

そんな偏見もなく1位を獲れたことが、とても嬉しく思いました。

 

人気不調の噂の理由は、2021年~2022年に掛けて沢山のガールズグループがデビューしました。

そんな中、認知度はあるものの、まだ人気を得るまでは時間が掛かるためではないかと思います。

決して不人気だとは思いません。

ファンも今から人気が出ると期待しているコメントが沢山ありました。

 

ガールズグループの戦国時代と言える時期を乗り切れるようBillieの活躍を期待し、応援していきたいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました