ルセラフィム・メンバーカラーや絵文字は?本人の好きな色も一緒に紹介!

ルセラフィム・メンバーカラーや絵文字は?本人の好きな色も一緒に紹介! K-POP
スポンサーリンク

2021年5月2日にデビューした5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)!!

グループ名は「IM FEARLESS“私は恐れを知らない”」という意味がアナグラムされ“世の視線に揺れることなく怖がらずに前に進む”という強い意志が込められています。

IZ*ONEメンバーだった2人が加入することや、BTSを誕生させたパン・シヒョク氏がプロデュースとあり、デビュー前から高い関心を集めていました。

そんな大人気グループのメンバーカラー絵文字本人の好きな色などについて調査してみました♪

スポンサーリンク

メンバーカラーは?

ルセラフィム・メンバーカラーや絵文字は?本人の好きな色も一緒に紹介!

結論からいうと、公式からメンバーカラーの発表はありません

そのためSNSでは、衣装の色や個人Vlogで使われている色に注目し、メンバーカラーを予想しているようです。

そんな中、2ndミニアルバム『ANTIFRAGILE』で宝石コンセプトがあった為、それがメンバーカラーなのでは・・・という声があがっています。

宝石カラーと他に意見の多かったカラーを表にまとめてみました。

メンバー カラー
SAKURA / サクラ ピンク(ピンクダイヤモンド)
CHAEWON / チェウォン ホワイト(ダイヤモンド)、黒
YUNJIN / ユンジン グリーン(エメラルド)、青
KAZUHA / カズハ パープル(サファイア)、青
EUNCHAE / ウンチェ レッド(ルビー)、黄色

ここからは簡単にメンバー毎の宝石カラー・予想カラーと宝石言葉、簡単なプロフィールを紹介していきます。

サクラ

元HKT48、元IZ*ONEという経歴を持つ日本人メンバー・サクラの予想カラーはピンクです。

宝石はピンクダイヤモンドで「完全無欠の愛」という意味があります。

IZ*ONE時代もパステルピンクというメンバーカラーでした。

名前もサクラ(桜)なのでピンクが連想されますよね。

プロ意識が高く「宮脇プロ」という異名が付いています。

また、ルセラフィムの中では最年長となります。

チェウォン

サクラと同じ元IZ*ONE出身で、ルセラフィムのリーダーを務めるチェウォンの予想カラーは白・黒です。

宝石はダイヤモンドで、その硬さから宝石言葉は「固い絆を結ぶ」です。

IZ*ONE時代は、ミント・ライトグリーンがメンバーカラーでした。

IZ*ONEは全員がパステルカラーで可愛いというイメージでしたが、ルセラフィムのカッコイイ雰囲気もチェウォンに合っていますね。

そんなカッコ良いも似合うチェウォンですが、以前、可愛らしい髪型とインナーカラーが話題となりました。

ユンジン

ソウル生まれアメリカ育ちのユンジンの予想カラーは緑・青です。

宝石はエメラルドで「幸運・幸福・夫婦愛・安定・希望」という意味を持つそうです。

サクラやチェウォンが在籍していたIZ*ONEメンバーを決めるオーディション「PRODUCE48」に出演しましたが、惜しくも落選しています。

また、元SMエンターテイメントの練習生でもあります。

カズハ

2人目の日本人メンバー・カズハの予想カラーは紫・青です。

宝石はサファイアで「誠実・慈愛・徳望」という意味があります。

その姿やたたずまいから上品さが溢れているカズハは、大人びた顔立ちから寒色系のカラーが似合いそうですよね。

海外でバレエ学校に通っていた経歴の持ち主です。

ウンチェ

最年少メンバーのウンチェの予想カラーは赤・黄色です。

宝石はルビーで「勝利を呼ぶ石」と言われています。

笑顔が可愛く元気なイメージのウンチェに黄色はピッタリですよね。

 

ルセラフィムの所属事務所SOURCE MUSICは、BTSやTXTなどが所属するHYBEの傘下に入っています。

先輩グループであるBTSやTXT、LE SSERAFIMと同じくHYBEの傘下グループに入っているSEVEN TEENはグループ・メンバーカラーはありません

「色でメンバーのイメージを固定したくない」「国や地域によって、色に対するイメージが違う」ということを考慮していると言われています。

もしかすると、ルセラフィムも同じ理由でメンバーカラーを決めないのかも知れませんね。

グループカラーは?

ルセラフィム・メンバーカラーや絵文字は?本人の好きな色も一緒に紹介!

公式からのメンバーカラーの発表はなかったものの、2023年1月には待望のルセラフィム公式グループ&ファンダムカラーの発表がありました。

カラー名は、”FEARLESS BLUE”です。

星の一番高い温度を表しているそうです。

爽やかなブルーがルセラフィムにぴったりですね。

応援するファンもグループカラーができて嬉しいですよね。

メンバーの絵文字

ルセラフィム・メンバーカラーや絵文字は?本人の好きな色も一緒に紹介!

K-POPファンは、絵文字を使って推しを表現する文化があり、アイドル公認でもあります!

早速、ルセラフィムはどんな絵文字か見ていきましょう♪

特徴を捉えた絵文字

絵文字は性格や見た目から似ている動物に例えられる事が多く、ルセラフィムメンバーの絵文字は以下の通りです!

メンバー 絵文字
サクラ 🐱 猫
チェウォン 🐯 チーター
ユンジン 🐍 ヘビ
カズハ 🦢 白鳥
ウンチェ 🐈 子猫

ここからはなぜその絵文字になったのかメンバー1人づつ紹介していきます。

他の絵文字を使用されているメンバーもいるので、楽しんで見てもらえると思います。

サクラ

サクラの切れ長で大きな目や顔が猫と似ていて、性格も猫っぽいので🐱(猫)になりました。

他にもIZ*ONE時代から使用されており、名前でもある🌸(桜)の絵文字を今も使われていたりします。

チェウォン

チーターはトラの絵文字で代用しており、メンバーからは“赤ちゃんチーター”と呼ばれています!

チェウォンは普段とステージ上での表情がハッキリと違い顔も虎っぽいので🐯(チーター)になっています。

IZ*ONE時代は妖精のようなビジュアルや歌声だったので、妖精の絵文字を使われていたようです。

ユンジン

カッコ良くシュッとして、慎重に獲物を狙うクールさが蛇に似ているという理由で絵文字が🐍(蛇)となっています。

本人も蛇が好きで公式YouTubeでもロゴに蛇を入れるなどファンの間でも定着していっているようです。

またPRODUCE48の時に「身長が高くキリンみたいだ」とユンジンが言ったことから、未だに🦒(キリン)の絵文字を使うファンも多いようです。

カズハ

カズハはバレエをしていたことから絵文字は🦢(白鳥)です。

他にも一葉(カズハ)という名前に葉の字が入っている為、🌱(葉っぱ)の絵文字も使われたりします。

ウンチェ

ウンチェの絵文字は顔が似ているという理由で🐈(子猫)です。

猫顔で幼くあどけない感じが子猫のイメージにピッタリですよね。

また、末っ子で赤ちゃんのように可愛いことから🍼の絵文字を使われることもあります。

見た目と性格は一致しない?!

こちらの動画では、MBTIの「動物診断」を行なっています。

精密な性格診断の結果はこちらです!

メンバー 診断結果
サクラ ミーアキャット ♯一匹狼 ♯手先が器用 ♯問題解決
チェウォン チーター    ♯ヒッピー ♯自由人 ♯面倒くさがり屋
ユンジン ハリネズミ   ♯原則主義者 ♯明確な ♯スンドゥブ
カズハ フクロウ    ♯マイウェイ ♯妄想家 ♯自己愛
 ウンチェ ハゲワシ    ♯解決士 ♯自信 ♯生産性

性格だけで判断すると面白い結果ですよね!

チェウォンは見た目と性格どちらもチーターという驚きの結果です!

ユンジンの性格“スンドゥブ”は、日本でいう“ガラスのハート”を意味しています。

サクラの“手先が器用”というのも、レジンアートにハマっていることを公言しており納得の結果ですね。

実際に好きな色は?

ルセラフィム・メンバーカラーや絵文字は?本人の好きな色も一緒に紹介!

ここからはメンバー自身が好きな色を紹介していきます。

最初の章で紹介した予想カラーと並べて表にしてみました。

メンバー 好きな色 予想カラー
サクラ 黒・青 ピンク
チェウォン 白・黒
ユンジン 黄緑色 緑・青
カズハ 紫・青
ウンチェ 黄色 赤・黄色

サクラの予想カラーであるピンクと、実際に好きな色の黒・青のギャップには驚きました。

他のメンバーは、予想カラーとなんとなく似た色が好きなんだなと感じました。

下のTwitterでは、ウンチェがメンバーの好きな色を紹介してくたようです。

下のTwitterでは、ヨントンでファンがカズハに質問してくれた内容を紹介しています。

その中で、カズハの好きな色は緑と言っています。

カズハは名前(一葉)の影響で緑がすごく好きな色だと公言しています。

 

過去のインタビューから、チェウォンはモノトーンの私服が多く、より黒が好きになったと言っていました。

スマホでメッセージを送るときも、ハートの絵文字は赤やピンクではなく黒を選ぶそうです!

まとめと感想

ルセラフィムのメンバーカラーは公式に決まっておらず、メンバーとファンを繋ぐ色として発表してほしいところですよね。

ですが、予想するのもファンにとっては楽しみの一つかもしれませんね。

 

メンバーを表す絵文字は特徴を捉えていて納得と言えます。

ルセラフィムとしてデビューする前からの絵文字を今も使用されているメンバーもいて、ファンがずっと前から応援してくれていたんだなと感じました。

 

メンバー自身の好きな色も紹介しましたが、ほとんどのメンバーが予想カラーと似ている色を好きなようでした。

サクラだけは予想カラーと全然違う色で、ちょっと驚きました。

是非SNSで推しにファンであることを意思表示してみてはいかがでしょうか!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました