Billlie/ビリー・ツキの顔が怖い?表情管理がヤバい!動画や画像をチェック!

K-POP
スポンサーリンク

Billlieの2ndミニアルバム「the collective soul and unconscious:chapter one」の中の『Ginga Minga Yo』のパフォーマンスをするメンバーの表情管理が凄すぎると話題になりました!

特に日本人メンバーツキちゃん(愛称)の表情管理が「凄い!」「表情管理の天才!」「ちょっと怖い」といったさまざまな声が上がり、韓国だけでなく世界中のファンから注目を集め、動画や画像が瞬く間に拡散しました。

一体どんな表情管理なのか、怖いと言われる理由はなぜなのか調べてみました。

さっそく見ていきましょう!!

スポンサーリンク

“怖い”といわれているのはなぜ?

話題となっている「表情管理」とは、パフォーマンス中の表情作りのことで、歌唱力・ダンスと同じくらい、アイドルにとって必須項目となります。

ツキちゃんの表情管理が“凄い”と注目される一方、“怖い”という反応も多数上がっています。

なぜ“怖い”といわれているのか、理由は以下が要因と思われます。

表情の振り幅が大きいから

スピード感のある表情管理が特徴となっており、笑っているかと思ったら一瞬で真顔になるなど、表情に温度差があり“怖い”と見えてしまうのではないでしょうか。

また表情のバリエーションが豊かなため“凄すぎて怖い!”といった声や、“沼りそうで怖い”など、あえて「怖い」という言葉を使い、ツキちゃんの表情管理を称賛する声が多く集まっています。

 

歌詞に表情を合わせているから

何が正しいのか分からず、正解が出せない悩みを表現した歌詞になっています。

“can’t complain みんなそうだという おかしい どうしてGingaMingaYo
 can’t explain 独特だっていうの 言えないよ どうしてGingaMingaYo”
「GingaMingaYo」は曖昧」「はっきりしない」といった意味の言葉になり、ダンスも悩むような仕草を表す振り付けです。
「おかしい」「どうして」といった感情を表現したがゆえ、表情が怖く見えるのかも知れません。

コンセプトの世界観を表現

今回のパフォーマンスは表情にこだわり、揺れ動く気持ちや相反する気持ちなど、さまざまな感情を表現できるよう研究したそうです!
そのため「表情管理が凄い!」と注目を集めることになったので、研究の成果が表れたということでしょう。
明るくハツラツとしながらも、どこかミステリアスで幻想的といったBilllieならではの世界観が表現されていると思います。

壊れた人形を表現している

怖いほどに無表情になる瞬間を見ると、“人形”を表現しているように見えますね。

ですが、ツキちゃんのビジュアルが「まるで壊れた人形のようだ」という声から、コンセプトが「人形」と拡散されたという説もありました。

発表されている「GingaMingaYo」のコンセプトは

“成長していく過程の中で、何を見て聞いて、何が真実なのか、何が正しいのか、今私たちが経験していることは何なのか?”揺れ動く状況の気持ちと疑問が込められた曲”

となっており、“私たちが経験していることは何なのか?”という部分を考えると「人形」ではなく「自分自身」の感情を表現しているように思いますね。

 

さまざまな事が要因と考えられますが、“怖い”と感じるのは表情管理を徹底した結果であるといえるでしょう。

再生回数1,000万回超え!圧巻の表情管理!

「GingaMingaYo」は何が正しいのか分からず結論が出せない悩みを、ストレートに表現した歌詞になっています。

そんな曲の世界観を歌とダンスだけでなく、表情にまで反映させた圧巻のパフォーマンスが世界中で話題となりました!

ツキちゃんのチッケム動画(個人をフォーカスした動画)が瞬く間に拡散され、1,000万回を超える驚異の再生回数を記録しました!!

その動画がこちらです!

ダンスもキレキレで凄いですが、一瞬で変わる表情はまさに神業!!

歌詞とリンクした表情に目が釘付けになり、見ていて楽しくなりますよね♪

ツキちゃんのチッケム動画を見て沼にハマっていくファンが続出!!

一瞬で引き込まれてツキちゃんの虜になってしまいますよね!

ツキちゃんだけじゃない!メンバー全員が表情管理を徹底!!

ツキちゃんの表情管理がズバ抜けて注目されましたが、メンバー全員が表情管理を意識しており、それぞれ違った表情を楽しむことができます!

 

 

ダンスだけでも大変そうですが、表情にまで意識を向けているのはさすがアイドル!

お気に入りの表情をみつけたり、推しの一瞬の表情を見逃さないように、魅入ってしまいますよね!

耳に残るフレーズや、共感しやすい歌詞もハマっていく魅力のひとつです♪

まとめ

ツキちゃんの神業といえる表情管理は、曲の世界観を作るための大事な表現と、さまざまな感情表現を研究した成果といえるでしょう。

“怖い”という声も、表情管理の凄さを称賛した言葉と捉えることができ、今後もどんな表情管理を魅せてくれるのか楽しみですね!

世界で活躍するツキちゃんに沼落ちしてみてはいかがでしょうか!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
22をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました