TWICEモモの姉(平井はな)ダンススクールはどこ?動画・モモとどっちがダンス上手い?

K-POP
スポンサーリンク

TWICEのモモペンなら知っている方も多いと思いますが、モモには実の姉がいてプロのダンサーとして活動しています。

お姉さんの名前は「平井はな」さんで、ダンススクールでインストラクターもしているようなんですね!

そこで今回はTWICE・モモの姉である平井はなさんってどんな人?

はなさんのダンススクールはどこにある?

はなさんのダンス活動は?

といった疑問についてお答えしていきます。

さらにはモモとどっちがダンスが上手いのか、それぞれダンス動画があったので比較してまとめました♪

スポンサーリンク

TWICEモモの姉(平井はな)って?

この投稿をInstagramで見る

𝕙 𝕒 𝕟 𝕒(@banghana)がシェアした投稿

平井はなさんはモモより2歳年上の1994年11月1日生まれです!

インスタグラムも開設されており(@banghana)モモとの仲良しツーショットも時々上げています。

姉妹で雰囲気は違いますが、はなさんもとても可愛らしい方ですね♪

韓国のオーディション番組に出演

モモは小学3年生の頃に姉・はなさんと共に『Barbieという4人組グループを結成して活動していたようです。

モモが中学生3年生の頃にはBarbieとして、韓国の音楽オーディション番組「SUPER STAR K3」日本代表として出演しています。

TWICEモモの姉(平井はな)ダンススクールはどこ?動画・モモとどっちがダンス上手い?

上の画像がBarbieメンバーと一緒に写っているモモとはなさんのようです。

私の勝手な予想ですが、左端がはなさんで右から2人目がモモなのではないかと思います。

みんな可愛らしいですね。

そのオーディションでは残念ながら3次予選で脱落してしまったようですが、日本代表になっただけでも凄いですよね。

そしてモモがJYPにスカウトされるきっかけが、youtubeにアップされている姉妹でダンスをしている動画(現在は削除)だと言われています。

そのためJYPのオーディションはモモとはなさん共に受けたのですが、合格したのはモモだけでした。

はなさんの経歴

合格には及ばなかったはなさんでしたが、その後ダンスコンテストで優勝するなど実力を発揮していき、妹とは方向性は違うものの、現在はプロダンサーとして様々な活動をしています。

ここで、はなさんの経歴を簡単に見てみましょう。

2005年 韓国「b-boyに恋するバレリーナ」ゲスト出演
2006年 EZ DO DANCE キッズダンスコンテスト 優勝
2009年 キラットエンタメチャレンジコンテスト 準優勝
2009年 全国スーパーキッズダンスコンテスト西日本大会 優勝
a-nation キッズネーション 2004年.2006年.2008年.2009年 出演
鈴木亜美 a-nation バックダンサー出演
岸本早未 「素敵な夢見ようね」PV出演
2014年 legend tokyo hassanさんnumber 出演
2015年 東方神起tour WITH サポートダンサー
2016年 関西コレクション 出演
2016年 IZUMI company ダンスコンテスト 準優勝

引用:ソウルアンドモーション大阪公式ホームページ

さすがに凄い経歴の持ち主ですよね!

また、はなさんは2021年にデビューしたガールズグループ・Billlieのメンバーであるツキのダンスインストラクターをしていたこともあるようです。

現在活躍中のアイドルの指導もしているのは凄いですね!

モモの姉(平井はな)のダンススクールはどこ?

この投稿をInstagramで見る

STUDIO GD(@studiogdkobe)がシェアした投稿

はなさんは現在『STUDIO GD』という神戸のダンススクールで不定期ではありますが、ワークショップを開催しているようです。

そこで、はなさんと一緒にダンスができるようですね。

STUDIO GDは神戸三宮フラワー沿いにある兵庫県最大級のダンススクールです。

名前:STUDIO GD
住所:〒651-0085 兵庫県 神戸市中央区 八幡通4-2-14 トロア神戸ビル地下1階
TEL:090-3350-9093

現在、ホームページの閲覧はできないようですが、詳細等は電話で問い合わせてみるといいかと思います。

この投稿をInstagramで見る

STUDIO GD(@studiogdkobe)がシェアした投稿

以前は『SPROUT DANCE STUDIO 間テレ前店』という大阪のダンススクールでダンスインストラクターをされていました。

しかし、ホームページを確認するとHana(はなさん)という登録がないのでスクールを変わられたのか、休職中だと思います。

SPROUT DANCE STUDIOは関西最大級のダンススクールで、講師陣の中にはGENERATIONSやEXILEなど有名アーティストのバックダンサーをしていた方もいました。

上の章でも少し紹介しましたが、はなさんも過去には東方神起のサポートダンサー(2015年のtour WITH)をつとめています!

スクールのHPでは、はなさんのダンス動画も上がっていますよ。

動きのキレが良く、ポーズもキマッててとてもカッコイイですね!

44秒くらいの腰から下をウェーブさせる所が凄いのですが、どうやっているのか気になって何回も見てしまいました…!

はなさんはヒップホップの「超入門クラス」と「初級クラス」を担当していたようです。

はなさんの活動は?

はなさんは『That Crewという5人組女性グループ(上の動画のピンク髪がはなさん)で活動をしています。

TWICEの「MORE&MORE」のカバーダンスも、音のタイミングや隊形などがピッタリ揃ってて見ていて気持ちいいですね!

特にはなさんは可動域(関節が動く範囲)が広く、腕や足だけでなく首のわずかな動きまでなめらかなのは凄いと思います。

また、はなさんはダンサーのyuikoさんと一緒に「はなゆいチャンネル」というYoutubeチャンネルで、TWICEのカバーダンスやリアクション動画などを沢山上げています。

この投稿をInstagramで見る

𝕙 𝕒 𝕟 𝕒(@banghana)がシェアした投稿

さらに、はなさんは個人で振付師としても活動されてるようで、最近は『Girls Crying in Bathroom』というダンスガールズグループの振付もしています。

モモとどっちがダンスが上手い?動画を比較!

この投稿をInstagramで見る

𝕙 𝕒 𝕟 𝕒(@banghana)がシェアした投稿

とても仲良しな姉妹ですが、ここからはモモとはなさんどっちがダンスが上手いのか、動画で比較してみます。

この投稿をInstagramで見る

𝕙 𝕒 𝕟 𝕒(@banghana)がシェアした投稿

まずはなさんのダンス動画です。

関節が自由自在にスムーズで、スピィーディーなターンも凄いですね!

はなさんはヒップホップのダンスインストラクターをしているということもあり、こういうカッコイイ曲調が似合うと思います。

続いてモモのダンスです。

モモの凄い所はこれだけ激しく首を反らしたり腰をウェーブさせても、体幹が一切ブレずに体の芯が真っすぐなまま踊れることだと思います!

体全体がとても柔らかく、動きにバネがあってしなやかですね。

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

上のインスタはモモが以前日本に帰国した際に上げた、Imagine Dragonsの曲「Believer」に合わせて姉妹で振付をして踊った動画です。

はなさんはかなり小柄なので(150cm前半くらい?)2人で並んで踊ると身長差が際立ちますね。

同じ振付でもモモはセクシーで、はなさんはカッコイイ感じですね。

パワフルなダンスの平井姉妹を見てるとこちらまで笑顔になってきます(笑)。

見比べた結果、どちらが上手いというよりはアイドルとダンサーという職業の違いがダンスに表れているように思います。

モモはアイドルなので表情管理や自分をどう見せるかということに気を遣っていたり、歌いながら踊るので目線が外れないようにポイントを押さえたダンスをしていると感じました。

一方、はなさんはダンサーでインストラクターなので、どんな動きをしているのか見る側がちゃんと分かるように細部まで体を動かしていると感じました。

まとめ

現在、TWICEのモモの姉・平井はなさんは兵庫県神戸市にある『STUDIO GD』というダンススクールに籍を置いているようです。

ですが、このSTUDIO GDのホームページが現在閲覧できなくて確かな事は言えません。

STUDIO GDのインスタグラムは閲覧できるので、そこからの情報となります。

 

以前は「SPROUT DANCE STUDIO 関テレ前店」というダンススクールでダンスインストラクターをされていたようです。

しかし、現在はそのダンススクールのホームページを見るとインストラクターの項目に名前がないので、スクールを変わられたのか休職中のどちらかだと思います。

 

モモとはなさんのどちらがダンスが上手かというのは、職業で目的が違うのもあり、どちらも上手で比べられないと思います。

モモとはなさんはアイドルプロダンサーという方向は違っても、どちらも優れたダンスで活躍している、ということが様々なダンス動画から伝わってきました。

姉妹で一緒にダンスV Liveなどをやってくれたらぜひ見たいですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POPTWICE
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました