&TEAMニコラスのプロフィール!体重・誕生日・国籍・本名などと経歴を紹介!

K-POP
スポンサーリンク

オーディション番組「&AUDITION」から誕生した9人組グローバル・ボーイズグループ、&TEAM(エンティーム)

そのメンバーで長身でクールなビジュアルやダイナミックなダンスが人気のニコラス

今回はそんな&TEAMニコラスの体重、誕生日、国籍、本名を含めたプロフィール経歴についてご紹介します。

また意外な一面を持つニコラスの性格についても、調べてまとめました♪

スポンサーリンク

ニコラスの体重・誕生日・国籍・本名などプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

&TEAM(@andteam_official)がシェアした投稿

名前:NICHOLAS/ニコラス
本名:王 奕翔 (ワン・イシャン)
生年月日:2002年7月9日
国籍︰台湾(中華民国)
出身:新北市
身長:180cm
体重:非公開
血液型:O型
家族構成:両親、姉

好きな食べ物:シリアル、苺、牛乳
好きな色:ピンク
趣味:運動、ショッピング
MBTI:ENFP

ニコラスの本名である王 奕翔 (ワン・イシャン)は大きく羽ばたくと言う意味が込められているそうです!

また台湾では子供の頃に学校や塾などで英語の授業を受ける時に使う、『イングリッシュネームというものがあるようです。

イングリッシュネームは親や先生が付けることがほとんどだそうで、ニコラスという名前もひょっとしたら幼少期に付けられたものをそのまま使っているのかもしれません。

体重は非公開ですが、身長180cmの男性の標準体重は70kg台で、ニコラスはかなり細身なので60kg〜65kgと推定されています。

ニコラスの特技は?

ニコラスは自身のプロフィールで趣味を『ショッピング中毒』と書いていました。

オフの日には服を買いに行ったり、自ら服のリメイクもしたりするそうです。

上のTwitterはニコラス自身が自分でミシンを使ってレースを付けたダメージジャケットだそうで、とてもカッコイイですね!

お洒落なニコラスは自撮りも上手いので、メンバーが自撮りを見せにきたりもするそうですよ♪

ダンスの実力が凄い!

ニコラスは&TEAMの中でもダンスの実力が高いメンバーの1人です。

主にストリートダンスを得意としていて、中でもブレイクダンスはかなりの腕前です。

これらの短い動画でも、ステップの緩急や表情管理まで行き届いているのが分かりますね!

またニコラスはラップの実力も高く評価されています。

こちらのパートではラップをしつつ身体を一瞬止めて頭だけクルッと回す、というアクロバティックなパフォーマンスを披露していて、とてもカッコイイですね。

ニコラスの経歴は?

&TEAMニコラスのプロフィール!体重・誕生日・国籍・本名などと経歴を紹介!

ここからは多才なニコラスの経歴を見ていきましょう。

学生時代

ニコラスはスポーツ少年だったようで、小学生の時にバトミントンを始めて、中学生の頃には大会に選手として出場するほど上達したそうです。

また生徒会長やダンス部のリーダーを務め、成績は常に10番以内、とかなり優秀な生徒だったようですね。

ビジュアルが良く、スポーツも勉強も一生懸命だったニコラスは当然モテモテの人気者だったようです。

差し入れも絶えなかったようですが、恋愛にはあまり興味がないようで、告白した全員が断わられていた、という噂もありました。

さらにバトミントンの練習をしていたら窓に女子が押し寄せて眺めていた、転校すると女子が何十人も泣いた・・・などニコラスのモテエピソードは続々と出てきました!

上のTwitterのように「漫画の主人公みたい」という声にも納得ですね。

こちらはニコラスの学生時代の写真のようですが、まだあどけなさがあって可愛いですね。

ニコラスは台湾の『林口高校』に進学してダンスに目覚めたようです。

そしてさらにダンスを本格的に学ぶために『莊敬高級工業高校家事職業學校』の表演芸術科に転校します。

そして2019年7月、高校で開催されたBigHitのグローバルオーディション合格したニコラスは韓国へ渡航し、練習生となりました。

I‐LAND

&TEAMニコラスのプロフィール!体重・誕生日・国籍・本名などと経歴を紹介!

ニコラスは2020年6月から放送されたオーディション番組「I-LAND」に出演します。

出演時のニコラスは17歳で、BIGHITエンターテインメント(現:HYBE)の傘下であるBELIFT LAB(ビリーフラボ)と言う事務所に所属していました。

I-LANDはテストで6位以内に入らないとパート2に進めないという審査基準だったのですが、ニコラスの最終結果は7位でした。

 

残念ながらニコラスは脱落してしまいますが、当時から印象的な強いビジュアルやダンスでファンになったという人も多かったようです。

ニコラスはその後、Big Hit Entertainment Japan(現:HYBE JAPAN)の練習生としてデビューに向けて頑張っていました。

&AUDITION

&TEAMニコラスのプロフィール!体重・誕生日・国籍・本名などと経歴を紹介!

ニコラスは2022年7月から放送されたオーディション番組「&AUDITION- The Howling -」に、I-LANDに出演していたメンバーのK,EJ,TAKIと共に参加します。

&AUDITIONは上記のデビュー組4名と練習生11名の中から追加メンバー5名が選ばれ、9人でデビューすることが決定しました。

ニコラスはデビュー組に入っていましたが、グループがデビューできるかどうかはオーディションの結果次第と言われていましたね。

こちらの公式のビハインド動画ではデビューに向けて奮闘するニコラスの様子が見れます。

コメントではI-LANDでは話せなかった日本語がかなり上達した、と言われていました。

また「(I-LANDからの)2年間で見せ方や表情管理が上手くなってる!」と、ニコラスのパフォーマンスを評価するコメントもたくさん上がっていました。

無事ミッションをクリアしたニコラスは&TEAMとしてデビューを果たしました!

I-LANDから応援していたファンにとっては、ひときわ感動も大きかったでしょう。

ニコラスの性格は?

ここからはニコラスの性格についてご紹介します。

真面目な努力家

学生時代から恋愛には目もくれずに、勉強にもダンスにも常に全力で取り組むニコラスはとても真面目な努力家ですよね。

ニコラスは何と中国語・英語・日本語・韓国語をあやつるクワドリンガルで、現在も隙を見ては勉強を続けているそうです!

上のTwitter動画では4ヶ国語でオットケソング(愛嬌ソング)を披露していて可愛いのですが、一瞬で言語を切り替えれるのも凄いですね。

穏やかで優しい

ニコラスは自分自身の性格を一言で表すと?という質問に、『落ち着いている』と答えていました。

実際ニコラスの話し方はとてもふんわりとしており、穏やかな性格がうかがえます。

上のTwitterのインタビューでは、

「好きなことをしながら周りにいる人もきちんと大切にする、両方できる人になりたい」

としっかりと気遣いもできる答えをしていました。

その言葉通り、一番怖いことについて聞かれた時には「家族と友達が傷つくこと」と答えていて、とても優しい性格なことが分かりますね。

英語のコメントに対してすぐに英語で返すなど、ファンへの気遣いも忘れません!

実はお茶目で可愛い

ステージではクールにキメているニコラスですが、普段はお茶目な面が多く、いつもメンバーをかまったり、ちょっかいをかけている様子が見られます。

可愛らしい笑顔とのギャップがたまりませんね♪

プロフィールにも書きましたが、好きな食べ物がいちごで好きな色はピンク、というのも可愛いです。

ニコラスはグループでは上から3番目とお兄さん組なのですが、メンバー年上年下関係なく、誰とでもフレンドリーに接しているようです。

上のTwitterにもあるように本人もまさかのマンネのマキと同い年宣言をするほどで、マキからも「ニコラスは可愛くてやんちゃな人」と言われていました。

また冒頭のプロフィールでも書いたように、ニコラスのMBTI(性格診断)はENFPです。

ENFPの特徴は自由な精神の持ち主で、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむ事に興味があり、未知なる可能性にどんどんチャレンジして好奇心が人一倍強いそうです。

上のTwitterの動画では気分屋で自由人なところや、興味がある事が多い好奇心の強さ、メンバーにかまいたがりなところ・・・とニコラスの性格にピッタリ当てはまっていますね!

メンバーに「可愛い」と言われて照れながら否定するニコラスも可愛いかったです。

 

&AUDITION/&TEAMケイの本名・誕生日・年齢・身長・体重など経歴/プロフィールを紹介!
HYBEが手掛けるグローバルオーディション番組『&AUDITION - The Howling -/エンオーディション』が間もなく配信されます。そのデビュー組メンバーであるケイについて、本名・誕生日・年齢・身長・体重などのプロフィールを紹介します。また、経歴についても調べてみました。
&TEAMハルアの本名・プロフィールは?身長・出身中学高校は?
「&AUDITION/エンオーディション」からHYBE顔の美少年と注目されていたHARUA/ハルア!そこから誕生した「&TEAM」としてデビューしたハルアの身長や本名、出身中学や高校などのプロフィール、また性格やパフォーマンス、ファンの反応についてまとめました♪
&TEAMユウマは元ジャニーズ!本名・身長・誕生日・経歴などプロフィールを紹介!
「&AUDITION」を経て『&TEAM(エンティーム)』としてのデビューが決定しました。その中の1人であるユウマは、元ジャニーズなのでしょうか。また、気になる本名・身長・誕生日・経歴などのプロフィールを紹介していきます。
&TEAMマキの本名は宏田力?ハーフ?身長・誕生日などプロフィールは?
9人組ボーイズグループ・&TEAMの最年少メンバー・マキの本名は宏田力なのでしょうか?ハーフというのは本当なのか?ハーフだとしたらどの国とのハーフなのかも調査しました。また、身長や誕生日などのプロフィールも紹介します!

まとめと感想

&TEAMメンバーのニコラスのプロフィールと経歴、性格についてご紹介しました。

台湾出身のニコラスはダンスやラップの実力が高く、学生時代から文武両道でモテモテの人気者でしたね。

I-LANDから&AUDITIONまでの2年間は、ダンスに加えて語学の勉強も大変だったと思いますが、現在は4ケ国語をあやつるまでに成長していて本当に凄いです。

ダンスは高校生からと比較的遅めだったことに驚きましたが、ニコラスの性格を知ると真面目に一生懸命に努力を重ねてきたんだな、と思いました。

クールで整ったビジュアルのニコラスですが、意外にもお茶目な性格で可愛かったですね。

これからもニコラスの新たな一面が見れることに期待して、応援していきましょう♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました